ビストロ・ド・ロペラ・コミック

2017.04.09(09:26)
こんにちは。

ちょっと前の話になりますが・・・
南仏の主人の従妹から「来週パリに遊びに行くからランチしよう!」と連絡があり・・・
ランチの後でオペラ座界隈で買い物がしたいという従妹に合わせて、オペラ座近辺のレストランで食事をすることに。

そこで行ってみたのが、オペラコミックという劇場のすぐ横にあるビストロ。
オペラコミックとは名のとおり、喜劇オペラ場です。


建物は歴史建築物指定。
店内は確かに歴史を感じさせる造り。
店員さんもとても丁寧な対応です。


テーブルには小さな黒板に書かれた本日のメニューが置いてあります。
パリでは珍しく良心的なお値段。


こちら、従妹のポーチドエッグ入りスープ。


こちら、私のレンズ豆と燻製魚のサラダ。
シンプルですがとっても美味しかったです。


こちら、私のカジキのステーキ。
残念ながら身が固く、味付けが薄かったです・・・
ちょっとテンションダウン。


こちら従妹のカモのグラタン。


さて、店内ですが、かつて喜劇オペラで使われていた衣装が飾ってあったりして、ちょっと独特の雰囲気です。



このお店、ネット上ではものすごく評判がよかったんですけど・・・
メインのカジキに私はがっかり。
内装や店員さんは問題ないです。
お料理によって当たりはずれがあるのかしら・・・
ちょっと残念。



関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<2016年西地中海クルーズ~第8日 ① | ホームへ | 2016年西地中海クルーズ~第7日 ⑤>>

コメント
こんにちは、

オペラ座界隈っぽいレストランだと
思います!

多分、わたし、カジキ料理好きだと思います。 日本の外食やお惣菜は、味が濃すぎて全てダメ、自分で作る料理は、塩を使わないので、ちょうど良いかなと思います。

【2017/04/09 09:56】 | ぴき #- | [edit]
レトロな素敵なレストランですね~
おしゃれしてオペラ気分も楽しみたいところです
お料理もおしゃれです
サラダがおいしかっただけに、
確かに少し塩気を足すとイメージも変わる魚料理、味が薄いカジキだとイメージも変わってしまうかもしれませんね
【2017/04/09 15:36】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
こんにちわ

内装は凝っていて珍しい雰囲気で
お財布にやさしいお値段でよさそうなのに
お料理がイマイチって残念ですよねー。
日本人は魚料理に関してはこだわりがあるので
よけいに感じてしまったのかも…。
パーフェクトなお店ってなかなかないですよねー(;^_^A
【2017/04/10 00:56】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
おはようございます。

お料理もお店も見た目はお洒落ですが
お味が・・・そうだったのですね。
お料理にもよるのでしょうか?
初めて行ってお味に感動したお店
二度目に行くとガッカリしたことがあります。

パリでは珍しく良心的なお値段
やはりそうなのですね💦
全体的に円に計算しながらメニュー見ると
高いな~が正直な感想でした 笑。

【2017/04/10 02:02】 | mon tresor 2007 #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/04/10 02:09】 | # | [edit]
こんにちは。

とても良い雰囲気なのに
メインが残念では・・
私ならお金払いたくないと思ってしまいそう(笑)

パリは素材は美味しいと思っていましたが残念なお店もあるのですね!
【2017/04/10 02:53】 | H.yamaneko #- | [edit]
こんにちは~。

せっかくの従妹さんとのお食事で
メインのカジキが・・・だったのは、残念ですね。

でも、レストランの雰囲気とか
衣装がディスプレイされてたりとか
オペラ座エリアっていうカンジがして
とてもステキです!
【2017/04/10 03:00】 | はむこたん #- | [edit]
ぴきさま
こんにちは。
私も普段はかなり薄味です。
塩を入れないことも多いです。
なので、外食すると、あとでのどが渇きます・・・汗

でも、今回は味が薄すぎると感じました。塩がなくても何か他のもので味付けが出来ているとよかったんですが・・・
【2017/04/10 11:03】 | rika3377 #- | [edit]
Yottittiさま
こんにちは。
内装は、さすが歴史建築物だけあって面白かったです。
こういう建物をそのままレストランにできちゃうのはさすがヨーロッパですよね。
ただ、カジキはちょっと硬めで味がなく残念でした。
私、味には普段そんなにうるさくないんですけどね・・・
ネットの口コミはすごくよかっただけに残念でした。
【2017/04/10 11:11】 | rika3377 #- | [edit]
M@lauaealohaさま
こんにちは。
建物が歴史建築物だけあって、内装も歴史を感じるつくりとなっていたし、スタッフもすごく丁寧な応対でよかったです。
ただ、メインのカジキが・・・
前菜がおいしかっただけに残念です。
自分で塩をかければよかったのかしら・・・
【2017/04/10 11:13】 | rika3377 #- | [edit]
mon tresorさま
こんにちは。
内装が面白いし、スタッフもすごく親切で、印象はすごくよかったのですが・・・
サラダはおいしかったです。
でもメインのカジキが・・・
ネットの口コミがものすごくよかったので、これだけたまたま良くなかったのかも・・・
でも、たとえ1品でも、レストランでおいしくないと感じるのは、残念ながらNGですよね。
【2017/04/10 11:16】 | rika3377 #- | [edit]
yamanekoさま
こんにちは。
今回のレストラン、内装はちょっと変わっていて面白いと思ったんですが・・・
メインが残念でした。
私も、外で頂くお料理はそんなに味にこだわるほうじゃないんですが・・・
ここはちょっといまいちでした。
もう少し、味付けがしっかりしていたらよかったんですが。
【2017/04/10 13:06】 | rika3377 #- | [edit]
はむこたんさま
こんにちは。
このお店、歴史的建築物を利用して、内装もちょっと変わっていておもしろいお店だったんですが・・・
メインがいまいちで残念でした。
スタッフのサービスもものすごくよく、第一印象は良かったんですが・・・
ネットの口コミも良かったので、たまたまだったのかもしれません・・・
【2017/04/10 13:08】 | rika3377 #- | [edit]
rikaさん、こんにちは

内装も雰囲気があるビストロ

しかも、parisにあって、CPが良いとなれば

観光の御友達も、連れて行きたくなりますね^^

メイン、残念でしたね・・・><
【2017/04/11 13:10】 | 高兄 #eP1cGWnA | [edit]
オペラコミックという劇場があるのですね。
その隣にあるコンセプトレストランみたいな位置付けなのでしょうか?
衣装が置いてあったりして独特で楽しめますね^ ^
カジキは塩加減を間違えてしまったのでしょうか?^^;

オペラ辺りは、フランスの人も買い物をするエリアなのですね。
てっきり観光客が中心かと思っていました。
魅力的なお店が沢山あってショッピング楽しめますもんね。
【2017/04/11 16:18】 | EkaterinaYoghurt #- | [edit]
高兄さま
こんにちは。
場所も悪くないし、内装もちょっと変わっていて面白かったのですが・・・
メインが残念でした。
ネットの口コミはすごくよかったんですけど。
接客も高級レストラン並みによかった分、残念でした。
パリのレストラン、お高いですよね・・・
【2017/04/11 20:43】 | rika3377 #- | [edit]
EkaterinaYoghurtさま
こんにちは。
このレストランはおそらくオペラコミック創業当初あたりから、劇場関係者や常連さんが利用して来たお店だと思います。
そのため、建物も歴史建築物の指定を受けています。
こうした歴史を大切にしながら、 これからもずっとレストランも親しまれていって欲しいです。
メインがいまいちだったのがとても残念です。
【2017/04/11 20:46】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/1021-5afac4a6
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。