カナリア諸島~テネリフェ島6

2017.07.27(08:06)
こんにちは。
今帰国中でバタバタしております。
先日の記事、うっかりコメント欄閉じておりました。汗

カナリア諸島の続きです。
車でドライブを続けていくと、どんどん景色が変わってきます。


植物も水分が少なくても育つような種類になってきています。


さすが火山だけあって、石も火山石が多くなってきました。


目の前に広がるのは荒野。
写真ではお伝えできないのですが、広大な自然、迫力があります。


このあたりからは植物も少なくなってきます。


場所によって石の色も違います。
このあたりはオレンジ色。


このあたりは黒っぽい石になってきました。

月面、行ったことがないですが、こんな感じかな~なんて想像してます。


私は自然アウトドア派では全くないのですが、実際に自分がこういう広大な自然に囲まれると景色に圧倒されますね~。
このような民家等何もないところにハイキングコースがあって、ハイキングをされている人が結構いらっしゃいます。
というか難易度はハイキングというよりもスポーツレベルですけど・・・
主人と私は「我々にはこんなところでハイキングなんてムリだね・・・」と言いあっていました。

関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<カナリア諸島~テネリフェ島7 | ホームへ | カナリア諸島~テネリフェ島5>>

コメント
スゴイ!ここどこ?って景色ですね。
カナリア諸島ってところがどんなところか全然知らなかったってこともあって、想像を超えていて面白くお写真拝見しました。
確かにこおの写真の中のハイキングはスポーツレベルになってしまうのでしょうね^^;

ご帰国中ですよね。
日本は蒸し暑いと思いますが、思いきり楽しんでくださいね^^
【2017/07/27 06:22】 | EkaterinaYoghurt #- | [edit]
こんにちわ

カナリア諸島、大自然は海だけじゃないんですねー。
島とは思えないような風景が広がっていてビックリです。

天気が不安定な日本を楽しんでいらっしゃるのでしょうか?
フランスと比べるとかなり蒸し暑いと思います。
ご無理なさらず、ゆるっと楽しんでくださいね!
【2017/07/27 09:01】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
はい 我らもこの様な素晴らしい景色でも
ハイキングは無理です 笑。
スポーツレベルならなお更 歩くの30分が限界かな~?(^▽^;)

帰国されてらっしゃるのですね。
日本楽しんで下さい!美味しい和食も沢山召し上がって下さいね♪
【2017/07/27 11:32】 | mon tresor 2007 #- | [edit]
EkaterinaYoghurtさま
こんにちは。
カナリア諸島、島によって全く景色が違うんですよ~。
以前に行ったところは砂漠のような島でした。
今回は緑が多い島でした。
でも、大きな火山があり、そちらはまた全く景色が違っていてとても新鮮でした。
【2017/07/27 14:09】 | rika3377 #- | [edit]
M@lauaealohaさま
こんにちは。
スペインで一番高い山だそうです。
ワイルドな景色にとても驚きました。
全く想像していたものと違い、結構楽しめました。

日本、7月下旬というのになんだかじめじめしていますね~。
今回の帰国は短期ですが、いろいろ楽しみましたよ~。
【2017/07/27 14:12】 | rika3377 #- | [edit]
mon tresorさま
こんにちは。
火山で植物がほとんどないため日陰もなく、炎天下のなか延々と歩くのはかなりきつそうです。
でも、景色はとても広大ですばらしかったですよ。
月面にいるのかと思うような景色でした。

帰国中ついついいろいろ食べてます・・・
体重が心配ではありますが、せっかくなので食べたいものは食べておきたいですね。
【2017/07/27 14:15】 | rika3377 #- | [edit]
お帰りなさい~
日本滞在お楽しみください!

カナリア諸島、華やかないめーじだったので、火山灰のイメージがなくて荒々しい風景にびっくりしました~
これはこれでとっても素敵~
前回の雲の中の景色は幻想的で素敵でした~
タイムトリップしたような~、本当月面大陸みたいです
ハイキングはさすがに荒野は大変そうです^^;
【2017/07/28 13:52】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
Yottittiさま
こんにちは。
テネリフェ島のこの火山はユネスコ世界遺産となっているだけあって、とてもすばらしかったです。
写真ではあの広大なスケールがうまくお伝えできないのが残念です。
アウトドア派でない私もとてもすばらしいと感動しました。

ビーチはいかにもリゾートという雰囲気ですが、内陸側にはこうした自然がたくさん残っていました。
【2017/07/29 00:44】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/1048-dbf5902f
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。