平和の祈り

2015.11.15(09:37)
犠牲者のご冥福を心よりお祈りお祈り申し上げます。
世界が平和になりますように。





ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
独り言 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

平和の祈り

2015.01.16(09:43)
自分が自由で平和な日々を過ごせることに心より感謝します。

そして、この地球上の人々が自由で平和な毎日を送れるよう祈ります。

Je suis Charlie

黙祷

PS/数日間、このメッセージをトップに入れさせていただきます。
新しい記事は下に入れています。

ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
独り言 | トラックバック(0) | コメント(-) | [EDIT]

パルファン「人生はすばらしい」をGET~!

2014.12.03(09:37)
今日もご訪問ありがとうございます!
最近、ちょっと人生観を変えようと自己啓発にはまってまして・・・
まずは自分の今ある生活に感謝し、周囲の方にも感謝の心を忘れないことに気をつけたいと思っています。

今私の人生を振り返るといろいろな場面でいろいろな方からいろいろな形で力を貸していただいてきたな~と思えるのです。
本当ありがたいことです。

そう思えるだけでも、毎日の普通の生活が輝いて見えるようになりました。

ところで、今年の夏、何度か飛行機に乗ったのですが、ビルバオ行きの飛行機待ちをしているときに免税店を見ていてちょっと気になっていたゲランの「ラ・プティット・ローブ・ノワール」というパルファンを試してみたんです。
この香り、結構気に入って、帰りのパリ行きの便を待つときにも免税店で試しました。
(買えば~?笑)

その後、日本に行くときにも試して、フランスに両親をつれて帰ってきてポルトガルに行くとき、リスボン行きの便に時間があったので両親とまたまた免税店でこのパルファンを試し、ばぁばにもパルファンを付けてあげました。

ばぁばと「これ、いい香りでしょう~。私は買わないけど空港でいつも試してるんだ~。」とせこい会話をしておりました。
リスボンから帰るときもまた試して・・・(我ながらせこすぎる。爆)

その後、ばぁばが帰国前にお土産を買いに免税のきく化粧品店に行きたいといったので付いていきました。
叔母達には口紅等を買い、姉には何にしようとばぁばが悩んでいるとき、「私がいつも空港でつける香水にしたら?」とアドバイスしました。
帰国したばぁばからその香水をもらった姉は「ちょうど香水がほしいと思ってたんだ。」と喜んだそうです。
次の日、早速会社に行くときにつけて、家を出るとき「これすっごくいい香り。」と喜んでいたそうです。

私もそのうちにあれを買いたいなと思っていたんですが、姉と一緒の香水というものね~。
と、そのままになっていました。

先日あるファッション雑誌を買ったらたまたま香水特集で、おまけにその号には宣伝用に某香水がしみこんだページが入っていました。
「へ~。いい香り。」とその日は思っただけだったんですが、その雑誌を手に取るたびにほわ~んとだだよういい香り。
ファッション雑誌にはたまにこうして香水が入れてあったりサンプルがついていたりするのですが、今まで特に欲しいと思ったことはありませんでした。

でも、今回、私が好きな感じの香りであるのと、パルファンの名前が今の自己啓発にぴったりのネーミングなので購入することに決めました~。
その名もずばりランコムのLa Vie Est Belle(ラヴィエベル)、訳して「人生はすばらしい」です。
これ、以前から販売されていたけれど、この前までは特にピンと来なかったんです。

今までのは同じネーミングですがオー・ド・パルファン。
それが今回、ラブソリュー・ド・パルファンとして新発売。

雑誌に入っていた宣伝用のパルファンについつい魅せられてしまいました。
宣伝効果抜群です。笑
おまけに今の私の自己啓発系思考にもぴったり。

店員さんに今までのと新しいのとどう違うのか聞いてみたら、新しいものの方が香りが濃縮されているとのこと。
ということで新しいバージョンを購入しました~。
セフォラで買ったのですが、今この香水のオードパルファンのバージョンは香水部門で売り上げNo.1だそうです!

私は普段はあまり香水はつけないのですが、外で人と合うときに、ロキシタンのチェリーブロッサムをシュシュッとしていきます。
香水をつけるとちょっとしゃきっとするような気がするんです。

今までパルファンは頂いても何となく香りにピンとこず、あまり使ってないものも結構あるのですが今回自分で購入したパルファンは愛用できそうです。
これをつけるとなんだか自分に自信が持てそう・・・笑

というわけで長々書いてしまいましたが、自分の気にいったパルファンが見つかったのがうれししいです~。
これは最近の私のなかでもちょっと大き目のし・あ・わ・せです~。








ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

結婚記念日~!

2014.03.20(18:37)
こんにちは。

実は先日私たち、結婚記念日でした~。
早くも今年YX年目を迎えました。
いや、我ながら長く続いているな~と感無量。
別にのろけるつもりは全くありませんが、未だに仲良く暮らせていることに感謝です。

私、かなりわがままで個性的な性格。
こんなんでよく結婚できたなと自分でも思います。
普段も結構好き勝手にやらせていただいておりまして、特にバカンスに関しては主導権を握っております。
主人は温和な性格で今まで「私は主人をお尻に引いている」と思っていたのですが・・・
年を経て最近「実は私は主人に掌の上で踊らされているのでは???」と悟るようになりました。

まあ家族みんな健康で仲良く暮らしていれば、誰がお尻の下で誰が手のひらの上でもよいのですが・・・

ということで結婚記念日の夕食です。
平日ということもあり普通のおうちご飯。
でもワインを添えました。
こちらのワイン、うちの食卓に良く上がるので今更珍しくもないですが「サン・タムール」です。
いい年して結婚記念日にサン・タムール(聖愛)なんてボトルを開けるなんて超お恥ずかしいのですが・・・
フランスなので開き直ります。
DSC08334_convert_20140321021239.jpg


メインには超久しぶりに帆立のソテー。
ポワローと生クリームで仕上げました。
赤ワインにはあまりあわないであろうメニューです。
DSC08336_convert_20140321021402.jpg


そして、せっかくの記念日なのでいつもは食べないチーズを買ってきました。
そう、記念日ぐらいはコレステロールのことは忘れて美味しいチーズを食べたいですよね。
クロミエというカマンベールにちょっと似た感じのチーズです。
DSC08339_convert_20140321021504.jpg


表面は白カビ。
中はとろ~り熟成されたチーズ。
ああ、たまりませぬ。
それに赤ワインはやっぱり合いますね~。
日常の小さな幸せでございます。
DSC08340_convert_20140321021555.jpg


というわけで、特別なお祝いもしなかった結婚記念日。
でも、子供の学校がお休みになるイースターの休暇にはヴァカンスに行きます。
なので、それがちょっと遅れてのお祝いということで。
今度もまたカリブですがちょっと行き先を変えます。

ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

エールフランス羽田便

2014.03.05(09:21)
これはフライトに関する独り言なので興味がない方はスルーしてくださいね。

先日、エールフランスの成田パリ便のA380がこの春で終了してしまうという話を聞きました。
実はわたし、まだA380便、未体験です。
この間帰国したときに本当は乗ろうと思ったのですが、あれって毎日じゃなかったのですね。汗
日程の関係等でまたまた乗り損ねてしまいました~。涙

まあ、パリからだとNYとかへ飛んでいるから、またの機会に乗ればいいのですが・・・
いつになることやら・・・

でも、そのエアフラさん、3月31日から羽田便が就航するそうです。
都内の方や東京からちょっと西の方にはうれしいニュース。
友人とも使いやすくなるよね、なんてうわさしていたんです。

そしたら今朝のネットの新聞広告で、4月にパリ羽田往復2万5千円って出ていて、目が点になりました。
2万5千???
で早速検索したのですが、さすがに期間限定だし、そのお値段では出てきませんでしたが。
適当な日にちを入れてみたら直行便の往復で4万台とかで出てきました。

わたしの場合、どうしても子供の学校がお休みになるときしか帰国できないのでそんなお値段じゃ無理ですが、今の時代、パリ東京、お安く往復できるようになったんですね~。

わたしがまだ学生のころなんて直行便なんてなかったわよ。
北周りが学生には高すぎてよく南回りでヨーロッパと日本を往復していました。
↑いつの時代?年がばれる。

というわけで、ちょっと衝撃的なお値段だったので記事にしちゃいました。
↓ご興味がおありの方はチェックしてみてください。
DeNAトラベル


ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
| ホームへ | 次ページ
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。