カナリア諸島~テネリフェ島10

2017.08.17(21:24)
こんにちは。

旅行からは帰ってきましたが、まだ両親がいるので、掃除洗濯食事の用意に追われています。

カナリア諸島の続きです。
レンタカーで一日島の観光を楽しんだ後はホテルに戻ってきました。

こちら↓ホテル前のビーチです。
火山の島なので、ビーチも黒い砂浜。


ホテル上階からの眺め。


先日は曇り空でしたが、この日は快晴。
景色も青い空のほうがずっときれいに見えます。


夕食前はバーでまったり。


カヴァのボトルを開けて乾杯~!


リゾートはのんびり出来て幸せです~。

ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

カナリア諸島~テネリフェ島9

2017.08.03(10:22)
こんにちは。
テネリフェ島の続きです。

ラ・オラタヴァの散策を続けます。
街角で見つけた花屋さん。
小鳥のえさ箱(?)まで売っています。
デコレーションとしても可愛いですね。


色鮮やかな花々。
ついつい欲しくなりますが、さすがにもって帰るわけにいかないので我慢。
私、街角の花屋さんって結構好きです。


こちら↓威厳のある教会。
内部を見学しようとしたら有料だそう・・・
結局見学はしませんでした。
せこいようですが・・・
教会って祈りを捧げるところなんですよね。
教会に入るのが有料ってフランスではまずないです。
併設の塔に登るのが有料というのはありますが。
神に祈りを捧げるために入場料を払うのはなんだか変と思ってしまいます。


こちらもスペインらしい教会ですね。


こちら元宮殿。
今はちょっとした美術館となっているようです。
ピンクで美しい建物です。


すぐ横の庭園は公園となって一般公開されていました。
公園内にカフェがあったのでちょっと休憩。その後公園を少し散策してみます。


斜面を利用した造りとなっています。


手入れも行き届いています。


きれいな花が咲いていますね。


黄色の壁面が鮮やかできれいです。


奥のほうには海が広がっているのが見えます。


PS しばらく両親と旅行に出ます。 ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

カナリア諸島~テネリフェ島8

2017.08.01(15:17)
こんにちは。
フランスに両親を連れて戻ってきました。
毎日大人数の食事や洗濯でバタバタしております。

テネリフェ島の続きです。

テイデ山でドライブを楽しんだ後はホテルがある街のすぐ近くにあるラ・オラタヴァという村に行ってみました。
ガイドブックで一押しのマークが出ていたのでちょっと期待。

スペインで一番高度の高いところにある村だそうです。
歴史的な町並みが残っていて情緒のある街です。

スペインはどこでもそうですが、敬虔なカトリック信者が多いです。
なので、どこにも歴史のある教会があります。

ちらっと寄ってみた教会内部。


こんな外観の教会はフランスでは見かけません。
スペインらしいですね。


テネリフェでは古い町にはこんなカラフルな家々がたくさん建っていました。
青い空にとてもよく似合ってます。↓


宮殿前。


カトリック系のお祭りが近々あるようで、庭にキリストの絵を描いている最中でした。
ものすごく大きな絵です。


街からは海が見下ろせます。
とてもきれいな景色です。


街もとても風情があり、素敵でした~。


こういう小さな街並み、大好きです~。

ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

カナリア諸島~テネリフェ島7

2017.07.30(08:11)
こんにちは。

カナリア諸島続きです。

テイデ火山、どんどん山頂に近づいてきました。
山頂までは車でいけないのでケーブルカーに乗る必要があります。
せっかくだからケーブルカーに乗ってみようかということになり・・・
駐車しようとするのですが乗り場付近は満車状態。

車が停められなかったら諦めようと思っていたら比較的近くに1台分空いていました。

私たちってラッキーと思いながら車を停め、ケーブルのチケット売り場へ。
待ち時間約2時間。

ちょっと早めですがランチを食べながら待とうということになりました。
ランチはケーブルカー乗り場のビュッフェスタイルのレストラン。
窓のガラスで反射して外の景色が写っていないのが残念ですが、外には絶景が広がっています。


予約時間が近づいてきて乗り場に行って・・・
いよいよ次は私たちの時間というときに・・・・
係りのお姉さんがやってきて「強風のため本日のケーブルカーは運休します。払い戻しますので売り場に行って手続きをしてください。」と言われました。
うそ~。
今日はラッキーだと思っていたのに・・・


仕方がないので払い戻し手続きをして、ドライブを続けます。
しばらくすると大きな奇石がある風景に出会いました。


車を停めて奇石に近づいてみました。
奇石に近づいて記念写真を撮ろうとしたのですが、風がビュービュー。
高台の吹きさらしなので、風に吹かれて下部に落ちそう・・・
確かにケーブルカーが止まるはずだわ・・・


その後もドライブを続けます。


いろいろな景色が続きます。


↓こちら噴火跡が黒くなっているのが見えます。


しばらくすると島の端に近づいてきました。
眼下にはまた雲海が広がります。
正面の奥にはお隣の島の山の頂上が浮かんで見えます。
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

カナリア諸島~テネリフェ島6

2017.07.27(08:06)
こんにちは。
今帰国中でバタバタしております。
先日の記事、うっかりコメント欄閉じておりました。汗

カナリア諸島の続きです。
車でドライブを続けていくと、どんどん景色が変わってきます。


植物も水分が少なくても育つような種類になってきています。


さすが火山だけあって、石も火山石が多くなってきました。


目の前に広がるのは荒野。
写真ではお伝えできないのですが、広大な自然、迫力があります。


このあたりからは植物も少なくなってきます。


場所によって石の色も違います。
このあたりはオレンジ色。


このあたりは黒っぽい石になってきました。

月面、行ったことがないですが、こんな感じかな~なんて想像してます。


私は自然アウトドア派では全くないのですが、実際に自分がこういう広大な自然に囲まれると景色に圧倒されますね~。
このような民家等何もないところにハイキングコースがあって、ハイキングをされている人が結構いらっしゃいます。
というか難易度はハイキングというよりもスポーツレベルですけど・・・
主人と私は「我々にはこんなところでハイキングなんてムリだね・・・」と言いあっていました。

ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
| ホームへ | 次ページ
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。