モンパルナス駅周辺ホテル

2010.03.04(07:33)
パリのホテル情報の追加です。

モン・サン・ミシェルなどへモンパルナス駅から朝早く出発される方等には、このモンパルナス駅周辺にホテルをとられると朝あわただしくなくスムーズにご旅行が出来ると思います。

モンパルナス駅からはパリから大西洋岸方面へのTGVなどが発車しています。

なお、モンパルナスタワーの56階(日本式57階)には展望台があり、パリの景色を楽しむことが出来ます。
エッフェル塔等、綺麗に見えますよ。
ご参考までに展望台の公式HPです。
モンパルナスタワー展望台公式HP


また、このタワーにはグルメレストランもあります。
夜ライトアップされたパリの街を眺めながらの夕食は、パリ観光での忘れられないひと時となることでしょう。
レストランの公式HPです。(ごめんなさい。英語のみです。)
モンパルナスタワー・レストラン「ル・シエル・ド・パリ」公式HP


この近辺の2~3星ホテルをご参考までにピックアップしてみました。
出来るだけ駅に近く比較的安価なホテルを選んでみました。
画像の上をクリックしていただければホテルの詳細がご覧いただけます。
















スポンサーサイト
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

オペラ座・ルーブル・シャトレ周辺ホテル

2010.03.03(09:29)
パリの中心地に位置するこの区域は空港からのアクセスもよく、観光にも便利です。

デパート、ルーブル、レストランなど、パリ観光を楽しむにはもってこいのロケーション。
他の地区への移動もメトロで簡単に移動できます。

高級ブティック外や高級ホテルも多く、この地区のホテルはやはりお値段が高めです。
3つ星を中心に比較的安価なホテルを探して見ました。
画像をクリックするとホテルの詳細がご覧いただけます。

以上が、パリ観光の際、ホテルをとると便利な私のお勧め地区ですが、もちろん、この他にもいろいろな地区があります。
あくまでも、私の個人的な意見ですので、この地域ではないと不便というわけではありません。

パリのホテルは比較的お高いので、予算に見合ったステキなホテルが見つかるとよいですね!
今回はとりあえず、ホテル探しのためにざっと、いろいろな地区のご紹介をしましたが、
観光用にもっと詳しく、折を見て徐々にそれぞれの地区をご紹介していきますね。

少しでも、皆さんのパリ観光のお役に立てればうれしいです。








ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

エッフェル塔・トロカデロ周辺ホテル

2010.03.03(09:28)
エッフェル塔、トロカデロ周辺はパリでも高級住宅街。
治安もよく、落ち着いたパリが楽しめます。

夜ライトアップされたエッフェル塔を楽しみたいとき、この近くのホテルだと便利ですよね。
また、7区にはおいしいビストロがたくさんあります。
夜ゆっくり、この地区のビストロを楽しみたいときにも便利だと思います。

ただし、その分、この地区のホテルはお値段も少々高めです。
3星を中心に比較的安価なホテルを探してみました。


















ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

北駅周辺ホテル

2010.03.03(09:27)
パリの北駅と東駅周辺は、列車でイギリス、ドイツ、ベルギー、オランダ方面から、あるいはそちら方面へ移動される方に便利です。

また、北駅はRERのB線も通っているので、シャルル・ド・ゴール空港へのアクセスもよいです。

ただし、この区域はそんなに治安がよいわけではないので、女性の一人旅で夜遅くホテルに帰る予定がおありの方にはお勧めしません。
多分、男性なら大丈夫だと思います。
また、昼間は特に問題ないと思います。

その分、ホテルは他の地区に比べて比較的安価です。
ご参考までにホテルをいくつかピックアップしてみました。
画像の上をクリックしていただければホテルの詳細がご覧いただけます。








ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

バスティーユ・マレ地区周辺ホテル

2010.03.03(09:26)
バスティーユはかつて、フランス革命の際、民衆が襲ったバスティーユ監獄のあった地区です。
フランス革命勃発の地と言ってもいいでしょう。

この近くのカルナヴァレ美術館ではフランス革命に関する詳しい資料が展示されています。
マリー・アントワネット、ルイ16世、子供たちの遺髪も展示されていますよ。

このあたりからパリ市庁舎あたりまでマレ地区が広がっています。
マレ地区にはおしゃれなブティックやサロン・ド・テがいくつかあります。
落ち着いた雰囲気でありながら、おしゃれなパリが楽しめます。

フランスでは一部を除き、日曜日の商店の営業が禁止されています。
でもこのマレ地区のお店は日曜でも営業許可がでています。
せっかくのパリ観光、時間を無駄にしないためにも営業日や、美術館の開館日を一応念頭において置いてくださいね。

この地区の3星ホテルで比較的安価なものをピックアップしてみました。
画像の上をクリックすれば、ホテルの詳細がご覧いただけます。
























ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
| ホームへ | 次ページ
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。