ついに買っちゃいました~!

2013.02.10(11:10)
今日は美肌関係の独り言なのでご興味のない方はスルーしてくださいね~。



ついに買っちゃいました~!
ずっと以前に雑誌の記事で目にして「ハリウッドで大人気の器具か~。効果はあるのかな?」程度にしか気にとめていませんでした。

もともと私はあまり新しいものに飛びつくタイプではありません。
器具も買っても面倒くさがり屋の私は3日坊主だし・・・

しかし、女性みんなの願いでもある「美肌」は私の長年の悲願でもあります。

私はTゾーンはかなりテカるのですが、脂性肌用のコスメだと他の部分がかぱかぱになってしまうという混合肌。
おまけに毛穴も気になるし・・・

いろいろコスメメーカーを変えてみても結局販売員さんの言うような効果は得られずいつもがっかり。

肌のきれいな人を見ては内心「いいな~。」なんて思っていました。

でもでも、この器具、フランスでも販売されていると知り、口コミを見たらかなり評判がいいので欲しくなりました。
何でも音波洗顔で普通の手洗いよりもずっときれいに洗顔ができるという器具。
フランスのカリスマ・エステシャンも洗顔の大切さをいつも強調しているので、私も洗顔の大切さは自覚しているつもりです。
「これならひょっとして効果はあるかも・・・」と最後の望みを掛けることにしたのです。笑

本当は去年の暮れに買いたかったのですがクリスマスはいろいろ出費が重なっていたので我慢していました。

そして、ついに先日ゲット!
DSC01158_convert_20130210183808.jpg


まずは使用前に充電します。
そして・・・使用説明書を読んでからドキドキしながらスイッチ・オン。
「あ、2段階のスピードがあるんだったよね。どっちのボタンを押すんだったっけ?」なんてやっていたらすでに15秒ほど経ってしまいました。苦笑

ということで初回は45秒ぐらいしか使えず、時間切れ。涙
もう一回、スイッチ・オンしたい気持ちを抑えて翌日まで我慢することに・・・
さすがに一回45秒使ったぐらいでは、いきなりオレンジの皮がゆで卵になるわけもなく、「ふ~ん、やっぱり私には効果なし?」と思ったのですが、まあいきなり1回で目に見えるような効果はないでしょうと自分に言い聞かせて様子を見ることに・・・

ところが、45秒間1回使っただけでも、その日の夕方は明らかにテカリが減ってました。

次の日からはちゃんと1分使って今3日目です。
効果がありそうな実感があります。
これから数週間使って見て、またご報告したいと思います~!


送料無料 音波洗顔器 クラリソニック mia 2 ミア 医療機関専売セット<ピンク>【美顔器】【美顔機】

価格:15,000円
(2013/2/8 00:09時点)
感想(0件)


スポンサーサイト
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

ロクシタンのマスク

2010.03.10(20:00)
私はロクシタンのコスメを愛用していると以前書きましたが。
*参照「寒くて肌が乾燥します!」

パリではこのところまだ朝氷点下の日が続いており、まだまだ寒さが厳しいです。
気温が下がるとやはり一気に手が荒れますね~。
そんなに炊事なんてしていませんが・・・

寒いとその分暖房も入れるから、空気が乾燥するせいでしょうか?
このところ特に手荒れが激しく、毎日ロクシタンのハンドクリームをたっぷりと塗っております。

お顔の肌もやはり乾燥気味。

くすみも気になるので、以前はこんなマスクを愛用していたのですが・・・
やっているとき、子供や主人に見られると、異様なくらい驚かれましたね。
「オ~!びっくりした!!」
って。私がお化けに見えるようです。
これ、今はもうフランスで売っていないんですよね・・・
残念。翌日ツルンって感じで気に入っていたのですが・・




ロクシタン オリーヴ エクスプレスラディアンス マスク商品詳細はこちら



で、最近気に入っているのはクリームマスク。
夜お風呂の後に、たっぷり塗って、5分ぐらいしたらコットンで過剰分をふき取るだけ。
その後は化粧水もクリームもいらず、マスクの残りが夜寝ている間にお肌に働きかけてくれるのを待つのです。

なので、マスクをした日はかえってお手入れが楽!
しっかり保湿もしてくれるので、寒い季節にはこまめにしたいです。
そして、お手軽なのが一番いいですね。
面倒くさがりやなので、楽なのがいいです!




ロクシタン イモーテル マスククリーム詳細はこちら


ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

寒くて肌が乾燥します!

2010.01.13(08:30)
フランスの水道水は硬質なんです。なので日本人の私には合いません。

硬水を使っていると夏でも肌が乾燥しがちなので、年中ボディークリームやハンドクリームを愛用しています。

特に冬場は肌が乾燥しやすく、コスメ選びには気をつけてます。
今年は寒い日が続いているヨーロッパ、ますますお肌の乾燥が気になっております。

私は以前、フランスやアメリカの某ブランドのコスメをとっかえひっかえ使っていました。
ある日、化粧水を切らしてしまったので、家にあったロクシタンのイモーテルシリーズのフェイスウオーターの試供品を使ってみることに。
(それまではロクシタンのフレグランスをたまに買っていたので試供品が家にあったのです。)

「ど~せ、試供品だし。ビシャビシャ使っちゃえ。」
と、手のひらに直接とって肌にパッティング。塗れども塗れどもスーと肌に浸透していくんです。なので、たくさん塗っちゃいました。これを朝夕やって寝たら次の日の朝には、お肌がプルルンとしていたのです。

以来、私はロクシタンのファンに。ちょっと肌が乾燥しすぎてるなと思ったら、たっぷりこれで水分補給してあげるのです。

日本でもこのイモーテルのシリーズはファンが多いようなのでご存知かもしれませんが、クリームや美容液も豊富になってラインナップが充実してきたので、ご興味がおありの方は是非お試しください。

詳しくはこちらをクリックしてください。





最近気温がぐっと下がり一段と手荒れが気になるようになりました。
ロクシタンのシアバター入りのハンドクリームは効果あります!

私は普通のシアバターのハンドクリームで大きなチューブ入りのを子供と一緒に愛用しているのですが、最近はハニー、チェリーブロッサム、ラベンダーなどなどいろいろな香りのものがミニサイズで出ています。
ちょうどバッグに忍ばせるのにいい大きさだし、いろいろな香りが楽しめていいですよね!

詳しくはこちらへどうぞ。





もう1点、冬に愛用しているのはやはりロクシタンのフットクリーム。
かかとがかさつかないように毎晩足に塗ってます。
これは日本の母にも大好評で、日本に帰国するときにはお土産に買って帰ります!

かさつきが気になる部分に特に念入りに塗ります。
こうして冬場でも足のお手入れをちゃんとしておくと、夏場に素足になっても自信が持てます!

冬だからこそ、ボディーケアを怠らないようにしたいですよね!

詳しくはこちらへ。



ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
| ホームへ |
プロフィール

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。