フロリダ~6

2011.10.30(19:05)
今子供が秋休みです。
この週末は連休で主人も家にいるし・・・
ばたばたしていて更新ができてません。申し訳ありません。
学校が始まって落ち着いたら皆様のブログにもゆっくりと伺わせていただきます。

フロリダ。
オーランドで一週間テーマパークを楽しんだ後は今度をチェックアウトしてフロリダの東海岸へ。
そしてずっと南下していきました。
途中にはセント・ピータースバーグによってダリ美術館も見学。
(すいません。写真なしです。)

途中、お砂糖のように真っ白な砂のビーチなどを見て、やっとたどり着いたのがエバーグレーズ国立公園。
ここは湿地帯が国立公園となっていて、ユネスコの世界遺産でもあります。
フロリダ南部が全域国立公園となっていて、本当に広いです。
EG1.jpg


広大な国立公園の中に野生の動物が保護されています。
インディアンの村やワニ・ファームなどもあります。

私達はシャトルバスにのって公園を見学することにしました。
EG2.jpg


公園のガイドさんが実物の生物を見せながら生態系についての説明を熱心にしてくださいます。
EG3.jpg
野生の鳥もたくさんいます。
EG4.jpg

しかし・・・ケネディースペースセンター以来、ワニが頭から離れない私。
一番のお目当てはワニ。

沼にはこんな感じで水面にワニさんの姿か見られることも・・・
EG5.jpg


こんなワニさんの姿も・・・
EG6.jpg


たまに陸に上がっているワニさんもいます。

これだけいると、ワニを見てももうびっくりしませんが・・・
やはりすごい迫力です。

でも、相手は野生の動物。決して侮ってはいけません。
たまに、攻撃的なものもいます。
そんなときは決して大きな声を出したり、バスの中といえども立ち上がったりするのは厳禁です。
余計にワニを刺激してしまいます。
ましてやバスから降りて写真を撮ろうなどとは考えてもいけません。

広い自然の中で人間の存在がちっぽけに感じました。

ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

フロリダ~5

2011.10.20(11:21)
オーランド滞在中はテーマパークも楽しいけれど・・・
車で街を通り抜けていくときに何度も目にした看板「ミニチュアゴルフ」。
オーランドはさすが、家族連れが多いし、ミニチュアゴルフがたくさんあります。
フランスってあまりこういうのないんです。
あっても、すごくシンプルなものだったり・・・

なのでテーマパークに行かないでのんびりした日に行ってみました!
いろいろあって迷ったのですが、ハワイアンゴルフに決めました。
HMG4.jpg


受付でお会計を済ませて、パターをもらって
いざホール1へ~!
HMG1.jpg


下手なくせにクラブを持つとついつい力が入ってしまう私。
よいスコアを目指して日ごろの汚名を挽回するぞ~!
HMG2.jpg


しかし、見かけほど簡単じゃないんですよね~。
坂あり、谷あり、トンネルあり・・・

ひょっとしたら本物のゴルフのほうが簡単かも~??

火山や滝があったりして
ちょっとハワイっぽいかしら~??
実は私ハワイ行ったことないのです。
ハワイご経験がおありの方どうですか~?
ハワイっぽいですか?笑
HMG3.jpg


いきなり火山が噴火したり、滝から水が噴出したりと・・・
大いに楽しませてくれます。
HMG5.jpg


さすがにご家族連れの方で賑わっていて、あちらこちらから笑い声が聞こえてきました。
テーマパークもよいけれど、オーランドでお時間のある方、是非ミニチュアゴルフもお試しください。
楽しめますよ~。

ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

フロリダ~4

2011.10.18(08:21)
オーランド滞在中に主人と子供が行きたがったのはケネディースペースセンター。
オーランドから車で約一時間半ぐらい行った、ケープ・カナベラルにあります。フロリダの東海岸に位置しています。

車でほぼ一直線の道路を走り続けると、湿地帯に差し掛かりました。
もう直ぐ着くかなとワクワクしながら助手席の私は外の景色を見ていました。
道路沿いには細い川みたいなものが道路と平行して流れていました。
水面にたまに何かいるような気配があったのですが、特に気に留めていませんでした。

道路沿いにたまに標識が立ててあるのが気になりました。
何が書いてあるのかなと思ってよく見ると「緊急停車禁止」というようなことが書いてありました。
「???どうして停車しちゃダメなのかな?」
と思いながら、外を眺めているうちに、はっと思い当たり、じっと横の川の水面を見ていると
ありました!表面に丸いものが二つ出ています。そのすぐ下をよ~く見ると大きな長細い影があります。

「ひ~~~!ワニがいる~~!」と私。
「どこに~?」と笑いながら子供と主人。最初はワニがいるということを信じてもらえませんでした。
「そのうちまた見えるよ~。」と私。

しばらく行くと表面にしっかり胴体が見えるものが・・・
「ほら~あそこ~!」
そう言いながら真夏だというのに鳥肌が立っていました。

道路脇にこんなにワニがいるんじゃ緊急停車しちゃだめなはずだ~。
子供が車内で「おしっこ~!」といっても路肩でおしっこさせちゃダメなんですね~。と変に納得。

そうこうしながら目的地に到着。
KS1.jpg


ここにはNASAの施設があって、現在のシペースシャトルの打ち上げなどもここで行われています。
広~い敷地内のあちらこちらにいろいろな施設があって一部の施設が一般公開されています。

ここはアメリカ。一般公開されている施設はテーマパークのようなノリで楽しく見て回ることができるし、特にスペースシャトルに興味がないような人にでもわかりやすく面白く説明されています。

過去に使われていたロケットや、模型などがたくさん展示されています。
KS2.jpg


敷地内をシャトルバスに乗って、いろいろな施設へ移動します。
本当の打ち上げ台を見ることもできます。
KS3.jpg


しかし、この日の朝、初めて野生のワニを間近に見た私は頭からワニのことが離れません。
シャトルバスに乗っていても運転手のおじさんが
「ほら、右手に大きなワニ君が見えますよ~。」なんていってくれるから、宇宙センターを見に来たというよりもワニを見に来たといったほうがいいくらい、関心はワニに・・・

この写真にはワニは写っていませんが、ここはこんな感じで湿地帯なので、あちらこちらにこんな池というか沼があります。
KS4.jpg

で、その中をよ~く見るとワニがいたりするんですよ~。

正直、私なんか、ここでどんなロケット?スペースシャトル?を見てきたかはすっかり忘れてしまい、頭に焼き付いているのは大きなワニの姿だけです・・・
なんでもこの辺一帯は自然保護地区でもあり、大型猛禽類やワニの生息地となっているそうです・・・

ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

フロリダ~3

2011.10.14(08:06)
フロリダの話に戻ります。

オーランドのテーマパークといえば忘れてはいけないのがユニバーサルスタジオです。
まずは正面でおなじみの丸いオブジェを前に記念撮影~!
これを見ると「おお、ユニバーサルスタジオに来たぞ!」という気分になります。
US1.jpg


さて、アトラクションはいろいろ試しましたが・・・
ジョーズのはXY年前にロサンゼルスのに行ったときに見ましたが・・・
「まさかあのハリボテのジョーズが、水の中から出てくるんじゃないよね・・・もう少し近代化されたものだよね、きっと。」と思いながら船に乗り込みました・・・

すると、出てきたのはやはり、あのハリボテのジョーズ君!
ところが、船でジョーズ側に乗っていた私の子供が、急に出てきたのでびっくりしたのか、あまりにも接近してきたためだかなんだかわかりませんが、めちゃくちゃ顔を引きつらせてすっごい声で叫んでました。
そんな顔を見て「大丈夫だよ、ニセモノだから~。」と、子供に声を掛けながら、「こんなハリボテでも怖がる人がいるんだな~。」思わず笑ってしまった私です。
US2.jpg


ETやジュラシックパークなどなど、おなじみの映画のアトラクションをたくさん楽しみましたが・・・
こちら「リベンジ・オブ・ザ・マミー」のアトラクションは怖かったです。
この年になって絶叫マシンは苦手になったので、その類は極力乗らないようにしているのですが・・・
主人に「怖くない」と騙されて乗せられてしまいました・・・
絶叫系、苦手な方はこれは辞めておいたほうがいいかもしれません。
US3.jpg


さてさて、いかにもアメリカ~というテーマパークを一日満喫したら、ハリウッドのセレブのそっくりさんと記念撮影!
US4.jpg


こういうのって虚構の世界ではありますが、これはこれで楽しいですね~。
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

フロリダ~2

2011.10.09(12:32)
初日はコンドで泳いだり、のんびり近所をドライブしたりして、まずは旅の疲れを取りました。
長期バカンスに出るときに私はたまにコンドを借りますが・・・
理由その1  ホテルよりお安く滞在できる。
理由その2  現地の日常生活も満喫できる。

理由その1が大きいかな~?笑
うちはただのサラリーマンなので、やはり出費は抑えたいというのが本音です。
でも、観光だけでは見ることのできない、日常生活をしてみるのも私は好きです。

と言うわけで、1週間私達はオーランドの住人となりました。

とはいえ、オーランド滞在のメインの目的はテーマパーク!

普通のディズニーランドは東京、ロサンゼルス、パリで経験済みなので、今回はアニマルキングダムに行ってみました~!
AK1.jpg


朝一で行きましたが、さすがすごい人!

まずは、「アフリカ」にあるサファリパークみたいなところに突進。
トレイラーみたいなものに乗って、サファリ体験。
AK2.jpg


動物園とは違って、動物達が檻の中にいないというのがいいです。
でも、もちろん、このコーナーの敷地には柵がありますが・・・
AK3.jpg
AK4.jpg


おなじみの動物達も、こんな感じで見ることができると、確かにちょっとしたサファリに行った雰囲気です。

こんな広大なスペースがテーマパークになっているというのは、さすがフロリダ!って感じです。
パリのディズニーランドじゃ無理無理。笑
こんなに広い土地もないし、それ以前に、冬には南国の動物さんたちが凍えてしまいます~!

さて、サファリを満喫した後はアトラクションも!
急流くだりみたいなアトラクションを子供が気に入って、数回乗りました。
かなり水に濡れるので、あまりきれいな格好していかないほうがいいです。
真夏なので濡れても直ぐに乾きますが。
AK5.jpg
AK6.jpg


いろいろなアトラクションを楽しんだ後は、ライオンキングのショー観賞。
さすがエンターテイメントの国。
ショーもすごいです。
迫力満点でした。
AK7.jpg


一日思いっきり遊んだ後は、キャラクターと記念撮影~!
AK8.jpg

また遊びに行きたいです~~。

ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
| ホームへ | 次ページ
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。