ドミニカ共和国21

2013.08.14(08:06)
こんにちは。
子供も日本から帰って来て、主人もお休みに突入してなにかと落ち着きません。
ブログがスローペースとなっております。

さて、ドミニカ共和国最終回です。

スコールがやんでアラカルトレストランのステーキハウスに行きました。
このレストラン、アメリカ人に超人気でいつも長蛇の列なんですが、滞在最終日、何とか入ることができました。

イスの座る部分が牛の皮となっているあたりちょっと遊び心があってかわいいです。
DSC03455_convert_20130814153103.jpg


まずは健康的にサラダでスタート。
DSC03462_convert_20130814153211.jpg


メインはスペアリブ。
熱々の鉄板でジュージューいっています~。
お肉も柔らかくとても美味です。
DSC03477_convert_20130814153258.jpg


最後はチーズケーキ。
こちらも美味しくいただきました。
DSC03478_convert_20130814153342.jpg


さて、最終日、朝食前にいつものように散歩をしてフルーツたっぷりの朝食を頂きました。

午前中はプールでまったり。
その後部屋にかえってシャワーを浴びて荷物をまとめてチェックアウト。涙。

最後のランチを頂いて・・・

午後は冷房のきいたゲームコーナーでボーリング。
DSC03564_convert_20130814153422.jpg


いよいよ空港へ向かう時間が近づいてきました。

最後にコーヒーショップでフラッペとお菓子をテイクアウトしてロビーで頂きました。
DSC03596_convert_20130814153509.jpg


ホテルから空港まで約30分。

こちら私たちのスカイチームの外観のエアフラさんです。
DSC03622_convert_20130814153550.jpg


帰りは首都のサント・ドミンゴ経由です。
サント・ドミンゴではカーゴを積み入れていました。
DSC03736_convert_20130814153634.jpg


今回ははじめから酔い止めを飲んでいたので乗り物酔いもなく無事にパリに戻りました。
お世話になったホテルや飛行機のスタッフの皆様ありがとうございました。

ところでオーシャンサンド滞在中に知ったのですが、このホテルは現地の小学校を支援しているそうです。
ホテルの滞在客はホテルに通じて寄付ができるそうです。ただし現金は不可。
現金だとちゃんと子供のために遣われるとは限らないからだそうです。
服や鉛筆、本などを寄付するとよいそうです。
今回は残念ながら寄付ができませんでしたが、もしもまたプンタカナに行くことができれば現地の子供たちのためにいろいろ持って行きたいです。
できれば、プンタカナに行く前にスペインに行って絵本などを買ってきてからプンタカナに行きたいな・・・

今回リゾート生活を楽しみながらもいろいろと考えさせられる旅行となりました。
次回自分ができることは子供たちのために学用品や本を持っていくこと。
自分なりの目標もできたのでそれの実現を目指したいと思います。
(でも残念ながら、今のところは次回がいつになるかは不明です・・・)

長々と続きましたが最後までお付き合いいただきありがとうございました。

尚、しばらく家族旅行に出ます。
帰ってきたらご報告いたします。

ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

ドミニカ共和国20

2013.08.08(18:42)
子供が今日日本から無事に帰ってきました。
往復入れて一週間しかなかったので、日本を満喫できなかったようで残念ですが、今年は仕方ないよね・・・

何でも日本についた日の翌日、じいじとばあばと一緒にお寿司を食べに行ったそうですが、疲れ+時差ぼけで体調がいまいちでいつもの半分しか食べられなかったそう・・・
お腹いっぱいお寿司を食べられなかったので次回リベンジだそうです。

さて、ドミニカ共和国の続きです。
楽しかったバカンスもいよいよ終盤。
帰国前日となりました。涙

子供はお土産にブレスレットを買いました。
早速リゾートで着用してます。
DSC03319_convert_20130809021712.jpg


きれいな南国の花ももうすぐ見納めです。
大好きなブーゲンビリアたち。
DSC03320_convert_20130809021801.jpg


いろいろな色がありました~。
DSC03321_convert_20130809021840.jpg
DSC03322_convert_20130809021928.jpg


淡いピンクのハイビスカス。
DSC03324_convert_20130809022007.jpg


こちら、大きなえんどう豆のような種ができる花です。
DSC03326_convert_20130809022050.jpg


3日間受けたテニスのプライベートレッスンも最終日。
ドミニカのコーチとスペイン語と英語を混ぜてのレッスンで楽しそうでした。
DSC03360_convert_20130809022134.jpg


今回テニスは初体験でしたがまた機会があったらテニスができるといいな~。
DSC03371_convert_20130809022212.jpg


さて、夕方レッスンが終わってロビーの建物についたかと思ったらスコールが降りだしました。
あまりの大雨に部屋に戻ることもできません。
しばらくロビーで雨宿りしました。
南国の雨ってかなりの雨量ですが、長い時間は降り続けないので少しの間の我慢です。
DSC03451_convert_20130809022251.jpg


ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

ドミニカ共和国19

2013.07.30(14:04)
こんにちは。

ドミニカ共和国。
毎朝ビーチを散策して、子供はテニスのレッスンに通ったり、まったりプールでのんびりしたり・・・
静かなときが過ぎていきます。

この日はビーチの近くでダーツゲームがありました。
ダーツが好きな子供はまたまた出場。
DSC03129_convert_20130730004329.jpg


このときは主人もめずらしく起きていたので主人も参加です。

主人は普段ダーツなんてしたことがないのですが、この日なぜか主人が優勝してしまいました。
他にもイギリス人のダーツがすごくお上手な人とかいらっしゃったんですが・・・
どうして主人が???
ビギナーズラックとはこういうことをいうんですね・・・
本人は超ご機嫌でした。

ビーチでダーツをした後はのどが渇いたのでカクテルを~。
ココナッツ+パイン+ブルーキュラソーのカクテルです。
サンベッドに寝転がっていただきま~す。
おいしいっ!
DSC03155_convert_20130730004431.jpg


さて、この日の夕方は主人とSPAでサウナ+ジャクジー+マッサージ1時間の施術を受けてまいりました。
この木の陰にSPAのジャクジーがあります。
DSC03183_convert_20130730004514.jpg


その間子供はテニスの先生にプライベートレッスンをしていただきました。
AIのグループレッスン(とはいえいつも子供入れて二人しかいませんでしたが・・・)が気に入ったうちの子。
主人が「プールサイドでごろごろゲームばかりしているのは良くない。普段は忙しくてテニスを習えないから、ホテルの先生にレッスンしていただきなさい。」というので、残り3日間、毎日1時間のレッスンを受けることになりました。

その間に親はSPAで極楽体験~。

SPAとテニスレッスンの後、部屋で待ち合わせていざ夕食へ。
この日はイタリアンレストランへ行きました。
ホテルの広場に面したテラス席で頂きました。

こちら前菜のシーフードサラダ。
DSC03196_convert_20130730004559.jpg


こちらは子供のカルパッチョ。
DSC03197_convert_20130730004641.jpg


メインのサーモン(だったかな?)
DSC03198_convert_20130730004722.jpg


こちら子供のバジリコパスタ。
↑子供の大好物なんです。
一軒目のホテルのイタリアンでもバジリコのパスタを頂いていました~。
DSC03201_convert_20130730004848.jpg


こちら子供のティラミス。
DSC03205_convert_20130730004936.jpg


これは私のデザートですが何だっかか忘れちゃいました・・・
DSC03206_convert_20130730005016.jpg


一軒目のホテルはどこのアラカルトレストランに行ってもデザートのデコが同じで、奥でキッチンがつながっているのではないかと密かに思っていたのですが・・・
こちらのホテルのアラカルトレストランはそれぞれデコもちゃんと違います。

一軒目のホテルはかなり新しく、高級志向をうちだそうとはしていたのですが、こちらオーシャンサンド、やはりお料理が美味しいです。


ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

ドミニカ共和国18

2013.07.23(14:44)
ロイヤルベイビー、ついにお生まれになりましたね!
イギリスとは縁がない私ではありますが明るいニュースに私もうれしくなりました!
お写真はまだ公開されてませんが、お父様に似られても、お母様に似られてもきっとお可愛いらしいことでしょう。

さて、ドミニカ共和国まだまだ続いております。
飽きた方、スルーしてくださいね。

ビーチレストランでランチを頂いた後はビリヤードなど屋内で遊んだりして、その後足を運んだのはコーヒーショップ。
プンタカナのAIで本格的なコーヒーショップがあるのは珍しいです。
某チェーンのコーヒーショップに雰囲気が似ています。
DSC02856_convert_20130723220823.jpg

子供は早速こんなものを注文してます。
DSC02861_convert_20130723221011.jpg


私はハーブティーで我慢しようと思ったんですが、子供のおいしそうなコーヒーを見たら我慢できなくなって、私もこんなものを注文しちゃいました。
DSC02865_convert_20130723221143.jpg

へーゼルナッツのコーヒーフラッペです。
早朝の散歩の距離を増やしたほうがよいかもしれません。

さすがにこんなケーキが並んでますが、この日は我慢。
DSC02857_convert_20130723220925.jpg


日差しが強い間はこうして屋内でまったり。
DSC02864_convert_20130723221102.jpg


日が傾きかけてくるころにビーチへ行きました。
結構波が強いので小心者の子供はあまり沖へは出たがりません。
DSC02935_convert_20130723221240.jpg


主人が何か海中で見つけた模様・・・
DSC02956_convert_20130723221326.jpg


こんな大きな貝殻を見つけてきました。
DSC02961_convert_20130723221412.jpg

でも、既に前日子供と私が散歩中に一つ拾ってきているので、この貝殻はビーチにおいておきました。
どなたか持ち帰られたでしょうか?

しばらくビーチで遊んだ後はシャワーを浴びて夕食に行きました。
この日はドミニカ料理のアラカルトレストランへ行きました。

まずはカクテル。
ストローの紙袋がハート型にねじってあってとってもキュート。
DSC02975_convert_20130723221457.jpg


こちら前菜のタイのカルパッチョ。
さっぱりとライムのソースで美味しかったです。
DSC02982_convert_20130723221601.jpg


メインの白身魚のバナナの葉の包み焼き。
こちらも包み焼きだけあってさっぱりメニューです。
(一応体重を考慮して注文してます。)
DSC02985_convert_20130723221645.jpg


こちら子供のデザートのココナッツクリーム。
甘いものが大好きな子供も「甘いしヘビーで太りそう。」とのコメント。
DSC02991_convert_20130723221724.jpg


こちら私のココナッツのプリン。
DSC02993_convert_20130723221815.jpg

美味しく頂きました~。

ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

ドミニカ共和国17

2013.07.19(18:17)
こんにちは。
パリもこのところ暑い日が続いています。
普段家の中にこもっているので今までいまいち実感がありませんでしたが、今日一日パリの街中を歩いてきたらすっかりバテてしまいました。

今年の冬はとても長かったのでよいお天気であるには越したことはありませんが・・・
外は暑いです・・・

さてドミニカ共和国の続きです。

ホテル2軒目一泊後朝食でたっぷりエネルギーを補給した後は、いつものようにプールサイドでまったり。
主人はいつものように爆睡です。

この朝のアクティビティーのプログラムに「初心者用テニスレッスン」というのがあるので子供を連れて行ってみました。
私は超運動音痴なので観るだけ。
子供がレッスンに参加です。

子供の他には一人ロシア人のお姉さんがレッスンにいらっしゃってました。
DSC02712_convert_20130719145014.jpg


今回子供はテニス初体験です。
家の庭で卓球はたまにやるのですが・・・

今回参加者が二人だけなのでほとんど個人レッスンを受けているようなもの・・・
こちら先生です。
ドミニカ版宗像先生(←年がばれる?)。なんちゃって、優しい先生でした。
DSC02711_convert_20130719144915.jpg


普通に打ち返す練習をした後はボレーの練習。
ところでうちの子、クラスメイトに「スカイフォールのQに似ている。」と言われたらしい。笑
私も機内で観て思わず納得しました。
雰囲気そっくりです。
DSC02776_convert_20130719145101.jpg


1時間弱のレッスンでしたが暑い中疲れたようです。
ロビーのバーによって水分補給をしました。
DSC02780_convert_20130719145151.jpg


ホテルのお部屋の横にはこんなお魚さんの噴水もあり涼しげです。
DSC02791_convert_20130719145234.jpg


さてランチの時間になったのでパパと合流してビーチのレストランへ。
このホテルのビーチレストランはビュッフェ形式なのですが、お料理の種類も豊富なのがうれしいです。
1軒目のホテルはビーチレストランはチョイスが少なかったんです。
DSC02811_convert_20130719145440.jpg

こちらサラダバー。
DSC02815_convert_20130719145603.jpg

デザートのケーキも種類が豊富。
DSC02814_convert_20130719145519.jpg


まずはお野菜たっぷり頂きます。
DSC02805_convert_20130719145321.jpg


写真だとわかりにくいですが、レストランからもサンベッドの後ろ側にきれいなビーチが見えます。
きれいな景色を眺めながら美味しいお料理・・・極楽です~。
DSC02807_convert_20130719145401.jpg


こうしてリゾートホテル2軒目の滞在もゆったりとした時間が流れていくのでした。

ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
| ホームへ | 次ページ
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。