メキシコ~リヴィエラ・マヤ18

2014.07.14(15:48)
こんにちは。
この週末、フランスでは3連休でした。
せっかくの3連休、ゴルフ禁止令は出るし、パリ地方は雨の天気予報がでるし・・・
結局思い切って衝動旅行に行ってまいりました。

そちらの詳しいご報告はまた徐々にさせていただきます。
とりあえず、長々と続いていたメキシコのご報告、今回が最終回となります。

出発前日、いつものように朝の散歩をしながら、静かな海辺の景色を楽しみます。
DSC09310_convert_20140714231750.jpg


朝食にはたっぷりフルーツを頂いて・・・
DSC09315_convert_20140714231920.jpg

プールでまったりした後、午後はSPAです。
まずはSPAでのんびりジャクジー等でウォーミングアップ(?)をした後は、マッサージをしていただきました。
主人と二人同じ部屋で施術していただきました。
ここのマッサージ、肩の部分を相当念入りにやっていただけて気持ちよかったです。
マッサージの後はのんびりリフレッシュメントドリンクを頂いたり・・・
極楽でした~。
DSC09329_convert_20140714232047.jpg


最後の夜は屋内のイタリアンへ行きました。
モヒートで乾杯!
DSC09344_convert_20140714232201.jpg


バジリコのパスタや・・・
DSC09351_convert_20140714232309.jpg

シーフードのリゾット等をおいしくいただきました。
DSC09352_convert_20140714232412.jpg


その後、バーラウンジでカクテルを頂いて就寝。
DSC09373_convert_20140714232519.jpg


いよいよ最終日の朝です。
こんな朝日ともしばらくはお別れです。
DSC09381_convert_20140714232643.jpg

いつまたこのホテルに戻ってこられるかわからないので、いつも通っていたところを名残惜しみながら記念撮影。
DSC09396_convert_20140714232740.jpg


昼食の後まったりした後はいよいよタクシーで空港へ。
私たちの飛行機、今回はスカイチームの飛行機です。
DSC09457_convert_20140714233005.jpg


カリブ海よ、さようなら~。
またいつか戻ってくるからね~!

メキシコの旅行記、毎回似たような内容になってしまいましたが、長々とお付き合いありがとうございました!

ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

メキシコ~リヴィエラ・マヤ17

2014.07.07(10:54)
こんにちは。
ワールドカップ、フランスも負けちゃいました。
さすがドイツは強かった~。
でも、近年フランスのチームは低迷気味だったのでそのこと思えば健闘してくれたと思います。
フランスにはヨーロッパのいろいろなチームで活躍する花形選手が結構いるんですが、近年全く勝てませんでした。
かなり天狗になっていた選手もいて、チームワークが全くないというか・・・
応援に駆けつけてくれるファンに見向きもしなかったり・・・
サッカーファンじゃないけれど正直フランスの選手って近頃感じ悪いな~と思っていました。

でも、今回は若さが目立つメンバーとなり新たな発進をしたわけです。
今まで全く勝てなかったフランスチームがグループのトップで決勝進出を果たしたときは私もうれしかったです~。
若いメンバーのチーム、これからの活躍に期待したいです。

さて、ダラダラ続くリヴィエラ・マヤ。
この日も朝の散歩、日中のまったりリゾート生活、カメラマンとの撮影、バーでのお昼寝などなどいつものように過ごしました。

夕食は外のテラス席のイタリアン。
DSC09258_convert_20140707182324.jpg

室内のイタリアンとはメニューも違います。

どこが違うかというと、こちらはテーブル席の近くにコンロを持ってきて目の前で調理をしてくださる点です。
その分時間も手間もかかるので客席はごくわずか。
待ち時間も当然少し長いです。
DSC09294_convert_20140707182728.jpg


私たちは別にほかにやることもないからのんびりお料理を待ちます。
サラダ等も目の前で味付けをして下さったりして楽しいです。

ところが・・・隣の席にはおそらく夕方のフライトでついたばかりの家族連れの方が・・・
お子さん(とはいってもティーンでしたが)は、テーブルの上で寝ていらっしゃいます。
そうよね。
ついて時差ぼけでこの待ち時間は辛いでしょうね。

さて、いよいよ私たちのメインの登場。
フランベするためにコニャックを振りかけて・・・
DSC09273_convert_20140707182439.jpg

きゃ~、フランベです~。
火が出る料理、ここのホテル好きですね~。笑
というか、きっと客層に合わせているんだと思います。
DSC09275_convert_20140707182540.jpg

こちら私のメインのエビのパスタです。
大ぶりのぷりぷりのえびがとても美味しかったです。
DSC09304_convert_20140707182822.jpg

最後はグラン・マルニエでフランベしたクレープです。
ちょっと甘かったけれど美味しかったです。
DSC09307_convert_20140707182928.jpg



ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

メキシコ~リヴィエラ・マヤ16

2014.07.02(09:49)
こんにちは。
熱しやすい私。
この間のコンペでの入賞に味をしめました。
(というか、スコアがあまりにも悪すぎるので恥ずかしい)

宿泊券を目指すべくスコアを落とすべく練習に励んでおります。

子供も企業研修が終わり時間があるので月曜はゴルフ場にまたまた行ってきました。

知らない方とすれ違うときに「おっ、チャンピオンファミリー、今日も練習ですか?」とお声をかけていただいたり・・・
スタッフの方々には「入賞したんだって?おめでとう!」とお祝いのお言葉を頂戴したり・・・
長年お世話になっているスタッフには「Rika、昨日はどうしちゃったの?すごいじゃん。」と言われたり・・・
私たちの本当の腕を知っているレッスンプロには「B(うちの子)入賞したんだって?よかったね~。え?Rikaも?え?パパも?それはよかったね~。」と笑いながら褒めていただきました。

一晩のうちに私たちが入賞したことはスタッフの皆さんにも知れ渡っていたみたいで・・・
たくさんの方々にお声をかけていただきました。
褒められるとやはりうれしかったです。
今までほとんど家族としかプレーしなかったんですが、もう少しうまくなってコンペとかももっと出ていろいろな人とプレーできるようになりたいなと思っています。
というわけで今、ゴルフ熱にうなされています。
がんばりま~す!

さて、メキシコの続きです。
リゾートでは毎日いろいろなテーマがあってそれに沿ってイベントがあったりします。

この日のテーマはずばりメキシコ。
リゾートにはメキシコの国旗がはためいています。
DSC09115_convert_20140628055415.jpg


ビュッフェのダイニングでは内装もメキシコ色でした。
普段はここに花瓶というかツボがそのまま置いてあるだけなんです。
そのツボににこんなお茶目なデコレーションがしてありました。
大きなソンブレロ、メキシコらしくて素敵ですね。
DSC09116_convert_20140702171048.jpg


夜はメインプラザに大きなブッフェが出現。
もちろんメキシコ料理です。
DSC09167_convert_20140702165946.jpg


大きなお鍋で目の前でお料理をしてくださるのもよいですね。
DSC09173_convert_20140702170201.jpg


しかし、私たちは夜はテーブルサービスのほうが落ち着くので巨大ブッフェには行かずアジア料理のレストランに行きました。

巻き寿司やスープをいただいた後はメインの鉄板焼き。
目の前で料理人がパフォーマンスをします。

器用に鉄板焼きの道具を空中に投げてキャッチしたりパフォーマンスをしながら調理。
DSC09188_convert_20140702170332.jpg


そして鉄板にオイルをひいて点火。
ボっと火がついたかと思ったら・・・
ちょっと火が強すぎじゃないっすか~?
火事になっちゃうよ~。
DSC09189_convert_20140702170521.jpg


せめてこのぐらいにしないと・・・
DSC09190_convert_20140702171444.jpg


こういうパフォーマンス、アメリカ人とか喜びそうですよね~。
私たちのカウンターもかなり盛り上がっていました。
まあ、バカンス中だし、こういうのも一回ぐらいは体験しても面白いかな~?
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

メキシコ~リヴィエラ・マヤ15

2014.06.28(09:03)
こんにちは。
2週間の子供の企業研修、あっという間に終わってしまいました。
研修中にはゴルフ場でイベントがあってそのお手伝いをしたり、コンペがあってその準備をしたり・・・
普段見ることのできない部分を体験することができて勉強になったようです。

さて、ダラダラ続いているメキシコのご報告です。

毎朝日の出の6時にビーチを散歩。
こんなのどかな風景にも出会えます。
DSC08994_convert_20140628053534.jpg

鳥が空を飛んでいていきなり海面に近づいたかと思うと魚をくわえているということがたまにあります。

水平線から登る朝日。
ごく普通の風景ではありますが、きれいですね。
自宅では水平線から上がる朝日、かなかな観ることできませんよね。
DSC09047_convert_20140628054549.jpg

その後、いつものようにフルーツたっぷりの朝食を頂いて、プールでのんびり。
子供と少し泳いだりもします。
私は毎朝30分ぐらいひたすら泳いでました。
結構大きなプールなので泳ぎ甲斐もあります。
DSC09120_convert_20140628055522.jpg

後はサンベッドでのんびり。

子供とたまにこうして水中でジャクジーになっているベッドに寝そべったり・・・
極楽です~。
DSC09065_convert_20140628055148.jpg

ビーチにもチラッと行ってみたり・・・
DSC09003_convert_20140628053917.jpg

プールサイドで寝転がっているとこの日はオウム君を連れたカメラマンがいらっしゃいました。
オウム君、きれいなのでちょっと失礼してパパラッチ。
DSC09073_convert_20140628055245.jpg

リゾートにあるメキシコ料理のレストランの入り口にはこんな可愛いオブジェが・・・
DSC08996_convert_20140628053716.jpg


ランチの後はロビーバーでまったりタイム。
DSC09140_convert_20140628055752.jpg


おやつの時間についつい我慢できず、コーヒーショップに行ってカップチーノフラッペを注文してしまいました。
主人はピナコラーダ。
DSC09015_convert_20140628054144.jpg


夕食はカリビアングリルのレストランです。
店内はこんな感じ。
DSC09028_convert_20140628054316.jpg

屋根はありますがオープンスペースとなっていてリゾート感たっぷりです。
この日はサーモンステーキをいただきました。
DSC09030_convert_20140628054426.jpg


ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

メキシコ~リヴィエラ・マヤ14

2014.06.22(22:11)
こんにちは。
子供の企業研修、早くも一週間が終わりました。
昨日は来年度のゴルフスクールの申し込み日だったので主人と子供の3人でゴルフ場に行ってきました。
研修は何とか無事にやっているようです。
昨日はゴルフ場のスタッフの方やレッスンプロの方と話をする機会があり、子供の研修の様子を垣間見ることができました。

というか・・・
暴露話をいくつかお聞きしたのですが・・・
会議室に掃除機を掛ける作業する際、子供はなんと回転イスに腰をかけて掃除機をかけていたそうで・・・
それを見たレッスンプロが携帯でビデオをとられていたようです。

「一番うけたシーンはこれだよ。」とプロが笑いながらビデオを見せてくださいました。
笑いながらもきっと私は顔を引きつらせていたんだと思います。
「いいんだよ、別に気にしなくて!フェースブックに載せようかと思ったけど辞めておいたよ。」とプロが笑いながらおっしゃいました。

本当に和気藹々としたゴルフ場でよかったです。
回転イスに座りながら掃除機って普通の会社ならかなり叱られますよね・・・
あと一週間研修が残っていますが、元気にがんばって欲しいです。
スタッフの皆様、もう少しお世話になりますがよろしくお願いします!

さて、ダラダラ続くメキシコのご報告です。

ビーチからは沖合いに早朝と夕方に大きなクルーズ船が見えます。
どうやらマイアミあたりから来る「カリブ海クルーズ」の船のようです。
私たちのホテルからもう少し南に行ったところの沖にダイビングスポットで有名な島があるんですが、そのあたりに停泊にいっているようです。
私の友人が数年前アメリカ駐在していたころ、カリブ海クルーズにはまっていました。
きっとこんなクルーズにいっていたんでしょうね~。
DSC08975_convert_20140623054304.jpg


さて、この日の夜はイタリアン料理です。
ここまできて何もイタリアンなんて食べなくてもと思わないでもないですが、いろいろなレストランをトライしたいので行ってみました。

かなり日が経ってしまって誰が何を食べたか覚えていませんが・・・
おそらく私のトマト系のスープ。
DSC08980_convert_20140623052316.jpg


きっと子供のカルパッチョ。(どこへ行ってもうちの子、これを食べているんです。)
DSC08981_convert_20140623053243.jpg

主人の生ハム。
DSC08982_convert_20140623053341.jpg


私のバジリコ風味のエビパスタ。
DSC08983_convert_20140623053442.jpg

子供の子牛のパスタ。
DSC08986_convert_20140623053655.jpg

デザートはパンナコッタ。
DSC08988_convert_20140623053759.jpg

こちらティラミスです。
DSC08989_convert_20140623053900.jpg

このところ毎日、子供を朝ゴルフ場へ送って夕方また迎えに行きます。
夕方はせっかくゴルフ場まで行くのでチラッと打ちっぱなしにも寄って来ます。
でも、毎日なんだか送り迎えで一日が終わってしまうような気が・・・
というか、週末は週末で主人も含めてゴルフ場に行くので1週間がゴルフ場通いで終わっています。
その分うまくなればよいのですが・・・

あと一週間がんばりま~す。
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
| ホームへ | 次ページ
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。