帰国編~関空

2017.09.23(16:42)
こんにちは。
1週間ほどの帰国だったため、金沢観光などをしていたらあっという間に終わってしまいました。

さて、今年も関空からパリに戻る予定だったのですが・・・
いつものように出発前にチラッと京都観光をしようと思ってホテル等を予約しようと思っていたら・・・
いつも関空発が11時30分ぐらいなのに今年は10時30分発ということが発覚。
逆算していくと京都を朝の6時半ごろのリムジンバスで出なければならない計算。
が~ん。
早すぎ。

私たちだけならともかく両親を連れての行動。
何かにつけて時間がかかります。

いつもの11時30分発でも京都出発がかなり慌しかったのに、知らないうちにフライトが1時間も早まっているとはショック。
荷物を関空のホテルにおいて大阪かどこかに観光に出直すのもちょっとね~。
ということで、両親とも相談のうえ、今年はおとなしく観光抜きで関空泊することにしました。

午後、寝るためだけにホテルに行くのもなんだか寂しいので、お昼についてランチをホテルで頂くことにしました。
まずはチェックインして荷物をお部屋に置き・・・
部屋が荷物で散らかる前に写真撮影。


そしてホテルの和食レストランで遅めのランチ。
こちらレストランからの眺めです。
正面にうっすら見えるのが関空。
離着陸をする飛行機を見ながらゆっくりランチをいただきます。


店内はざっとこんな感じ。


私はレディース懐石をいただきました~。


まずは前菜。
夏らしいさっぱりした品々。
葉の中にはナスの田楽が入っていました。


こちら、確か主人と子供の松花堂弁当の一部だったような・・・


こちらも子供たちのお料理です。


こちら私の冷製パスタ。
もちろん美味しかったのですが、私としてはフランスに帰る前だったので純和食が良かったです。


↓太刀魚の天ぷら~。


鱧。


〆にはデザートとコーヒーもついていました~。


美味しいお料理が何品も頂けるので和食はやはりいいですね~。

ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。