IKEAでランチ~!

2017.09.09(17:33)
こんにちは。
この間ちらっと欲しいものがあってIKEAに行ってきました。
渋滞に巻き込まれ、着いたらお昼の時間を過ぎてしまっていたのでIKEAで初ランチ。

内装はモダンシンプル。
以前、ストックホルムの美術館で行った併設レストランと雰囲気がそっくり。
これって北欧インテリアってやつですか?


お昼をかなり回っていたので、結構空いてます。


レストランはセルフ型です。
さすがスウェーデン発。
スモークサーモンがずらり。


へ~、チーズの盛り合わせもあるんだ~。


ラップサンドイッチにはスウェーデンの国旗。
かわいい。


↓カフェ・グルマンもあるんだ。
これっていろいろなスイーツのミニサイズが楽しめていいよね~。


↓何このドリンク?
なんだかカエルの卵のような、ドロドロのプチプチっぽいものがたくさん入ってる~。


ホットミールもいろいろあるわね。


そんなこと考えながらプレートを取っていったら・・・
こんなすごい量になっていました。汗


↓このドリンクもついつい気になって買っちゃいました。
ぷつぷつはカエルの卵ではなく、バジリコの種のようです。


レジのところに「本日のお勧め」と称してポルトガルのエッグタルトが置いてあって・・・
リスボンで食べたエッグタルトが懐かしく、主人と二人でついつい3つ購入。
どうして二人で3つかというと・・・
3個目は子供へのお土産。爆


IKEAでランチもたまにはいいですね~。

スポンサーサイト
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

イタリアのカフェ・レストラン~IT

2017.09.03(08:26)
こんにちは。
先日主人とふらりとパリ郊外のショッピングモールの散策をしていて見つけたお店、IT。
イタリアのカフェ・レストランで有機食材を使ったヘルシーなカフェ・レストラン。

去年の夏、シチリア島で出会ったカンノーロのミニサイズが並ぶガラスケースに主人と思わず釘付け。
「かわいい~!おいしそう~!」


主人の大好きなティラミスも~。


ということでちらっとお茶休憩。
ミニサイズのスイーツがたくさんあって悩むわ~。
サイズはミニでもお値段はミニでないのが難点ではありますが・・・


これこれ、去年カプリ島でいただいたわ。
サクサク生地のなかにたっぷりクリーム。
ああ、たまりません。


おまけに店員さんは若いイタリア人のお兄ちゃん。
陽気で親切で、イタリア語訛りのフランス語がまた可愛い。


ヘルシーなフルーツたっぷりのスムージーをお兄ちゃんに作っていただきました。
セルフまたはテイクアウトが主体っぽいお店で食器がそっけないのが残念ですが、お味はとっても美味です。
イタリアの味が恋しくなったらまた来ようかしら・・・


この日は私たちはおやつでしたが、生ハムやパスタ等もありますよ~。

IT公式サイト

ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

郊外の農場~!

2017.06.13(20:19)
こんにちは。
学年末でバタバタしております。
そんな忙しい時にさくらんぼが今年は豊作で・・・
毎日、ケーキを焼いたり・・・
梯子に登ってさくらんぼを採って、種を抜いて、ジャムを作ってます。
忙しいから本当は後にしたいんですけど・・・
今じゃないと収穫できないんですよ~。

徐々にブログもご訪問しますね!

さて、今日のネタ。
うちの隣町に農場があり、農作物を自分で収穫して購入できるところがあるんです。
前からあるのは知っていましたが、子供はもう大きいから農場に作物を収穫に行っても喜ばないだろうしと、まだ行ったことがありませんでした。

でも先日、うちでホームパーティーをしたときに、友人が手土産に収穫したてのイチゴを持って来てくれて・・・
主人が農場に行きたがったので行ってみました。

行ってみてびっくり。
周囲は住宅地なんですが、結構敷地が広い農場です。


行ったのがはじめてなので、まずは入口で渡された地図を片手に、どんな作物があるのかぐるっと回ってみます。

トマトのハウスがありました。
外は涼しいのですが、ハウスのなかはボカボカ。
まだ、トマトの実は収穫できませんが、夏にはぜひ採りに来たいですね~。


こちらイチゴ。
イチゴは旬のようです。


お天気の良い日曜日だったので、家族連れがたくさん。
↓子供たち、可愛いですね~。


↓こちらもイチゴ畑。
自分で収穫できるイチゴ。
子供には楽しいでしょうね~。


畑で収穫したものをレジで購入します。

畑の横にはブティックがあって・・・
他所の農場で収穫したものを中心とした農作物が売っています。↓


↓このジャガイモ、有名なんです。
美味しいんですよ~。
思わず5kg入りの箱を購入。


↓農作物だけでなく、県内の有名ショコラティエのチョコレートも売っていたり・・・


サラミ等も・・・


このほか、ノルマンディー地方の農場で作った乳製品とか・・・
美味しそうな食品がたくさんありました。

もっと早く行っておけばよかった・・・
しっかり、いろいろ買い込んで来ました。
これから定期的にここでも買い物をすると思います!

ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

ラデュレでディナー

2017.06.07(17:30)
こんにちは。
学年末やら、私用やらでちょっと忙しくしております。
来週は少し落ち着くと思います。

またまた、先日、友人を見送りに空港へ行きました。
一緒に夕食を食べる約束だったのですが・・・
私たち、最近ラデュレが続いているので、別のレストランにしようと思って、フロというブラッスリーに行ったんですが、店内は特別に込んでる様子もないのに店頭に列が。
店内を覗くと従業員数が少なそうで、皆さん大変そう。
これじゃあ、並んで入ってもサービスに時間がかかりそう・・・

ということで結局ラデュレ。


勝手知ったるで、お料理をオーダーした後はケーキをチェックして横にどけておいて頂きました。
夜はケーキも品薄ですね。
先月とはちょっと違うラインナップです。


こちら、パンとバター。
おなかが空いていたので、お料理をまっている間、ついついパンにバターをつけて食べちゃいました。
ああ、贅肉が・・・


こちら、またまたスモークサーモンとブリニ。


舌平目のクリームソース。


このお魚、まずお魚と付け添えの野菜が出てきて、目の前でソースをかけてくださいます。


そしてお待ちかねのデザート。
こちらは主人のルリジューズ。
オレンジフラワーのフレバーだったと思います。


↓こちら私のピスタチオとフランボワーズのタルト。


↓こちら、友人のフランボワーズのルリジューズ。


ケーキがきれいなので、ついついテンション揚がります。

ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

シャルル・ド・ゴール空港ラデュレ

2017.05.11(22:01)
こんにちは。
知人が日本からパリに出張に来ていて、最終日、空港のラデュレでディナーをしました。
前回、シェラトンのレストランでディナーをしたのですが、ラデュレの閉店時間を見たら9時45分とのこと。
じゃあ、ディナーも出来るよねと思い予約をしておきました。

まだついこの間、夏、ここでランチをした時のネタを記事にしたばかりですが・・・
今度はディナー。笑

内装は夏と変わってません。


ここは日本行きの便がある2Eでなく、ヨーロッパ内のフライトがある2Fターミナルなのでご注意ください。
さすがに夜はサロン・ド・テも食事する人はほとんどなし。
ほぼ貸切状態。笑


食事のオーダーをした後は、ウエイターさんが、「夜でケーキが品薄になってきているので、無くなる前にお好きなケーキを見てオーダーしてください」とのこと。
店頭のウィンドーを覗きに行ったら、本当、ケーキが少ししかないわ。
さっさとキープしないと!↓


↓私の前菜。
スモークサーモンとブリニ。
ブリーニが分厚い!
クリーミーソースがほんの飾りでしかのっていません。
私はもう少しクリームがたっぷりあったほうが好みだわ~。


こちら、友人のタルタルステーキ。
美味しいって言ってました。


こちら、私のメイン。
何の白身魚だったかしら?
どこへ行っても同じようなもの食べているから、なんだか記憶が定かじゃないです。汗


そしてお待ちかねのデザート。
こちらは私のピスタチオのサントノレ。
ピスタチオの効いたクリームがたっぷり。
太りそう~。


こちら主人のミルフィーユ。


こちら、友人のルリジューズ。
オレンジフラワーのフレバーだったかしら?


こちら、最後のコーヒーについてきたラデュレのチョコレート。
週末自宅に帰ってきた子供が「あれ?お母さんたち、ラデュレに行ったの?チョコレート食べていい?」と聞くので、いいよと答えたら、一気に3つ食べられちゃいました。汗
こういうものってちゃんと1個ずつ味わって欲しいですよね・・・



ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
| ホームへ | 次ページ
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。