シャルル・ド・ゴール空港ラデュレ

2017.05.11(22:01)
こんにちは。
知人が日本からパリに出張に来ていて、最終日、空港のラデュレでディナーをしました。
前回、シェラトンのレストランでディナーをしたのですが、ラデュレの閉店時間を見たら9時45分とのこと。
じゃあ、ディナーも出来るよねと思い予約をしておきました。

まだついこの間、夏、ここでランチをした時のネタを記事にしたばかりですが・・・
今度はディナー。笑

内装は夏と変わってません。


ここは日本行きの便がある2Eでなく、ヨーロッパ内のフライトがある2Fターミナルなのでご注意ください。
さすがに夜はサロン・ド・テも食事する人はほとんどなし。
ほぼ貸切状態。笑


食事のオーダーをした後は、ウエイターさんが、「夜でケーキが品薄になってきているので、無くなる前にお好きなケーキを見てオーダーしてください」とのこと。
店頭のウィンドーを覗きに行ったら、本当、ケーキが少ししかないわ。
さっさとキープしないと!↓


↓私の前菜。
スモークサーモンとブリニ。
ブリーニが分厚い!
クリーミーソースがほんの飾りでしかのっていません。
私はもう少しクリームがたっぷりあったほうが好みだわ~。


こちら、友人のタルタルステーキ。
美味しいって言ってました。


こちら、私のメイン。
何の白身魚だったかしら?
どこへ行っても同じようなもの食べているから、なんだか記憶が定かじゃないです。汗


そしてお待ちかねのデザート。
こちらは私のピスタチオのサントノレ。
ピスタチオの効いたクリームがたっぷり。
太りそう~。


こちら主人のミルフィーユ。


こちら、友人のルリジューズ。
オレンジフラワーのフレバーだったかしら?


こちら、最後のコーヒーについてきたラデュレのチョコレート。
週末自宅に帰ってきた子供が「あれ?お母さんたち、ラデュレに行ったの?チョコレート食べていい?」と聞くので、いいよと答えたら、一気に3つ食べられちゃいました。汗
こういうものってちゃんと1個ずつ味わって欲しいですよね・・・



スポンサーサイト
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

隣町のレストラン

2017.05.09(07:13)
こんにちは。
連休やら来客やらでバタバタしておりました。

先日、主人が美容院に行って待ち時間雑誌を読んでいたら、隣町のレストランが紹介されていたそう・・・
パリから遠い郊外なので超田舎。
おしゃれなレストランとかあまりない地域ですが・・・
雑誌掲載とは期待できそう・・・

というわけで、週末子供と行ってみました~。

こちら私のシーザーサラダ。


こちら↓子供のカルパッチョ。
ケッパーが大きいのにびっくり~。


こちら主人の鴨肉と肝とフォアグラのサラダ。
たまにだから言わないけど・・・コレステロール、高くなりそう・・・苦笑


前菜のサラダがかなりボリュームがあったんですが・・・

↓私のメインのベジタリアン・バーガー。
ソースがとても美味しかったです。


主人は一段バーガー。


↓子供の二段バーガー。


カジュアルレストランですが、雑誌掲載されているだけあって、結構美味しかったです。
週末チラッと行くのにいいレストランですね~。
またリピートしたいです。

ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

お誕生日ディナー

2017.05.04(14:09)
こんにちは。
少し前になりますが・・・
わたしの誕生日でございました~。
今まで誕生日でもレストランなんて行った事なかったです。
でも、今は平日は子供もいないし、金曜日だったので、隣町のちょっと良い目のレストランに主人と二人で行ってみました。


私たちは早めの時間に着いたので、まだ店内も人がいなく・・・
郊外のお店だから人が入らないのかな~なんて思いながらメニューを見ます。
お値段はパリとあんまり変わらないかな~?


まずは突き出し。
チーズ入りのシュー生地、アボカドのムース、ビーツのプュレ。


ブルターニュ産のバター。
塩入と塩なしの2種のバターでした。
これが美味しいのよね~。


ロゼで乾杯~。


手長エビのスープ。
エスプーマの下にスープが入ってます。


そしていよいよ私の前菜。↓
帆立のカルパッチョです。
見た目も美しい~。


↓主人のサーモンのマリネ。
チラッと味見しましたが、パッションフルーツがのっていて酸味が利いています。


↓私のスズキ。
肉厚の身が程よく焼かれていて美味しかったです。


↓主人の肉厚のヒラメだったかな?カレイだったかな?


↓私のデザート、チョコレート尽くし。
チョコレートムースやビスキュイなどいろいろなテクスチャーのチョコレートが楽しめます。


↓主人のパインとココナッツのサラダがセルクルできれいに盛り付けられています。


この後、小さなフィナンシエも出てきました。
エスプレッソは、ものすごく良い香りで、きっとこだわりのコーヒー豆を使っているんだろうと思います。

私の住んでいる田舎町にもこんな素敵なレストランがあるなんて新しい発見でした。
私たちが着いたときは空いていましたが、どんどん人が入ってきて満席でした。
英語圏の人も多く、人気店のようです。


ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

シャルル・ド・ゴール空港のラデュレ~!

2017.04.22(16:51)
こんにちは。
まだしつこく夏のレポです。汗


無事にクルーズも終えて、楽しかった夏休みもいよいよ終わりです。
じいじとばあばも日本に帰国する日が来ました。
主人と子供とシャルル・ド・ゴール空港へ、両親を送りに行きました。
ばあば曰く、「こっちにいる間はあんたたちと一緒だからいいけど。日本の空港についてからが心配だわ。ちゃんと家に戻れるかしら。」

大きなスーツケースは日本についてすぐ、空港から宅急便で自宅まで送るから身軽でいいんですが・・・
毎年同じパターンですが、日本の空港についてからの電車の乗り降りが大変なようです。
日本語が通じても勝手に変なところへ行ってしまうじいじ・・・汗。
さて、私たちもまさか帰りまで一緒について行くことはできないので、出国カウンターのほうへ見送ったら任務終了。
ちゃんとじいじとばあば、自宅に辿り着けるかな?

そうそう、去年のクリスマスにフィレンツェに行ったとき、シャルル・ド・ゴールの2Fのターミナルでラデュレのサロン・ド・テを見つけたんです。
おまけに出国ゾーンじゃないので、旅行者じゃなくても行けるところです。
ちょうどお昼時だったので、じゃあラデュレでランチをしましょうということになりました。
奥にはちゃんとしたサロンがあり、落ち着いた雰囲気。


空港内とは思えない雰囲気です。


パンもとても美味しそう~。
ラデュレのオリジナルバターも素敵~!
fc2blog_20161103214522d13.jpg

お値段ですが、当然お高いです。
でも、市内も結構なお値段なので・・・汗
メインは本日の魚料理にしました。
スズキのグリルです。
夏野菜がたっぷり!


ランチセットではデザートも選べます。
やっぱり、ラデュレに来たからにはデザートなしでは済まされないでしょう~!
こちら、私のバラとフランボワーズのルリジューズ。
大きい~!
バラとフランボワーズが大好きな私。
満足です。


こちら、主人のイスパハンのパフェ。
バラ、フランボワーズにライチー。
ラデュレの定番ですね。


こちら、子供のフランボワーズのマカロンケーキ。
これも定番中の定番。
たっぷりデザートを頂いてご機嫌で帰宅しました~。


無事に両親も日本について、無事に夏休みが終了しました~。

ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

マーク&スペンサー

2017.02.16(23:59)
こんにちは。
先日日本から友人が遊びに来てくれました。
主人とシャルル・ド・ゴールにお迎えにいきました。
出口から出てくるのを待ってようと思ったら、出口正面にマーク&スペンサーの食品店が・・・


以前パリに大きなお店があったんですが、撤退したんですよね。
数年前にまたパリに戻ってきたんですが、不振という話を少し前に新聞で読みました。
そういえば、その記事でシャルル・ド・ゴール空港に食品店があると書いてあったような記憶が・・・

待っている間、ふらりと店内に入りました。
ああ~、イギリスの紅茶。


欲しい~。
紅茶好きにはたまりませんね。
でも、今、このタイミングでここで紅茶を買うのは・・・(この話の続きはまた後日。)

インドのマドラスソースとか。
これは留守番中の子供が喜びそうだから購入。


焼きたてのマフィンとか・・・


デニッシュとか・・・
よい香りがぷんぷん。
危険です。


でも、このお店の位置ってどんな顧客を対象にしているんでしょうね?
ここはエアフラさんの長距離便到着客の出口前。
いきなり日本やアメリカからのフライトを終えた人がイギリスの食べ物を買うとは思えません。
空港のスタッフさんが食べ物を購入していらっしゃいましたが、まさかスタッフさんがメイン客層じゃないでしょう?

そうそう、昔、こういう空き缶を取っておいて子供のおやつ箱に利用してたわ。
懐かしい。


電話ボックスも可愛い。


チョコレートの詰め合わせもいいわ。


早くもイースター用のチョコレートが売っていました。


そして・・・
こんなものも。


子供用にこちらも購入。


空港で友人を待つ間、なぜかいろいろ買っちゃいました。
私のような待ち人がメインの客層???


ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
| ホームへ | 次ページ
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。