オペラ座

2010.03.31(07:10)
この間、金曜日に主人が有給を取ったので二人でパリでデートをしたという話をしました。
*参照「ショパンの住んだパリ~その1」

この間のショパンのシリーズは二人で散策したところの写真をアップしたのですが・・・
実はこのためにかなり歩きました!

そのほかにもたくさん写真を撮ったので、徐々にアップしたいと思います!

まずはオペラ座!
文字通り、オペラやバレエなどが公演されるのですが、チケット入手はかなり困難だそうです。
オペラ座1


一度ここの公演見に行ってみたいです!
内部は昼間見学が出来ます。

公演は見れなくても内部見学だけでも見ごたえありますよ!
シャガールの「夢の花束」という天井の絵画は一見の価値ありです。

屋根の上には黄金の竪琴を手にしたアポロンの像があるのもお見逃しなく!!
オペラ座2

アポロンはギリシャ神話に出てくる太陽の神様。
竪琴を引くのが得意でした。
音楽の神様でもあります。

正面直ぐ横には有名なカフェ。「カフェ・ド・ラ・ペ」があります。
カフェ1


ここのミルフィーユは有名です。

残念ながら、以前私が行ったときは売れ切れでした。(涙)
以来、行ってないのですが・・・
そんな話をしていると、ミルフィーユ食べに行きたくなってきました・・・

でも、ぼちぼちダイエットしないとと思っているので、ミルフィーユは当分我慢です。
どなたか、食べたことがある方がいらしたらご報告くださいませ!


ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
| ホームへ | 次ページ
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。