二人でディナー

2010.06.30(11:25)
ついに子供も夏休みに突入。
やることだらけで忙しい毎日です。

更新&応援かなりスローになっていますが、皆さんにたくさんコメント&応援をいただいております。
本当にどうもありがとうございます。

主婦をしていると、狭い世界で生活しがちですが、こうしてブログを通じて多くの方とつながりをもてるのはとてもうれしいことです。
気まぐれな更新となりますが、今後ともどうぞよろしくお願いします。
皆さんのブログに伺っても応援ぽちだけで失礼しています。お許しを~。

さてさて、例年はこの時期既に日本ですが今年はフランスです。
子供の仲良しのお友達で6月下旬にお誕生日のパーティーをする子がいるのでが・・・
実はいつもは学校を数日休んで日本へ帰国しているので、残念ながらパーティーに出席できずプレゼントのみお渡ししていました。

今年はパーティーに出席できるというのでとても張り切っていたうちの子。
オマケに今年は初めてのお泊り付きパーティー。

お友達Aちゃんのお姉さんがブームをやるので、Aちゃんのお誕生日も兼ねてAちゃんも友人もブームに参加できるそうです。
ブームって、そういえば、最近聞かない言葉だな~。死語になったのかな?

ほら昔、ソフィー・マルソーの「ラ・ブーム」という映画ヒットしたでしょ?
ブームとは自宅などでやるディスコパーティーのことです。

あのころはフランスとは全く縁のない生活していたので映画を観て
「わ~。パリジェンヌって大人~。」
などと、淡い憧れを抱いたものでした。笑

お泊りするのに「寝袋持参」ということで寝袋を買いに行ったりばたばた。

いよいよ先週の金曜日、学校の後お友達の家に送りました。

ふと気がつくと、子供なしで二人きりって始めて??
せっかく二人なのに自宅で夕食というのももったいないなと思い、どこかにディナーに行こうということになりました。

パリ郊外でうちから遠くなく、ゴー・エ・ミヨーで結構いい評価を得ているレストランを急遽当日予約。
二人っきりで何年ぶりかのディナーのデート。

まずはテラス席でカクテルをいただきました。
ブリー1

このところ真夏日が続いているパリ地区。

こんな素敵なテラスでのんびりドリンクをいただくとすっかりバカンス気分です。

前置きが長くなってしまったので、メインのディナーは後日アップさせていただきます。


ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
| ホームへ | 次ページ
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。