フロリダ~6

2011.10.30(19:05)
今子供が秋休みです。
この週末は連休で主人も家にいるし・・・
ばたばたしていて更新ができてません。申し訳ありません。
学校が始まって落ち着いたら皆様のブログにもゆっくりと伺わせていただきます。

フロリダ。
オーランドで一週間テーマパークを楽しんだ後は今度をチェックアウトしてフロリダの東海岸へ。
そしてずっと南下していきました。
途中にはセント・ピータースバーグによってダリ美術館も見学。
(すいません。写真なしです。)

途中、お砂糖のように真っ白な砂のビーチなどを見て、やっとたどり着いたのがエバーグレーズ国立公園。
ここは湿地帯が国立公園となっていて、ユネスコの世界遺産でもあります。
フロリダ南部が全域国立公園となっていて、本当に広いです。
EG1.jpg


広大な国立公園の中に野生の動物が保護されています。
インディアンの村やワニ・ファームなどもあります。

私達はシャトルバスにのって公園を見学することにしました。
EG2.jpg


公園のガイドさんが実物の生物を見せながら生態系についての説明を熱心にしてくださいます。
EG3.jpg
野生の鳥もたくさんいます。
EG4.jpg

しかし・・・ケネディースペースセンター以来、ワニが頭から離れない私。
一番のお目当てはワニ。

沼にはこんな感じで水面にワニさんの姿か見られることも・・・
EG5.jpg


こんなワニさんの姿も・・・
EG6.jpg


たまに陸に上がっているワニさんもいます。

これだけいると、ワニを見てももうびっくりしませんが・・・
やはりすごい迫力です。

でも、相手は野生の動物。決して侮ってはいけません。
たまに、攻撃的なものもいます。
そんなときは決して大きな声を出したり、バスの中といえども立ち上がったりするのは厳禁です。
余計にワニを刺激してしまいます。
ましてやバスから降りて写真を撮ろうなどとは考えてもいけません。

広い自然の中で人間の存在がちっぽけに感じました。

スポンサーサイト
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
| ホームへ | 次ページ
プロフィール

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。