アラン・フィガレ

2012.01.29(09:36)
チョコレート屋さんをのぞいて幸せになった気分のあと、サン・ジェルマン・デ・プレのほうに向かってまた歩き始めました。
そのときに通りかかったのがアラン・フィガレのブティック。

アラン・フィガレはフランスのシャツの専門ブランドです。
P1340396_convert_20120129004448.jpg


うちの主人、シャツにちょっとこだわりがあります。
長めの丈のシャツが好きなんです。
でも、フランスのメーカーは普通サイズのみというのが多くて・・・
今までイギリスのメーカーのシャツを買っていました。
イギリスのブランドのブティックに行ったり、ロンドンに行ったときに買ってきたり・・・
ロンドンのお気に入りのブランドのオンラインショップで注文したり・・・

それが、この間、アラン・フィガレでも長めのシャツを取り扱っているというのを聞きつけました。
そのときは白のシンプルなYシャツを買ったのですが、袖の部分のカットがちょっとおしゃれになっていたり
さすがフランスのメーカーという感じです。

イギリスのはかっちりしていてシンプル。
それでもかっこいいのですが、アラン・フィガレは細部に遊び心があります。

家で洗濯してアイロンをかけようとして生地に触ってびっくり。
コットンの生地ですが絹のように滑らか。
私もすっかり気に入ってしまいました。
スーツの下に着るからそんなに目立たないんですが、こういう粋なシャツって気持ちいいですよね。
(て、私が着るわけじゃないんですが・・・・笑)

この日ブティックで女性用をチラッとのぞいてみました。
オフィス用のきちんとしたシャツがメインですが、素敵なカッシュ・クールなどもありました。
私は寒がりなので、この季節にカッシュ・クールは着れませんが、初夏あたりに買いたいですね。

「アラン・フィガレ公式HP]

パリ市内に9軒もブティックがあるのですが、この日に私がよったのはこちらのブティックです。
16 rue de Sèvres
Paris 75007

P1340398_convert_20120129004514.jpg


Agrandir le plan


ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
| ホームへ | 次ページ
プロフィール

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。