フエルテベントゥーラ島@カナリア諸島④

2012.04.27(14:56)
フランスでは数週間前から「デスパレートな妻たち」のシーズン8を放映中。
私は実はこのシリーズが大好きで、毎週楽しみに観ています。
ぶっ飛んだ妻たちですが、こんな妻たちに少しずつ自分との共通点が見えたり、彼女たちのような大胆な行動には出れないものの共感できる点もあったりと・・・
このシーズンで終わっちゃうのがとっても寂しいです。

さて、バカンスのご報告の続きです。
カナリア諸島はフランスとは時差が1時間。つまりイギリス時間と同じです。

チル・アウト・バーでカヴァを楽しみながら、たまにチラッとすぐ下のレストランのテラス席の人の入り具合をチェック。
ドイツ人観光客の方がたくさんテラス席で食事されています。
フエルテベントゥーラ島の南部はドイツ人観光客が大半です。
北ヨーロッパの人はラテン系の国に比べて夕食の時間が早いのですが、ここフエルテベントゥーラに来ていらっしゃるドイツ人たちも7時ぐらいから食事をされています。

カナリアの7時というとフランスではまだ6時。
さすがに私たちには現地時間7時に夕食は早すぎます。
8時ごろになりテラス席もかなりすいてきたので夕食に行くことにしました。

テラス席で沈む夕日を見ながらディナー。
わくわくしながら席に着き、まずはドリンクをオーダー。
主人はビールを注文していましたが、体重が気になる私はスパークリングウォーター。
P1350112_convert_20120427211245.jpg


ビュッフェ式なので、屋内に入って物色。
サラダバーやお肉、お魚、種類も豊富です。
P1350121_convert_20120427211437.jpg

こちらパスタのパエリヤ風。
魚介類やお肉がたくさん入っていておいしかったです。
P1350115_convert_20120427211323.jpg


ショー・クッキングというコーナーでは目の前でステーキやお魚を焼いてくださいます。
P1350118_convert_20120427211400.jpg


室内のダイニングにも結構な人。
ビーチやプールはさほど混んでいないのに、こうしてみると宿泊客は結構いらっしゃるみたいです。
P1350123_convert_20120427211513.jpg


さて、お皿にお料理を盛ってテラス席で食事を始めたのですが・・・
お日様が沈みかけると結構寒いです・・・
気温はおそらくさほど低くないと思うのですが・・・
風が吹いていて体感温度、低めです。

夕日を見ながらロマンチックなディナーのつもりが・・・
途中から主人が
「寒い、鼻水が出てきた。」と言い出す始末。

せっかく1日目のディナー、のんびり優雅に頂こうと思っていたのに・・・
ここまで来て風邪なんて引いてちゃ笑い話にもならないと、食べるだけ食べて早々に切り上げました~。

さて、翌日の朝。
8時ぐらいに朝食に行きました。
例のテラス席はまだ日影で寒そうです。

残念だけど屋内で朝食を摂ることにしました。
クロワッサン、パン・オー・ショコラ、などなど豊富にあります。
お皿にてんこ盛りにしたくなるのをぐっと我慢して、小さなパン・オー・レザンを1個だけいただきました。
そのかわり、ヘルシーにフルーツをたくさん頂きました~。
P1350132_convert_20120427211623.jpg


ショークッキングのコーナーでは好きな具でオムレツを焼いていただけます。
家では朝から誰もオムレツなんて焼いてくれないから・・・
野菜のたっぷり入ったオムレツをオーダー。
P1350133_convert_20120427211656.jpg


パンケーキも焼いていただけます。

たっぷり美味しい朝食を頂いてからテラス席をチェックしたらぽかぽか陽気になってきています。
どうやら9時ごろからはテラス席でも寒くなさそうです。
よしっ!
明日からは9時にテラス席で朝食だ~。
P1350137_convert_20120427211725.jpg

ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
| ホームへ | 次ページ
プロフィール

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。