ちょっと変わったボトルの栓

2012.06.28(16:50)
今年はなんだか6月下旬というのにお天気がいまいちで・・・
雨の日がすっごく多いです。

先日、ペンキ修行も終わりに近づき、お天気もまあよかったので、ロゼワインでもあけようかということになりました。
ロゼってフランスでは南仏やバカンスのイメージが強いので雨の日にはロゼを飲む気になりません。
なので、修行中はロゼも飲まず、仕事に励んでいました。

さて、ボトルを冷蔵庫で冷やしていよいよ開けようというときになり、主人が
「あれ?」と言います。
どうしたのかとボトルに近づいてみると、本当だ~。ちょっと栓が変わっています。
写真じゃよく見えないでしょうか?
コルクの栓じゃなくってガラスの栓なんです。
P1360195_convert_20120629003158.jpg


ワインオープナーを出して栓をあけようとしていた主人ですが、オープナーは不要のようです。
ガラスの栓、こんな感じです。
なんだか涼しげできれいだと思いませんか?
P1360197_convert_20120629003336.jpg


気に入ったので取っておいて、ボトルを飲みきらなかったときに利用することにしました。
こんな栓に出会ったの初めてです。
ちょっとうれしくなりました。

こんなボトルですが、また見かけたら買いたいです。
どこで買ったものか記憶がありませんが・・・
買い物に行ったらちょっと気をつけてチェックしたいです。
P1360196_convert_20120629003252.jpg


さて、この日のメインはチキンのラタトュイユ添えでした~。
いかにも夏って感じのメニューでした!
P1360198_convert_20120629003424.jpg

ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
| ホームへ | 次ページ
プロフィール

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。