シャンゼリゼのラデュレで子供とデート~!

2012.12.22(07:06)
こんにちは!
12月に入ったと思ったら今年も残すところあとわずか。早いものですね~。
なかなか更新&ご訪問ができずにごめんなさい。

さて、先日、シャンゼリゼ通りに買い物に行ったついでにラデュレで子供とお茶をしました!
このシャンゼリゼのサロン・ド・テ、この夏工事中だったんですよね。
この秋、再オープンしたので久しぶりに行ってきました。

ブティックのコーナーはマカロンを買う人の行列がすごいです・・・
サロンのほうも満席だそうで、カウンターバーのほうへ案内していただきました。

このバーはブティックの奥の方にあります。
落ち着いて食事がしたい人は少し待ってサロンのほうへ行かれたほうがいいと思いますが、お急ぎの方やリピーターの方にはこちらも良いと思います。
P1400648_convert_20121222144412.jpg



バーだけあって照明も落としてありますが・・・
ガラス張りの壁からは外の光がやさしく差し込んでいます・
ステンドグラスのようなそうでないような・・・
アールヌーヴォーのようでありながらちょっとアジアチックでもあり・・・
P1400651_convert_20121222144507.jpg


バーのイスはこんな感じです。
P1400652_convert_20121222144552.jpg


こちら私が頂いたケーキ。
メレンゲにナッツが入ったようなビスケット生地にクリームとフランボワーズがたくさんはさんであります。
おいしい~。
P1400654_convert_20121222144635.jpg


お茶の種類もたくさんあって選ぶのが大変なんですが・・・
「千一夜」というお茶にしました。
P1400655_convert_20121222144719.jpg


こちら子供の注文したアイス「イスパハン」。
バラのアイスにメレンゲやフランボワーズのソース、生クリームがのっていて「超美味」だそうです。
P1400656_convert_20121222144801.jpg


私も「イスパハン」系のスイーツは大好きなので一度トライしてみたいです~。

いよいよ来週はクリスマスですね!
クリスマスは義母宅で過ごしたり、来週は友人をお招きしたりしています。
次回の更新は来年になるかもしれません。

今年も一年マイペースな更新にお付き合いいただきまして本当にありがとうございました。
皆様も楽しいクリスマスと良いお年をお迎えください!
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
| ホームへ | 次ページ
プロフィール

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。