カタルーニャ地方6

2013.02.27(15:21)
バルセロナ2日目は、ゆっくりホテルで朝食を頂いて市内観光~。
ばぁばはあまり歩けないから、効率よく観光地を回れる観光バスを利用することにしました。

バルセロナ市内には2社の乗り降り自由の観光バスが回っています。
どちらも似たようなコースを似たような料金で回ってくれます。
両者ともカタルーニャ広場がターミナルとなっています。

私たちが選んだのはこちらの会社。
バス停がホテルの目の前にあり、超便利でした。
P1380378_convert_20130227174523.jpg


まずは緑のラインのバスに乗ってバルセロナオリンピックの選手村のあった海岸沿いの地区へ行きました。
街の中心から少し行くとビーチです。
シティーとビーチが楽しめるなんてバルセロナって住むのにも快適そう・・・
P1380391_convert_20130227174701.jpg


こちら魚の形を模した建築物です。
P1380387_convert_20130227174621.jpg


開放感があります~。
P1380392_convert_20130227174740.jpg


しばらくバスに乗って着いたのはトーレ・アグバール。
フランスの有名建築家、ジャン・ヌーベル氏の作品です。
ジャン・ヌーヴェル氏の建築は日本にもいくつかあるのでご存知の方もいらっしゃるかも・・・
しかし、この塔、ロンドンにも似たようなのありますよね?
ロンドンのは違う人が建築されていますが・・・
P1380407_convert_20130227174821.jpg


またしばらくいくと前日行ったサグラダファミリア。
クレーンが邪魔です・・・
さすが、サグラダファミリア、朝からすごい人でした。
前日は夕方にいったためかもう少し空いていたけど・・・
この日はバスから眺めたのみで降りて見学はしませんでした。
P1380422_convert_20130227174906.jpg


そしてまたしばらくいくとサン・パウ病院に着きました。
サン・パウ病院はガウディと並ぶカタルーニャ地方出身の有名建築家モンテネールによって20世紀前半に建てられました。
こちらもユネスコの世界遺産となっています。
P1380437_convert_20130227174954.jpg


本当は内部見学もしたかったのですが、中を結構歩きそうだったのでパス。
正面から記念撮影のみです。

正面には少し行った所にサグラダファミリアが見えます。

私たちはこのサン・パウ病院とサグラダファミリアを結ぶ通りのオープンカフェで休憩を入れました。
正面にはサン・パウ病院、後ろにはサグラダファミリアって、なんだか超贅沢なロケーションです。

通りには馬にのった警察官もいて、なんだかのどかです。
P1380443_convert_20130227175034.jpg


近くには噴水があり涼しげ。
噴水には緑の野生のオウムが水を飲みに来ていました。
このオウム、カナリア諸島にもいたオウムだ~。
可愛い~。
P1380451_convert_20130227175117.jpg


ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
| ホームへ | 次ページ
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。