ドミニカ共和国9

2013.05.31(10:17)
ドミニカ共和国の続きです。

リゾート2日目のランチはメインダイニングのブッフェで頂きました~。
体重が気になるので野菜を中心に~。
DSC01919_convert_20130528182108.jpg


こんなデザートのコーナーが気にはなるものの、フルーツを中心に頂きます。
こんなミニサイズのスイーツ、いったん手を染めると底なし沼になるのが怖いです。
DSC01924_convert_20130528182150.jpg


ランチの後はロビー横のバーでまったり。

チラッとホテルの入り口を撮影。
DSC01941_convert_20130528182314.jpg

するとホテル前にあるヘリポートでヘリが飛び立とうとしていました。
このヘリ、プンタカナのビーチ上空を飛ぶ観光用です。
ところが10分で一人90$だそう・・・
さすがお高いですね~。
私は行きと帰りの飛行機から見える景色で我慢します~。
DSC01932_convert_20130528182232.jpg

午後はプールやビーチサイドでまったり。
夕方ココナッツウォーターを希望者に配っていました。
ちゃっかり私と子供は1個ずつゲット。
DSC01982_convert_20130531174108.jpg


しかし・・・ココナッツウォーターってそんなに美味しくないんですよね~。
水になんとなく風味っぽいものが付いたような・・・
おまけに中にかなりの量が入ってます。
いつもココナッツウォーターをゲットしても飲み切れないくせに、見ると欲しくなるという勉強能力がない私・・・い「二人で一つにすればよかった~。」
ごめんなさい。残してしまいました。

ココナッツウォーターの横にはサトウキビを絞ってくれるコーナーも出現。
このあたりの島ではサトウキビがたくさん栽培されています。
主人はサトウキビのジュースを頂きました。
こちらは甘くて美味でした。
DSC01983_convert_20130531174211.jpg

そうこうしてるうちにシャワーを浴びて着替えてディナーの時間です~。
3回目のディナーはアメリカングリルのレストランに行きました。
DSC01989_convert_20130531174256.jpg

「ねえ、オニオンリング注文していい?」と私にお伺いを立てる主人。
数年前からメタボでコレステロールが高めの主人。
食べるものも気をつけるようにしています。
でも、たまには揚げ物とか食べたくなりますよね~。
「別に聞かなくてもいいよ~。たまにだから食べたければ注文すればいいじゃん。」と私。
っていうか、揚げ物は後片付けが大変だからうちじゃほとんどしないんです。
外で食べてくれるんだったらいいよ~、というのが本音。笑
DSC01991_convert_20130531174337.jpg

こちら私のチキンサラダ。
DSC01992_convert_20130531174422.jpg

こちらは私のメインのエビのパスタ。
プリプリのえびがたくさん入っていて美味しい~。
DSC01993_convert_20130531174507.jpg

主人のサーモン。
DSC01994_convert_20130531174547.jpg

こちら子供のハンバーガー。
アメリカングリルだからこれが一番正当かも~。
ハンバーガーと言うとファーストフードというイメージですが、レストランのハンバーガーって美味しいんですよね~。
DSC01995_convert_20130531174634.jpg

こちらデザートのアップルパイ。
DSC01996_convert_20130531174714.jpg

こちらはブラウニー。
DSC01998_convert_20130531174750.jpg

前夜のメキシカンで頂いたデザートとデコレーションが同じ!汗
キッチンはひょっとして同じ???

お味はそれなりにまあ美味しかったです。
ご馳走様でした。
でも、デコレーションもうちょっとおしゃれにしてください~。


ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
| ホームへ | 次ページ
プロフィール

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。