ピッツァ デル アルテ

2014.01.31(07:51)
こんにちは。
このところずっと忙しかったのですが、やっと落ち着いてきました。
でも、ふと気がついたらブログネタがない・・・

仕方ないので少し前に行ったパリのイタリアンのチェーン店をご紹介します。

フランスって外食すると結構お高いのです。
日本だとファミリーレストランとかで一人2000円ぐらいで食事ができますよね。
フランスだと夕食30~40ユーロは下らないと思います。
フランスには日本のようなファミリーレストランがありません。
あるのは価格控えめのチェーンレストラン。
あれ?こういうのをファミリーレストランって言うんでしょうか?

フランスでも子連れで入れるチェーンのレストランがあるんですが、日本のレストランよりは価格設定が高めです。
どこに行っても同じ味なので、面白みがないといえばそれまでですが、「ああ、選択の失敗だった。」ということがないしお値段も抑え気味なので、「今日は料理がしたくない。」というときに便利です。

でも、うちはこの手のレストランは普段は余り利用しません。
私がランチに知人とたまに利用する程度です。

少し前に近所に新しいイタリアンのお店ができたので知人と行ってみたら、雰囲気もよく結構美味しかったので、土曜日の夜家族で行ってみました。

パリではよく見かけるお店で珍しくないのですが、最近全店内装をおしゃれに統一しているようです。
お料理も以前より美味しくなったような気がします。
DSC07319_convert_20140131150804.jpg


普段自宅にはほとんどフランスのワインしかおいてないので、せっかくだからイタリアワインを注文しました。
主人が選んだのがトレッビアーノ・ダブルッツォDOC。
ああ、名前が覚えられない。
フランス語のワインだと大丈夫ですが、イタリア語はさっぱりだめだわ~。
さっぱりとした白です。
DSC07321_convert_20140131150905.jpg


さて、まずは前菜。
うちの子のカルパッチョ。
どこに行ってもいつもカルパッチョ食べてます。
これの目当てがお肉じゃなくトッピングのパルメザンチーズと言うから、わが子ながら笑えます。
「あんた、本当にチーズ好きだね~。」
DSC07325_convert_20140131151033.jpg


こちらみんなで分けようと魚介ピザ。
魚介類も結構大きくって美味。
DSC07324_convert_20140131150949.jpg


こちらサーモンのカルツォーネ。
知人がここのカルツォーネ、美味しいっていっていたので食べてみたかったんです。
美味しかったです!
でもかなりのボリュームです。
DSC07329_convert_20140131151226.jpg


こちら子牛肉の煮込み。
DSC07326_convert_20140131151110.jpg


こちらペスカトーレ。
DSC07327_convert_20140131151148.jpg



どれも美味しくいただきました。
感想は
侮るな、フランスのチェーン店!
です。

パリでどのお店に入ればいいかわからないときや、お値段控えめで美味しく食事がしたいときに一度覗いてみてください。
ご参考までにチェーン店の地図を張っておきますね。

Agrandir le plan


コッレフリージオ "ゼロ" トレッビアーノ・ダブルッツォ

価格:1,291円
(2014/1/31 15:43時点)
感想(0件)





ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
| ホームへ | 次ページ
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。