日本のきれいなスイーツ~!

2014.02.26(17:17)
こんにちは。

楽しかった日本滞在もいよいよ終盤です。
滞在中にはいろいろ美味しいものをいただきました。

今日は少し日本で出会ったスイーツを振り返ってみたいと思います。

まずはおなじみの東京ばなな。
日本からのお土産で私もたまにいただくのですが、今回こんな可愛い東京バナナをいただきました。
最初は袋だけに模様が入っているのかと思ったら・・・
お菓子にもこんな模様が入っていました。
可愛すぎます~!
ということで思わず写真に。
DSC07805_convert_20140227010159.jpg


スーパーへの買出しについていったとき、パン屋さんで可愛いパンがありました。
そっか~、お雛様用のパンなんだ~。
うちの子、もう結構大きいのですがこういう可愛いスイーツ好きなんです。
(というか、わたしが喜んで買いたがる。)
お内裏様のパンです。
体の部分はメロンパンっぽかったです。
DSC07806_convert_20140227010318.jpg


そして、こちらも頂き物のようかん。
何でもお正月用のようかんだそうで・・・
切ると側面に日の出と富士山が~。
いかにもおめでたい模様のようかん。
こういうのってフランスじゃないですからね。
しっかり写真におさめました。
DSC07814_convert_20140227010446.jpg


ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
| ホームへ | 次ページ
プロフィール

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。