さくらんぼの木

2014.03.31(17:12)
こんにちは。
今週末フランスではサマータイムとなりました。
冬時間より1時間早くなったんです。
つまり、今まで朝8時だったのが朝の9時になったんです。
大変なのはこの時間を変更してからの数日。

普段冬時間の朝7時に起きていたのが夏時間になったことによって1時間早く起きなければならないんです。
夏時間に慣れれば支障はないのですが、慣れるまでの数日は朝が辛いんです。
朝の1時間って結構大きいんですよ。

でも日も長くなってきたし、気温も暖かくなってきたし・・・

うちの庭にはさくらんぼの木があるんですが、ここ数日の間にあっという間に開花してきました。
窓からはこうして桜の花が見えます。
ついこの間まで裸の枝しか見えていなかったのに、今はこうしてきれいな白い花がたくさん。
窓の外を眺めるだけでも心がうきうきしてきます。
DSC08380_convert_20140401005537.jpg


この桜の木には冬の間野鳥のえさを入れた小さな木製のおうちを吊るしてあります。
暖かくなってきて野鳥のえさも必要なくなってきたのでもうそろそろはずさないと~。
DSC08381_convert_20140401005658.jpg


これらの花が数ヵ月後にはさくらんぼになるんですよ。
今年は豊作だといいな~。
↑花より団子。
DSC08382_convert_20140401005813.jpg



ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
| ホームへ | 次ページ
プロフィール

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。