メキシコ~リヴィエラ・マヤ6

2014.04.30(09:37)
こんにちは。
4月下旬とはいえ、昨日は雨もぱらついて寒かったです。
朝夕はまだ暖房入れてます。
昨日は帰宅が少し遅くって、帰ってからすぐに暖房を入れたのですが家が暖まる野時時間がかかるので、主人が帰宅したころはまだ室内も寒く・・・
主人が「寒いね~」といきなり暖炉に火を入れてました。汗

さて、メキシコ旅行の続きです。
シャワーを浴びて着替えをした後は夕食です。

このホテルではメインダイニングはビュッフェ形式のレストランで朝昼夕食をとることができます。
夕食はこのほかイタリアン、アジアン、グリル、フレンチ(アダルトオンリー)、メキシカンのアラカルトレストランがあります。
フライトの後疲れているし早く夕食を済ませたい・・・
でも、ビュッフェじゃおもしろくない。

ということでルート66というアメリカンダイニングへ行くことにしました。
今回のホテル、去年のプンタカナのホテルと同じホテルで、レストラン等も同じお店が入っています。
プンタカナのルート66は私たちも気に入っているので、まずはアメリカ大陸についた記念でアメリカンダイニングでジャンクフードを頂くことにしました~。

ジャンクフード、フランス在住の私たちにとってはかえって新鮮で、子供も私たちも大好きです。笑

さて、早速お席に案内されて周りを見渡したのですが・・・
プンタカナのホテルのルート66とは内装も雰囲気もかなり違います・・・
プンタかなのはちゃんとしたレストランという雰囲気なんですが、こちらはファーストフードのノリ。
アラカルトレストランとは思えないような、かなりカジュアルな雰囲気です。
DSC08479_convert_20140430043309.jpg


オーダーした際「お料理をお出しするのにメキシコ時間で5分ぐらいかかります。」と言われました。
「メキシコ時間で5分ってどれぐらい待たされるのかな?」なんて話していたんですが、そんなに待たないでお料理が出てきました。
フランスではかなり待たされることが多いものね。
メキシコ時間の5分なんてぜんぜん平気~。

さて、こちら私のシーザーサラダ。
DSC08483_convert_20140430042937.jpg


子供はいきなり前菜から体に悪そうなものを注文してます。苦笑
フライドチキンとポテトです。
DSC08484_convert_20140430043432.jpg


こちら私のメイン。
フィッシュ&チップス。
体にあまりよくないとわかっていても、フライものたまに食べたくなるんですよね~。
でもさすがに完食は無理でした。
DSC08486_convert_20140430173906.jpg


こちら主人のスペアリブ。
いかにもアメリカンですね。
DSC08487_convert_20140430043700.jpg


こちら子供のハンバーガーサンドとポテト。
「ちょっと。いきなりこんなものばかり食べてどうするの~?」と私。
「わかってる、わかってる。」と子供。
DSC08485_convert_20140430043547.jpg

ファンタやフライドチキンにポテト。
普段は家で食べさせてもらえないティーンの大好きなものが食べ放題。
子供にとっても天国のようなAIです。

私もしばらく献立やら炊事のことは忘れてのんびりさせていただきます~。

食事が終わった後は日も暮れてました。
DSC08477_convert_20140430042824.jpg


空にはきれいなお月様
ひょっとして満月?

ライトアップされたプール。
明日からリゾートライフを満喫するぞ~。
DSC08491_convert_20140430043857.jpg



ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
| ホームへ | 次ページ
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。