母の日~!

2014.05.27(16:24)
こんにちは。

このところ、食洗機、なんだか調子が悪いなあと思っていたのですが・・・
先週の月曜日の夜、食洗機をスタートさせようと思ったら、ついにスタートしてくれませんでした。号泣

近年の電化製品、壊れるのが早いですが、そんな中でこの食洗機は10年がんばってくれました。
壊れているのに気がついたのが夜でお店が閉まっている時間帯だったので、ネットで注文。
木曜日に配達に来ていただきました。

その間約3日間、手で食器を洗いました。
初日の月曜日の夜だけは主人も「手で洗うなんて、まるで新婚時代に戻ったみたいだね。」といいながら布巾で食器を拭くのを手伝ってくれましたが・・・

次の日からはいつもどおり、夕食を食べた後はテレビの前で居眠り。
どうせ長続きしないだろうと思ったけれど。

前回はジーメンスさんのでしたが、今回はボッシュさんのにしてみました。
家電はドイツ製が好きな私です。

「今年は食洗機が母の日のプレゼントね。」と主人。
え~?
たまたま母の日がある週に買い換えただけなのにそれが母の日のプレゼント~?
まあ、普段母の日と言ってもプレゼントなんてもらえないので、良しとしましょう。

日本では母の日、確かもう少し早かったですよね。
フランスではこの間の日曜が母の日でした。

先週、近所にあるまだ行ったことのないパン屋さんの広告が入っていました。
母の日の週末にタルト2個買うと1個分のお値段X2よりお安くなる上にバラが2本おまけでついてくるそうです。
普段母の日でも特にお祝いしてもらっていないので、この日はタルトを2個買うことにしました。

朝主人とタルトを2個買いに行ってご機嫌の私。
主人はこの日の朝散髪に行って、そこでも母の日用にバラの花を一本頂いてきました。
計3本ゲットです。
最近花束を買っていないのでうれしいです~。
DSC09504_convert_20140527235141.jpg

しかし、タルトを買うまで深く考えなかったのですが、タルトは6人用でした。
6人用のタルトX2

こちらイチゴのタルト。
DSC09506_convert_20140527235308.jpg

こちらイチゴとフランボワーズのタルトです。
DSC09509_convert_20140527235517.jpg

「よく考えたらさ~、結構な量だよね。」と私。
「いつも太るとか言いながら体重気にしてるくせに。」と子供。

でも、フルーツたっぷりだし、たまにだからいいよね・・・
2日間、昼と夜にタルトをいただきました。
美味しかったです。
DSC09507_convert_20140527235403.jpg

ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
| ホームへ | 次ページ
プロフィール

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。