美味しいパンとチーズ~!

2015.02.25(12:00)
こんにちは。
昨日、ハイパーに買いだしに行ってきました。

近年主人はメタボまっしぐら。汗
脂肪分の高いチーズも控えるようにしています。
でも・・・
たま~に食べたくなるんですよね。
たまにしか食べないからこそ美味しいチーズを食べたいです。
そこで買ってきたのが、生乳を使ったルブロション。
サヴォワ地方のチーズです。
ちょっとレトロなパッケージが良いですね。
DSC05990_convert_20150225194538.jpg


この日は隣町の銀行に行く用事があったので、ついでにMOFのパン屋さんによって・・・
チーズ用に美味しいパンも買ってきました。
MOFとはフランスの国家最優秀職人賞のことです。

こちらのパンは全粒粉を使ったパン。
食事用に買いました。
私は朝、こういったパンを切ってトースターで焼いて食べてます。
白の小麦粉のパンは私はほとんど買いません。
DSC05989_convert_20150225194448.jpg


そしてチーズ用に買ったのはこちらのパン。
ピスタチオとへーゼルナッツが入ったパンです。
DSC05988_convert_20150225194311.jpg


パンを切ると、こうしてまるごとのナッツがゴロゴロ入っています。
DSC05992_convert_20150225194723.jpg


チーズはこんな感じです。
この濃厚なお味がたまりません~。
DSC05991_convert_20150225194622.jpg

チーズとナッツ入りのパンがまたすごくマッチして、とにかく美味しいんです~。

ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
| ホームへ | 次ページ
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。