パナマ7

2015.05.29(11:52)
こんにちは。

パナマの続きです。

のんびり朝食を頂いて部屋で身支度を整えた後は、ホテルのフランス人担当セクションでホテルの説明会がありました。
このホテルはフランスの旅行会社と提携していてフランス人スタッフが数名いらっしゃいます。

ホテルの使用方法、夕食のリザベーションシステム、エクスカージョン、SPAなどについて説明がありました。
説明会の後、早速エクスカージョンやSPAの予約をしました。

その後、ホテル内を散策したりまったり過ごした後は昼食です。
朝見かけたヨットを連想させる外観のビュッフェレストランに行きました。

写真では逆光でよく見えませんが、プールや海を眺めての昼食です。
私はこういう景色を眺めているだけで幸せな気分になります~。
P1020164_convert_20150529180139.jpg


ゆっくり昼食を頂いて・・・
食後のコーヒーを頂いて・・・

終わったころは太陽が頭のほぼ真上にあります。汗
さすが赤道の近く、太陽が頭の上近くを通るんですね。
この暑い時間帯に外に出ていると、日焼け必至なので、しばらくお部屋でまったりタイム。

そのあと、ビーチの前の大きなマンゴーの木陰でのんびり過ごしました。
P1020142_convert_20150529175832.jpg

主人は爆睡。
私は読書タイム。
子供はiPodで何やらやっています。

幸い、たまに雲が出ているときもあります。
じゃないと木陰といえどもめちゃくちゃ日焼けしちゃいそうです。

ビーチには現地人の売り子さんがたまにいます。
サングラスやパレオ、帽子などを売っています。
カラフルな商品を持ち歩いていて、たまに声をかけて買っている観光客もいます。
P1020177_convert_20150529180431.jpg

さて、しばらく木陰でのんびりした後はプールに移動することになりました。
プールの方へ行こうと少し進むと・・・
なにやらがさがさ音が。
音のする下の方を見て目が思わず点になりました。

小さな声で主人と子供に「大きなイグアナ君がいる~!」と教えます。
主人と子供もちょっと興奮気味。

P1020179_convert_20150529180608.jpg
私の手と比べてみてください。
結構大きいでしょう?
P1020180_convert_20150529181023.jpg

イグアナ君、中米でよく見かけますが、おとなしいんですよね。
何を食べるか今まであまり気にしたことなかったのですが。
このイグアナ君はなんとつる草をむさぼっております。

これ、近くで見るとかなりの迫力です。
P1020182_convert_20150529181205.jpg

アップのお顔。
この顔で草食なんですか~?
P1020184_convert_20150529181341.jpg

しかし、ぐいっとつる草を引きちぎってむさぼる姿はすごいです。
草だからこそ「すご~い。」なんて笑ってられますが、これが動物を食べている姿だったらかなり怖いでしょうね・・・

わ~い。
イグアナ君の食事する姿を見られたぞ~。

イグアナといえば、ダーウィンの進化論で有名なガラパゴス諸島、最近火山が噴火していて生態系に影響が出るのではないかと心配されています。
ガラパゴスのイグアナ君、無事でいてくれることを祈ります。


ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
| ホームへ | 次ページ
プロフィール

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。