モーリシャス島でバカンス~!27 第11日目

2016.08.30(14:15)
こんにちは。
夏休みもいよいよ終わりです。
夏休みの写真も徐々に整理をはじめましたが、まずモーリシャス島のレポートを終わらせちゃいますね。

ダラダラ続いていたモーリシャス島のバカンスですが、今日で最終日です。

11日目の朝、ついにモーリシャス島最後の朝を迎えてしまいました~。
日が明けたばかりで、しんと静まり返るリゾート。
この景色も今日でさよならです。
P1130484_convert_20160519212739.jpg

P1130486_convert_20160519213111.jpg

今日はビーチで散歩です。
今まで、このホテル、モーリシアには魚がいないとずっと思っていたんですが・・・
実はちゃんといました。
岩場の陰に、黄色と黒の縞のお魚ちゃんがいました。
P1130491_convert_20160519213231.jpg

お部屋に帰ろうと近くまで来たら、掃除のお兄さんに挨拶されました。
「今日チェックアウトですよね。滞在は問題なく楽しく過ごされましたか?」

お客さんの顔を覚えているだけでなく、チェックアウトの日を把握されているのにびっくり。
「いつもありがとうございました。今日のチェックアウトは12時じゃなく、フロントにお願いして16時までお部屋を使わせていただくんです。」と私。
「シャワージェルとか足りますか?後でタオルをお持ちしますよ。」とお兄さん。
細かい気遣いに本当びっくり。
主人に言って、このお兄さんにも少し心付をお渡ししました。

モーリシャス島はホテルの質が良いと聞いてはいましたが、今回の滞在で納得。
中米ではチップを渡さないと、プラスαのサービスはなかなかしてくれませんからね・・・汗
でも、本来、サービスを享受したことに対してチップって渡すものだと思うんですよね。
チップを渡さないとしてくれないのは本末転倒のような気が私はします。

さて、爆睡中の子供を起こして・・・
朝食に行きます。

まずはカップチーノとフルーツ。
P1130496_convert_20160519213357.jpg

ビーチを見ると、昨夜のロマンチックディナーの飾りの花がまだ落ちています。
ああ、あれは夢だったのかしら~?
P1130499_convert_20160519213501.jpg

写真を撮った後、案の定、ビーチの掃除の人が花を掃き掃除されてました。

美味しいオムレツもこれで最後・・・
おまけにワッフルも~。
P1130501_convert_20160519213613.jpg

朝食の後は、プールで一泳ぎ。
ちょっとでもカロリー消耗しないとね!
P1130502_convert_20160519213710.jpg

いつもはランチに時は水だけですが・・・
今日は最後なのでカクテルも。
P1130510_convert_20160519214307.jpg

こんな景色も見納めです~。
P1130518_convert_20160519213854.jpg

この後、子供と主人はビリヤードをしたりなんかして・・・
そうこうしているうちに、いよいよ出発の時間。

いつものタクシー会社で車を予約しておきました。
タクシーで移動して、いよいよ空港に着こうとするころ、目の前にはエミレーツの380が着陸態勢。
いいな~。
乗っている人は今からバカンスだよね・・・
P1130536_convert_20160519214010.jpg

空港は本数も少ないので来た時と違ってスムーズに手続きができました。

空港は最近新しくしたそうで、ぴかぴかです。
ちょっとおしゃれなカフェとかもあったのですが・・・
AIのブレスレットもここでは通用しないのが悲しすぎます。
P1130544_convert_20160519214210.jpg

こちら、お世話になったエアフラさん。
P1130540_convert_20160519214106.jpg

フランスの春休みが終わりかけていたので、フランスに帰国する人で飛行機は満席でした。
帰りもエコだったのですが、4人掛けの席しか空いていませんでした。
当然、私の隣にも人が。
体格の良い男性でした。
酔い止めを飲むには飲んだのですが、知らない人の隣で機内で窮屈な思いをしたせいか、着陸のときちらっと気分が悪くなりました。
でも、袋は握り締めるだけで、お世話にはならずに済みました。ほっ。

パリに着いたのは翌日の早朝。
外気は0℃と、4月下旬にしては信じられない寒さ。
帰国後、バカンス疲れと寒さでしばらく大変でした・・・

これでモーリシャス島のバカンスはお仕舞いです。
長々とお付き合い頂きありがとうございました~!
これからしばらくは子供の都合でバカンスにも行けません。号泣
早くリゾート復帰ができるよう、子供にはがんばってもらわないと・・・


ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
| ホームへ | 次ページ
プロフィール

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。