2016年西地中海クルーズ~第4日①

2017.02.03(09:46)
こんにちは。
なんだかあっという間に2月。
ものすごい勢いで日が経っていきます。

西地中海クルーズ続きです。


朝目が覚めて外を見ると・・・
今日の寄港地でしょうか?
島がすぐ近くに見えてます。
P1170021_convert_20161012173319.jpg


あ~、大聖堂が見えてきた~!
これこれ、これが見に行きたいのよ~。
P1170024_convert_20161012173420.jpg

船が港に着く前に、じいじとばあばとメインダイニングで朝食を食べに行きました。
食べたいメニューをちらっとオーダーして、ビュッフェコーナーで少し食べ物もゲットしてきます。
すると、初日の夕食のテーブル担当者がビュッフェでコーナーお仕事されていました。

私が担当者に気づくと同時に、あちらも気づいてくれました。
「おはようございます。あ、もしかしてテーブル席かわられちゃいました?昨日いらっしゃらなかったでしょ?」と質問されました。
「昨日は有料レストランに行ってたんですよ。でもね、あの席じゃレストランの階段部分が見えなくって、イベントの時に見えないので、実は2階席にかえてもらったんですよ。でも、端のほうになっちゃって、前の席のほうがよかったわ~。残念。」と私。
「まだ、先日の席が空いているかもしれないから給仕長に聞いてみてください。」と元担当者。

早速朝食後、給仕長に聞いてみたんですが、私たちの席はすでに他の人がアサインされちゃっているそう・・・残念。
なので、結局端っこの方の2階席で我慢することにしました。
今回席について学んだことは、最初にアサインされた席のほうが無難。
下手に席の移動をしても、よりよい席になる可能性は低い
ということです。

さて、今日の寄港地はスペインのマヨルカ島。
バルセロナから少し南に浮かぶ島で、バレアレス諸島で一番大きな島です。


ファシノーザ号、さようなら~。
ちょっと市内観光に行ってくるね~。
毎日同じ船に乗って旅をしていると、船が自分の家のような気がしてきます。
P1170029_convert_20161012173524.jpg


今日もシャトルバスに乗ってマヨルカ島最大都市のパルマ・デ・マヨルカに行きました。
シャトルバスの降り口は大聖堂のまん前。
タクシーに乗るほどじゃないねということで、歩いて大聖堂を目指します。
P1170037_convert_20161012173636.jpg

近くで見る大聖堂、美しいです。
ゴシック様式で、尖塔が無数にあるのが特徴です。
これ、マヨルカ島のランドマークといっても過言ではありません。
P1170044_convert_20161012173736.jpg


大聖堂近くの広場には露店商や大道芸人が・・・
この人、どうやっているんでしょうね。
宙に浮いているとしか思えません。
P1170046_convert_20161012230608.jpg


そうそう、マヨルカといえば真珠が有名。
真珠のアクセサリーを売るお店がたくさんあります。
予算的にいい物は買えないけれど、記念に何かアクセサリーが欲しいな~。
P1170052_convert_20161012173914.jpg

ブティックをチラ見しながら歩きます。
P1170053_convert_20161012174011.jpg

大聖堂近くには観光客用の馬車もいて、市内をぐるっと回ってくれるようです。
馬車が似合う街ですね~。
P1170051_convert_20161012230650.jpg


ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
| ホームへ |
プロフィール

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。