ピザ屋さん~スキュジー

2017.02.11(14:49)
こんにちは。
子供がせっかく休みというのに、私は忙しくしています。

少し前になりますが、子供の学校が平日でも職員会議で授業がない日がありました。
給食もその日は特別無し。
子供がわざわざ家に帰ってくるほどでもないけれど、ご飯を食べるのには困る・・・
ということで、私が子供の下宿先の近くまで出向いて一緒にランチをすることになりました。

どこがいいかしら・・・と思って入ったのがピザ屋さん。
ピザ屋さんはどこにもありますが、店内がちょっとおしゃれに見えたので入ってみました。
お店の入口付近には大きなオーブンがあり、ピザを職人さんが次々に焼いていらっしゃいます。
店内はほぼ満席。


お店の人に案内されて窓際の席につきました。
店内は近くの会社で働いている人がランチにいらしているようで、混んでいました。
その分、店員さんもテキパキと動いてくださいます。

子供が注文したのは定番マルゲリータ。


私はアンチョビとケッパーのピザ。
薄い生地でパリパリ焼けていて美味です!


フランスのピザ屋さん、下手すると混んでいて焼くのに時間がかかり、かなり待たされることがあります。
少々心配でしたが、そんなことはなく、あまり待たずに出てきました。

テーブルには唐辛子入りのオリーブオイルがボトルごと置いてあり、自分でピザに回しかけます。


でも、この手のピザって、こちらではナイフとフォークで食べるんですが、ナイフの切れが悪くて悪戦苦闘することもしばしば。
でも、このお店はナイフとフォークはフランスの伝統手工のナイフメーカー「ラギオール」のものです!


手に取った感じ、ずっしりとしていいですね。
このメーカーのナイフ、そこそこのレストランでよく見かけますね。
ステーキ用にも使えます。
どこかのお店でいいデザインの物を見つけたら買いたいわ~。

さて、デザート。
私はパンナコッタ。


子供はティラミス。(いつも食べてます)


ランチ時で混んでいたけれど、店員さんは手際がよく、愛想もよく、結構気にいりました。
子供と二人で外でデートできたのもうれしかったです!(親バカ。笑)


スポンサーサイト
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
| ホームへ |
プロフィール

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。