マーク&スペンサー

2017.02.16(23:59)
こんにちは。
先日日本から友人が遊びに来てくれました。
主人とシャルル・ド・ゴールにお迎えにいきました。
出口から出てくるのを待ってようと思ったら、出口正面にマーク&スペンサーの食品店が・・・


以前パリに大きなお店があったんですが、撤退したんですよね。
数年前にまたパリに戻ってきたんですが、不振という話を少し前に新聞で読みました。
そういえば、その記事でシャルル・ド・ゴール空港に食品店があると書いてあったような記憶が・・・

待っている間、ふらりと店内に入りました。
ああ~、イギリスの紅茶。


欲しい~。
紅茶好きにはたまりませんね。
でも、今、このタイミングでここで紅茶を買うのは・・・(この話の続きはまた後日。)

インドのマドラスソースとか。
これは留守番中の子供が喜びそうだから購入。


焼きたてのマフィンとか・・・


デニッシュとか・・・
よい香りがぷんぷん。
危険です。


でも、このお店の位置ってどんな顧客を対象にしているんでしょうね?
ここはエアフラさんの長距離便到着客の出口前。
いきなり日本やアメリカからのフライトを終えた人がイギリスの食べ物を買うとは思えません。
空港のスタッフさんが食べ物を購入していらっしゃいましたが、まさかスタッフさんがメイン客層じゃないでしょう?

そうそう、昔、こういう空き缶を取っておいて子供のおやつ箱に利用してたわ。
懐かしい。


電話ボックスも可愛い。


チョコレートの詰め合わせもいいわ。


早くもイースター用のチョコレートが売っていました。


そして・・・
こんなものも。


子供用にこちらも購入。


空港で友人を待つ間、なぜかいろいろ買っちゃいました。
私のような待ち人がメインの客層???


ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。