カフェ・レクセプシオン

2017.04.14(09:04)
こんにちは。

去年の夏あたりから急にブログの記事のページに日本語が打てなくなり・・・
記事の本文は、まずワードファイルに打って、コピーしてという作業をしていました。
正直、超面倒でした。

なぜ日本語を打てなくなったかはよくわかりません。
ある日突然、打てなくなりました。
なぜかコメント欄はちゃんと打てたんですよね。
たぶん、パソコンがアップデートされたときに一部不具合が生じたんだと思います。
先日、また何事もなかったかのように日本語が打てるようになりました。

直接ページに日本語が打てるとさすが楽ですね。笑

さて、ついに(やっと?)夏のクルーズのレポートも終わり・・・
ロンドン旅行も終わり・・・
ネタがあまりありません。
旅行の夏まで予定ないし・・・

とりあえず、ちらっとパリネタです。

パリの中心地レ・アール地区。
ここ数年かけて大改造中。
地下鉄の駅直結のショッピングセンターが去年オープンして新しいお店がたくさんお目見えしました。

先日、そんな一画にある新しいカフェ、レクセプシオンに行って見ました!
このカフェ、店内はセレクトショップとなっています。

フレグランスとか、文房具とか・・・


アパレルもあります。


チラッとお値段チェックしましたが、結構なお値段でした。汗

お店の一角にはカフェのコーナーがあり・・・
ちょっと手作りっぽいケーキもあってよい感じです。


この日は人と待ち合わせていたので、この後の写真はありませんが・・・
セレクトショップ内のカフェだけあり、ちょっとおしゃれなカフェです。
どちらかと言うとアットホームな雰囲気。
店員さんもカジュアルな感じでくつろげます。


場所もレ・アールの駅なので、待ち合わせにも便利です。




ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。