カフェZA

2017.04.20(10:34)
こんにちは。
2週間の春休みもあっという間に終わってしまいました~。
子供もまたパリの下宿生活再開です。

さて、先日、パリのちょっとおしゃれなカフェに行ってみたのでご紹介しますね。
この間ご紹介したレ・アールのセレクトショップ併設カフェ「レクセプシオン」のすぐ近くなんですが・・・
こちらのカフェZAもレ・アールの駅直結のショッピングセンター内にあるんです。
正面はアラン・デュカスのブラッスリー「シャンポー」があります。
このあたり、駅周辺が大改造しているので新しいお店もたくさん!

こちらカフェ外観。
まだまだ寒かったので外に人はいませんでしたが・・・
これから暖かくなると外のオープンテラスも素敵ですね~。


中はモダンな感じ。
こうしてメタルの素材がむき出しになっていて・・・
ちょっとロフトっぽくっておしゃれです。


実はここの内装を担当したのはフランスのデザイナー、フィリップ・スタルク。
今注目を浴びている人です。
この人、日本でも活躍されているんですよ~。
ほら、浅草のあのビールの会社の屋上のオブジェ。
通称う●こビルと呼ばれているあのオブジェもスタルクの作品です。

長~いテーブルとなっていて、高めのイスですが座り心地は悪くありません。


オープンキッチンになっていて軽食もあります。


このカフェで何が面白いかと言うと・・・
オーダーは店員さんがスマホで厨房に入れて・・・
注文したものがテーブルの真ん中の白いベルトコンベアで正面まで運ばれてくるんです!


こんな感じでプレートに載せられて・・・
ちゃんと目の前で止まります!
ただし、スマホを白いベルトの部分にうっかり置いておくと、どこかに行っちゃうので要注意!

私はチラッとレモンのケイクを注文してみました。
しっかり酸味が利いて美味しかったです。
が、このケーキ一切れで3ユーロ。
パリ価格です。


おしゃれで面白いのでたまに人と待ち合わせには話題性があっていいなと思いました。
食材にもこだわりがあって、有機食材を中心に使っているようです。





スポンサーサイト
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。