ル・プティ・トロケ

2017.05.29(14:19)
こんにちは。
先日、急に思い立って友人とケ・ブランリー美術館に行く約束をして美術館前で待ち合わせ。
ランチの時間だったので、まずは腹ごしらえをしようということになりました。

私はスマホのアプリでミシュランガイドブックを使って近辺のレストランを検索。
少し歩いていったところに良さそうなビストロを見つけたのでそこへ行ってみました。

予約を入れていなかったので大丈夫かなと少々不安でしたが、少し早めだったので問題なく席に案内されました。
内装はいかにもパリの伝統的ビストロという雰囲気。


メニューは前菜+メイン、またはメイン+デザートの2皿でも良いし、前菜+メイン+デザートの3皿でもOK。
どうしような悩んだのですが、結構安価だったのとおなかが空いていたので3皿コースを注文。

友人はグラスで赤ワインも注文してましたが、私はパス。笑


こちら私の帆立のリゾット。
リゾットの上に結構大きな帆立がのっていてびっくり。
なかなか良い素材を使っているようです。


こちら、友人のレンズ豆のスープ、フォアグラ入り。
結構大きなフォアグラの塊がスープに入っています。


こちら、友人の子羊の肉の煮込み。
骨付きの大きな子羊の肉で、がっつリ頂けそう・・・
男性にはうれしいでしょうね。


こちら私のイカとタラ。
クリーミーなソースでとても美味しかったです。


そしてデザートのマロンペースト入りマスカルポーネクリーム。
トッピングは食用ホオズキ。
このクリーム、とっても美味しかったです。
まるでモンブランを食べているような濃厚さ。


なんだか、最近体重が全く減ってくれません。涙
ちょっと運動量を増やしているんですけどね。
やはり食べすぎでしょうか・・・

しかし、このレストラン。
さすがミシュランのガイドブックのアプリで見つけただけあって、コストパフォーマンスはすばらしかったです。
この近辺、実は有名なビストロやレストランが多い地区です。
今後もこの近辺要チェックです。



ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
| ホームへ | 次ページ
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。