郊外の農場~!

2017.06.13(20:19)
こんにちは。
学年末でバタバタしております。
そんな忙しい時にさくらんぼが今年は豊作で・・・
毎日、ケーキを焼いたり・・・
梯子に登ってさくらんぼを採って、種を抜いて、ジャムを作ってます。
忙しいから本当は後にしたいんですけど・・・
今じゃないと収穫できないんですよ~。

徐々にブログもご訪問しますね!

さて、今日のネタ。
うちの隣町に農場があり、農作物を自分で収穫して購入できるところがあるんです。
前からあるのは知っていましたが、子供はもう大きいから農場に作物を収穫に行っても喜ばないだろうしと、まだ行ったことがありませんでした。

でも先日、うちでホームパーティーをしたときに、友人が手土産に収穫したてのイチゴを持って来てくれて・・・
主人が農場に行きたがったので行ってみました。

行ってみてびっくり。
周囲は住宅地なんですが、結構敷地が広い農場です。


行ったのがはじめてなので、まずは入口で渡された地図を片手に、どんな作物があるのかぐるっと回ってみます。

トマトのハウスがありました。
外は涼しいのですが、ハウスのなかはボカボカ。
まだ、トマトの実は収穫できませんが、夏にはぜひ採りに来たいですね~。


こちらイチゴ。
イチゴは旬のようです。


お天気の良い日曜日だったので、家族連れがたくさん。
↓子供たち、可愛いですね~。


↓こちらもイチゴ畑。
自分で収穫できるイチゴ。
子供には楽しいでしょうね~。


畑で収穫したものをレジで購入します。

畑の横にはブティックがあって・・・
他所の農場で収穫したものを中心とした農作物が売っています。↓


↓このジャガイモ、有名なんです。
美味しいんですよ~。
思わず5kg入りの箱を購入。


↓農作物だけでなく、県内の有名ショコラティエのチョコレートも売っていたり・・・


サラミ等も・・・


このほか、ノルマンディー地方の農場で作った乳製品とか・・・
美味しそうな食品がたくさんありました。

もっと早く行っておけばよかった・・・
しっかり、いろいろ買い込んで来ました。
これから定期的にここでも買い物をすると思います!

ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。