カナリア諸島~テネリフェ島7

2017.07.30(08:11)
こんにちは。

カナリア諸島続きです。

テイデ火山、どんどん山頂に近づいてきました。
山頂までは車でいけないのでケーブルカーに乗る必要があります。
せっかくだからケーブルカーに乗ってみようかということになり・・・
駐車しようとするのですが乗り場付近は満車状態。

車が停められなかったら諦めようと思っていたら比較的近くに1台分空いていました。

私たちってラッキーと思いながら車を停め、ケーブルのチケット売り場へ。
待ち時間約2時間。

ちょっと早めですがランチを食べながら待とうということになりました。
ランチはケーブルカー乗り場のビュッフェスタイルのレストラン。
窓のガラスで反射して外の景色が写っていないのが残念ですが、外には絶景が広がっています。


予約時間が近づいてきて乗り場に行って・・・
いよいよ次は私たちの時間というときに・・・・
係りのお姉さんがやってきて「強風のため本日のケーブルカーは運休します。払い戻しますので売り場に行って手続きをしてください。」と言われました。
うそ~。
今日はラッキーだと思っていたのに・・・


仕方がないので払い戻し手続きをして、ドライブを続けます。
しばらくすると大きな奇石がある風景に出会いました。


車を停めて奇石に近づいてみました。
奇石に近づいて記念写真を撮ろうとしたのですが、風がビュービュー。
高台の吹きさらしなので、風に吹かれて下部に落ちそう・・・
確かにケーブルカーが止まるはずだわ・・・


その後もドライブを続けます。


いろいろな景色が続きます。


↓こちら噴火跡が黒くなっているのが見えます。


しばらくすると島の端に近づいてきました。
眼下にはまた雲海が広がります。
正面の奥にはお隣の島の山の頂上が浮かんで見えます。
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
| ホームへ | 次ページ
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。