日本人シェフのフレンチレストラン~NAKATANI

2017.09.05(11:47)
こんにちは。
大学時代の友人がパリに来たので一緒にランチをしようという事になりました。

最近、パリの日本人シェフのお店が話題になっています。
フレンチの本場のパリでの日本人シェフのお店。
近年ミシュランの星を獲得するお店もかなり増えて入るそうで・・・
日本人シェフのお店が今熱い!

というわけで、今回行ってみたのが、こちら、一つ星獲得店のNAKATANIさん。
小さな道に面していてシックな外観。


内装はシンプルでありながらシックな感じ。


まずはこちらのおつまみでシャンパーニュで再会を祝して乾杯~!


↓確かカブのブイヨン。


奥のおせんべいみたいなものに挟んであるのが確かサバのペースト。


なんだか、すごく素敵なお料理をいただきながら・・・
久しぶりに再開した友人とのおしゃべりに夢中になり・・・
何を食べたかよく覚えていません。汗


↓イシダイだったかしら?


お口直しのシャーベット。


ベリー類のパンナコッタ。
やさしい甘さがとっても美味。


とっても美味しく頂きました。

ただ、あえて辛口の感想を書かせていただきますが・・・
星付レストランで決してお安くないお値段のレストランにしては、サービスがもう少しよくてもよいのではないかと思いました。
ワインとは別にスパークリングウォーターを注文してあったのですが、コップにつぎ足しに来ていただけませんでした。
テーブルの上においておいていただければ自分で勝手にやるので問題ないのですが、少しはなれたテーブルの上におかれていたので自分で取りに行くことも出来ず・・・
ウエイターさんが近くにいらっしゃるときにはまだコップに残っていたのですが、欲しいときにいらっしゃらず・・・
たまには様子見に来ていただきたかったです。



ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。