帰国編~金沢1

2017.09.11(09:07)
こんにちは。

夏の帰国編です。

この夏帰国の際に国内でどこかへ行きたいな~と思い、アクセスがよく、日本情緒の楽しめるところがいいなと探していて、ふと思いついたのが金沢。
日本に降り立ってそのまま金沢に直行です。

衝動旅行なので宿泊費は出来るだけ抑えたく・・・
そこで見つけたのがリソルトリニティ金沢。




近江市場のすぐ向かいにあってアクセスがとてもよいです。
このあたりはたいていのバスは通るし、バスの一日パスを購入して観光するのにとても便利です。
ホテルの受付でもバスの一日パスが購入できます。

チェックインもスムーズに済ませ・・・
お部屋はこんな感じ。
写真では見えませんが、畳のコーナーもあって、子供は畳の上にお布団を敷いて寝ました。


洗面所も使い勝手が良いです。
そして、このお部屋には洗い場がバスタブの外にある、普通のバスルームがありました。
これって海外在住者にはうれしいです。
バスタブにお湯を張って、入浴剤を入れてお風呂を楽しみました。


さて、お部屋に荷物を置いて早速観光へ出発~。
フラフラ地図を見ながら歩いて辿り着いたのがひがし茶屋街。
暑いし疲れていたのでこの辺でチラッとお茶休憩をしました。
写真はありませんが、和のスイーツを楽しみましたよ。


そうそう、こんな感じ、いいですね。
いかにも日本に来たって感じです。
最近浴衣姿の若者が多いんですね。
景色に華を添えてくれてよいですね。


このあたりには素敵なお土産屋さんもずらりと並んでいて・・・
どれを買おうか超迷います。

金箔で有名な金沢。
金箔が貼られたお蔵があったりしてびっくり~。


その後は主計茶屋街に足を伸ばしてみました。
ひがし茶屋街よりもひっそりしています。
料亭が多いようなのでお食事に来てみたいですね。


その後、一旦ホテルに帰り休憩した後、夕食のためのお店を探しに外へ。
フラフラ歩いて辿り着いたのはこちら尾山神社。
神社にステンドグラス入りの建物があるなんでびっくり。





結局食事ができそうなところがなく、ホテル近辺に撤退し、夕食は近江市場で済ませました。


ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。