帰国編~金沢2

2017.09.13(10:12)
こんにちは。


一泊後の日本初の朝食です。
ホテルのビュッフェで頂きました。

こんな感じで京風おばんさいがたくさんありました。
こうしたお料理を見ると「ああ、日本の朝食もいいな~」と心から思います。


サラダやソーセージ等ちょっと洋風のものももちろんあります。
そしてうれしかったのが金沢おでん。
このところずっと夏にしか帰国していないので、おでんってもうずっと食べたことがありませんでした。


こうして、里芋やらごま豆腐やらおでんやら、和のお料理をたっぷり頂きましたよ。
金沢カレーもあったので、こどもは朝からカレーをいただけて喜んでました。


さて、昨日とは打って変わって、今日は天気予報どおり(こういうときだけ当たる・・・)あいにくの雨模様。
ホテルの近くのコンビニで傘を買って雨の中、武家屋敷地区を散策します。


傘をささなければならないのは面倒ですが・・・
こうして雨に濡れた街並もしっとりと落ち着いています。




可愛いお土産屋さんもあって、お土産を物色しながら散策します。





ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。