カリソンのケーキ~!

2017.02.01(07:21)
こんにちは。
ちょっと3月中旬ぐらいまでバタバタしそうです。
スローペースですが、お付き合い頂けたら幸いです。

少し前の話なんですが、子供を迎えにいって下宿先の近くのカリソンのお店でケーキを買って帰ってきました。
以前もそのお店でカリソンを買って帰ってきたという話を書いたことがあります。
そのときの話はこちら↓
カリソン専門店~ル・ロワ・ルネ

アーモンドパウダーとオレンジフラワー水とメロンのコンフィを使ったお菓子です。

そのときから気になっていたカリソンのケーキ。
形もカリソンを意識した感じです。
こちら、普通のカリソンのケーキ。
ケーキの底がサクサクのビスキュイ生地になっていて、アーモンドを使ったムースになっています。


こちら、カラメル・ブール・サレ。
クリームがカラメル味となっています。


こちら、チョコレート味。
すいません。
ケーキを出そうとしたときにうっかり箱の蓋がケーキ表面についてしまい・・・
せっかくのきれいなケーキの表面に傷がついてしまいました~。涙


でも、お味は濃厚チョコレート風味で美味しかったですよ~。


ブティック&サロン・ド・テはこちら↓



関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<2016年西地中海クルーズ~第4日① | ホームへ | 2016年西地中海クルーズ~第3日⑥>>

コメント
おはようございます。

昨日展示会で大阪へ出てたのですが
夫が話題のケーキ屋さんがある!とかで
張り切って連れて行ってくれたのですが
定休日ー! ショックで・・・笑。
今日 ケーキ見ると食べたくて仕方ないです💦

もう~全部どのお味も美味しそうなんですけど
食べたいよぉ~泣。
【2017/02/02 01:08】 | mon tresor 2007 #- | [edit]
こんにちは。

リカさん!
美味しそう~~。
今日は春みたいに空が青く15度!
そうだ!ケーキを買いに行ってきますね。^^
↓何だか楽しそう!参加したいです。
【2017/02/02 03:37】 | H.yamaneko #- | [edit]
こんにちわ

カリソン、rikaさんのブログで初めて知って
rikaさんのブログで2回目の出会い!(笑)
前回の記事でクッキーみたいなのかしら…と思っていたら
ケーキもあるんですね!
アーモンドをたっぷり使ったというのはポイントなのかしら。
グラッサージュが魅惑的なケーキですねー( ´¬`)ジュル
【2017/02/02 08:45】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
mon tresorさま
こんにちは。
せっかく話題のお店に行ってお休みとはがっくり来ますね~。
私なら機嫌が悪くなりそう・・・笑
どこか別のお店で代わりのケーキ買われましたか?

おつかれでしょうから、おいしいケーキでも買って、体力回復してくださいませ。
【2017/02/03 09:32】 | rika3377 #- | [edit]
yamanekoさま
こんにちは。
もうそんなにあたたかくなってきているのですね~。
青い空とはうらやましいです!
春ももうすぐですね。

↓とても陽気な雰囲気でよかったですよ。
私もあと20歳ぐらい若かったら参加したんですけどね。笑
【2017/02/03 09:37】 | rika3377 #- | [edit]
M@lauaealohaさま
こんにちは。
カリソン、私のブログで初めて出会っていただけたなんてうれしいです!
もともとフランスの情報を発信しようと始めたブログですが、かなり脱線中。笑
でも、たまには新しい情報をご提供できているみたいで幸いです。

カリソンはクッキーというよりもマジパンに近い感じです。
アーモンドの使用量が多いです。

グラサージュ、きれいでしょう?
形もかわいいですよね。
【2017/02/03 09:45】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/1005-820aee2c
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。