レストラン~ル・トゥルビヨン

2017.02.05(17:02)
こんにちは。
パリの子供の下宿先近くで、子供と主人と日本から遊びに来た友人とランチに行きました。

ネットで見つけたレストラン「ル・トゥルビヨン」。
口コミの評判が良かったので行ってみました。

このあたりは住宅街で観光客はあまりいません。
外観はこんな感じ。


店内はそんなに広くないので、予約なしならちょっと早めに行ったほうが良さそうです。
店内はこんな感じ。
パリによくありそうな感じのコージーな雰囲気のレストランです。


HPで店内の様子がビデオで紹介されているのでよろしければご覧ください。
音が出ます。レストラン~ル・トゥルビヨンHP


席につくとメニューを手渡され、おつまみも出てきました。


ワインも注文しました。


こちら私のお魚のスープ。
魚をふんだんに使って濃厚なブイヨンとなっています。


こちら、シュー生地の中にチーズや野菜が詰められたもの。
サラダも添えられています。


こちらエビのフリッター、サラダ添え。


メインです。
豚肉をしっかり柔らかく時間をかけて焼いたもの。


こちら、鶏肉とキノコのフリカッセ。


こちら、私のメイン。
マスのフィレのグリル、西洋ねぎ添え。
西洋ねぎが柔らかく、ソースがとても美味でした。


デザートです。
チョコレートクリームとマーブルケーキ。


こちらチーズの盛り合わせ。
とろ~りチーズがとても美味しそう・・・


アーモンドケーキとマスカルポーネクリーム、カラメルソース添え。


住宅街だからか、コストパフォーマンスは申し分ないです。
お店もお料理もおしゃれな感じで、お手ごろランチにはもってこいです。




関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<2016年西地中海クルーズ~第4日② | ホームへ | 2016年西地中海クルーズ~第4日①>>

コメント
こんにちわ

シックでモダンな雰囲気のお店ですねー!
HPの動画のお料理もrikaさんたちのお料理も
どれもとてもおいしそうです( ´¬`)ジュル
デジュネは前菜+メイン+デセールでも€26
住宅街ならではのお値打ちランチですね。
【2017/02/06 02:25】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
いいな〜、いつもこういった美味しそうなお料理を召し上がっていて。
本場なんだから当たり前なことを言っては変かもしれませんが、こんなお料理に囲まれた街に住むってどんなだろう?と想像が膨らみます。

場所を確認するとサンラザール駅から程近いところのようですね。
この辺りになるとすっかり住宅街なんですね。
これからグーグルのストリートビューでちょっと行って見学してきます(笑)
(私、ストリートビューで世界のあちこちを観察するのが大好きなんです・・・^^;)
【2017/02/06 07:13】 | EkaterinaYoghurt #- | [edit]
スープもおいしそうだし、パイ生地もおいしそうだし、どのお料理がいいか、すっごく迷っちゃいました~
メインもどれもおいしそう
ねぎとお魚というのを見て、RIKAさんらしいな~と妙に納得しちゃいました
フレンチっていうよりもビストロっぽいほうが私は好きなので、このお店行ってみたいです~♪
【2017/02/07 08:57】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
こんばんは。

日本からパリに遊びに行っているお友達も羨ましい~!
観光客が居ないお店に行けるのも 羨ましいです 笑。

こちらのお店のお料理結構好きかも?なんて思いながら拝見しておりました。
コスパがいいのも嬉しいですね♪

最初のおつまみから 美味しそうですね。
【2017/02/07 15:29】 | mon tresor 2007 #- | [edit]
M@lauaealohaさま
こんにちは。
この通りはなかなか良さそうなレストランが何軒もあったので、少しずつ開発したいと思います。
ランチで3品でこのお値段はパリではかなり安いほうです。
ちょっと高級住宅街という感じなんですが、レストランは以外にお安めなのがうれしいです。

HPもご覧になってくださったようでうれしいです~。
【2017/02/08 21:13】 | rika3377 #- | [edit]
EkaterinaYoghurtさま
こんにちは。
そうなんです。
サン・ラザアール駅の比較的近辺です。
このあたりから西にかけてちょっと高級住宅街です。

ストリートビューで散策って、いい案ですね!
私も旅行が大好きで、ネット上でホテルチェック等をしますが、ストリートビューで散策って考えたことがなかったです!
私もやってみますね~。
【2017/02/08 21:16】 | rika3377 #- | [edit]
Yottittiさま
こんにちは。
お値段がおさえてあるのに、お料理はそれなりにおしゃれで美味しかったです。
有名店などはそれなりにお値段がしますが、住宅街って意外とお値打ち価格のレストランがあるものなんですね。
普段は観光客も多いような賑やかな場所でご飯を食べることが多いので、お値段もそれなりだったりしますが、住宅街って意外に穴場かも・・・笑
私もビストロ大好きです!
【2017/02/08 21:20】 | rika3377 #- | [edit]
mon tresorさま
こんにちは。
パリのレストランは日本に比べたら価格設定がかなり高いので、下手なランチでも結構なお値段になっちゃうんですよね。
でも、ここはお値段抑え目で、お料理も美味しくって結構よかったです。
でも観光地近くだと、お値段もどうしても観光客用になりがちですよね・・・
有名店は名が知られているだけでお高いし・・・汗

日本はコスパ、ものすごくいいですよ!
【2017/02/08 21:23】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/1006-758acf51
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。