マーク&スペンサー

2017.02.16(23:59)
こんにちは。
先日日本から友人が遊びに来てくれました。
主人とシャルル・ド・ゴールにお迎えにいきました。
出口から出てくるのを待ってようと思ったら、出口正面にマーク&スペンサーの食品店が・・・


以前パリに大きなお店があったんですが、撤退したんですよね。
数年前にまたパリに戻ってきたんですが、不振という話を少し前に新聞で読みました。
そういえば、その記事でシャルル・ド・ゴール空港に食品店があると書いてあったような記憶が・・・

待っている間、ふらりと店内に入りました。
ああ~、イギリスの紅茶。


欲しい~。
紅茶好きにはたまりませんね。
でも、今、このタイミングでここで紅茶を買うのは・・・(この話の続きはまた後日。)

インドのマドラスソースとか。
これは留守番中の子供が喜びそうだから購入。


焼きたてのマフィンとか・・・


デニッシュとか・・・
よい香りがぷんぷん。
危険です。


でも、このお店の位置ってどんな顧客を対象にしているんでしょうね?
ここはエアフラさんの長距離便到着客の出口前。
いきなり日本やアメリカからのフライトを終えた人がイギリスの食べ物を買うとは思えません。
空港のスタッフさんが食べ物を購入していらっしゃいましたが、まさかスタッフさんがメイン客層じゃないでしょう?

そうそう、昔、こういう空き缶を取っておいて子供のおやつ箱に利用してたわ。
懐かしい。


電話ボックスも可愛い。


チョコレートの詰め合わせもいいわ。


早くもイースター用のチョコレートが売っていました。


そして・・・
こんなものも。


子供用にこちらも購入。


空港で友人を待つ間、なぜかいろいろ買っちゃいました。
私のような待ち人がメインの客層???


関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<2016年西地中海クルーズ~第4日 ④ | ホームへ | 2016年西地中海クルーズ~第4日 ③>>

コメント
こんにちわ

CDGにイギリスのスーパーってなんだかフシギです。
イギリス帰りのひとのおみやげ買い忘れ対策?
でも通りかかってふらっと立ち寄ったら
なんだか買ってしまいそうなラインナップですよねー。
アイシングのかかったマフィンなんてかなり魅惑的!
そういうワタシたちがターゲットなのかも…(;^_^A
【2017/02/17 02:02】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
こんにちは。

商品全部可愛くて 何度も見つめてしまいました💦
缶 この手の大好きです!
結局用途がなくて捨ててしまうのですが何故か買っちゃうのですよ。

イースターのうさぎも 可愛い♡
R2D2 これは私も絶対買いますね 笑。

客層のつかめない感じなのですね。
お商売って難しいです。
【2017/02/17 02:47】 | mon tresor 2007 #- | [edit]
M@lauaealohaさま
こんにちは。
イギリス帰りのお土産対策、いいですよね~。
CDGになぜ?
今考えても不思議です。笑

でも、ラインナップは超危険。
やはりターゲットは私たちのような、ついつい商品に惹かれてしまう女性?
国際便乗り継ぎで一泊しなければいけない人がホテルの部屋で食べるものを買うため?
【2017/02/17 09:01】 | rika3377 #- | [edit]
mon tresorさま
連コメありがとうございます。
こういうラインナップ、いいですよね~。
普段行くスーパーには売っていないものがあったりするのが魅力です。
まあ、紅茶なんてどこでも売ってはいるのですが、イギリスのお茶というのに惹かれます。笑

この手の缶、買いますよね~。
子供が小さいころは封をあけたクッキーとかをしまうのに使っていました。

R2D2を見たときは思わず叫びましたよ。
子供も喜んでました。
【2017/02/17 09:07】 | rika3377 #- | [edit]
こんにちは。

このお土産が出口!勿体無い!
こんなカンカン!イギリスでは見なかったですねぇ~。
こじんまりしている方が解り易いし迷わなくて良い時がありますね!

そうですね☆
りかさんみたいな方が買われるのでしょうねぇ・・^^
【2017/02/17 09:43】 | H.yamaneko #- | [edit]
yamanekoさま
こんにちは。
このお店、目立たない感じで本当もったいないです。
売っている商品はどれも欲しくなるものばかり。笑
ロンドンバスやイギリスの電話ボックスの缶は可愛いですよね~。
お土産にも喜ばれそうです。
【2017/02/17 13:50】 | rika3377 #- | [edit]
こんにちは!

夏にパリについて、まずしたことが、
こちらで、お惣菜とフルーツを買ったことでした。エアライン勤務のひとも、いっぱいいて、美味しいんだとおもいました。 ホテルにちゃんとしたルームサービスがなかったりするので、買っておいて良かったと思いました。 すごく美味しかったので、滞在中はまりました。
【2017/02/17 13:53】 | ぴき #- | [edit]
ぴき様
こんにちは。
そうそう、ぴきさん、夏にここで買い物されてましたよね。
あの時はマーク&スペンサーが空港のどこにあるか知らなくって、どこかなと思っていたんです。
場所がいいかどうかは微妙ですよね。
到着後、空港近辺のホテルに泊まる人には便利かも。
買い物客は空港スタッフの人が多かったですね。
【2017/02/17 22:44】 | rika3377 #- | [edit]
お土産物屋さんって、見てるだけで楽しいですよね~
ついつい待ってる間に買いこんでしまいそうです
やっぱり到着した人向けでなく、待ってる人向けなのかしら
東京駅もついつい待ってる間に買いこんでしまって危険ですーーー(笑)
【2017/02/18 00:36】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
Yottittiさま
こんにちは。
東京駅もお店がいっぱいあって危険ですよね。
時間があってふらりと入るお店で品揃えがいいとついつい買っちゃいます。
マーク&スペンサーはイギリスのお店。
その食料品店がなぜCDGの到着客出口にあるのが不思議です。
パリの空港でロンドンバスの缶に入ったクッキーを買う人って、一体どんな人?笑

でも、次回日本へのお土産にいいかも・・・
いつもフランスのものなのでたまにはイギリスのものも目新しそう。
【2017/02/18 18:11】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/1008-1a1f3d33
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。