ル・ドーム

2017.03.22(10:07)
こんにちは。

もうずいぶん前になるのですが・・・
子供の学校で面談がありました。

お昼過ぎの面談だったので、ランチを子供の学校の近くでとることに。
土曜日だったんですが、週末ってブランチメニューのお店が結構多く・・・
普通のランチがよかった私たちは、メトロのヴィリエ駅すぐ横のル・ドームと言うカフェレストランに入りました。

外観も古い建物を使用していて素敵!


店内もレトロな感じ。


パリ市内、店内のテーブル間隔が狭いのは仕方がないですね。


壁もわざと古めかしい感じで、いい雰囲気です。


壁側はソファー席で、ゆったりできます。


私はピザを注文したんですが、木の板で出て来ました。
これってこのままお釜で焼いているんですよね!
モッツァレーラチーズがとっても美味。
バジリコもたっぷりです。


こちら、主人のピザ。
生のマッシュルームがたっぷり。
のっているのはパルメザンチーズだったかしら?


こちら、子供のハンバーガーセット。


これで結構おなかが膨れたのですが、面接までにまたちょっと時間があったのでデザートを頂きました。
こちら私のパリブレスト。
シュー生地の中にたっぷりプラリネクリームが入っています。


こちら、主人のショコラフォンダン。


こちら、子供の洋ナシのタルト。


ちょっとおしゃれなカフェでよかったです。





関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<2016年西地中海クルーズ~第7日 ② | ホームへ | 2016年西地中海クルーズ~第7日 ①>>

コメント
おはようございます。

近代的な建物も素敵ですが レトロなお店も
味があっていいですよね~。

ピザが丸じゃないのが珍しい!
って言うか 初めて見たかも?です。
木の板も これ オードブル置くのに欲しい 笑。
デザートもそちらはレベルが高くてどれも
美味しいそうで いいですね♪
【2017/03/23 00:52】 | mon tresor 2007 #- | [edit]
こんにちわ

いかにもパリの街角にありそうな歴史を感じる建物で
なかもレトロでシックな雰囲気でステキですねー!
ピッツァとデセールだけのランチでも
こんな雰囲気のなかでいただくと
スペシャルな感じでいただけそうな気がします。
【2017/03/23 07:59】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
レトロな雰囲気が素敵です
ピザも大きすぎず、丸型より食べやすくておしゃれですね
息子さんはハンバーガーっていうのが、やっぱり若いのねと思わず微笑んでしまいました
デザートもおいしそう
タルトもそそられるけど、シュークリームがおいしそう
やっぱり別腹ですよね
【2017/03/23 11:42】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
mon tresorさま
こんにちは。
こうしたレトロなお店もいいですよね。
店員さんもすごく親切でよかったです。
ピザも大きさちょうどよいくらいでした。
こうした板にのせたまま出てくるのってちょっとおしゃれだと思いました。
以前、ニーズのほうでもブルスケッタがこんな感じで出てきた記憶があります。
こういう板、わりと普通に売ってますよ。
キッチン雑貨のお店にあると思います。
次回、仕入れされてはいかがですか?笑
【2017/03/23 16:47】 | rika3377 #- | [edit]
M@lauaealoha さま
こんにちは。
外観も素敵だし、中のレトロな感じもよいですよね。
お料理もちょっとおしゃれな感じでした。
店員さんの笑顔がまたすばらしかったです。
サービスもよかったですよ。

雰囲気がよかった分、お値段も少しだけスペシャルでした。笑
【2017/03/23 16:49】 | rika3377 #- | [edit]
Yottittiさま
こんにちは。
こんな内装もよいですよね。
子供はハンバーガー。笑
レストランのハンバーガーってファーストフードとは違い、ワンランク上のお味ですよね。
この後デザートで思いっきりカロリーオーバーですが。苦笑
まあ、たまにのことなので良しとしましょう。
【2017/03/23 16:52】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/1018-0e20d179
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。