ワインバー~ラール・スルス

2017.04.25(10:28)
こんにちは。
夏の旅行記もついに終えたので、これからはパリネタが中心となります~。

最近、今までとちょっと違う分野のお仕事を引き受けちゃいまして・・・
先日、それ関連の飲み会を催しました。
飲み会って何年ぶりでしょうか~?

私が選んだのはレ・アール地区にあるモントルグイユと言う食関連のお店が並ぶ有名な通りからチラッと横道に入った小さなワインバー。

店内はこんな感じ。


石造りの壁です。


おつまみ類ですが、パーティー用のコースがあったのでそれでお任せしちゃいました。
生ハムやチーズの盛り合わせとか・・・


シーフードの盛り合わせとか・・・


これでおつまみは終わりかなと思ったら、これはまず冷たいオードブルだったそうで・・・
この後は温かいおつまみが出てきましたが、残念ながらパーティーが佳境に達していたので写真無しです。
温かいおつまみですが、トリュフのピザとか、ミニサイズのチーズバーガーとか、フィッシュ&チップスがありました。

写真じゃお伝えしきれませんが、おつまみは結構美味しく、おしゃれな感じで盛られていて、集まったメンバーも喜んでくれていたみたいです。
ワインも結構美味しく、良心的なお値段でした。

集まったメンバーは若者がメイン。
しかし、おばちゃん主催の飲み会ということで若者もちゃんと楽しんでくれるか少々心配でしたが、みんな話も弾んで楽しんでくれたようです。
今までメンバーとはチラッと打ち合わせなどで会う程度だったんですが、この飲み会でいろいろな雑談を通じてちょっと気心が知れるようになれました。
この飲み会はプロジェクトメンバーの連帯感を高めるのが趣旨だったんですが、ちゃんと目的は達成できたようなのでうれしかったです。

仕事でたま~にディナーが入ることはあるんですが、主人抜きでの若者との飲み会は結婚して初めて。
ちょっと不良主婦になったような気分で楽しかったです。
でもちゃんと一次会だけで切り上げましたよ~。




関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<アンリ・ルルー | ホームへ | シャルル・ド・ゴール空港のラデュレ~!>>

コメント
こんにちわ

新しいプロジェクトを始められたんですね!
コミュニケーションを深めるための飲み会まで主催なさるなんてすごい活躍ぶりー!
同世代の方々ががんばっていらっしゃる姿、励みになります!

それにしてもおいしそー( ´¬`)ジュル
ワインも進みそうです♪
【2017/04/26 01:37】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
なかなか飲み会って機会がないですよね
息子さんも手が離れつつあり、rikaさんも新しい分野にも仕事を広げられ、世界観も広がりますよね
若い人の意見交換も勉強になり刺激になりますね
息子さんの教育の上でもいい指標になると思います
【2017/04/26 10:44】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
M@lauaealohaさま
こんにちは。
そうなんです~。
こちらの分野は初めてなんですが、クライアントさんもそれはご承知で話が決まりました。
結構楽しんでやっています。
今までの仕事も続けながらですが(汗)、どれも忙しさに並があるので、時間の調節をしながら続けてます。

たまにはこうした飲み会も楽しいですね~。
【2017/04/26 21:41】 | rika3377 #- | [edit]
Yottittiさま
こんにちは。
「新しい分野の仕事」と言えばちょっとは聞こえがいいかもしれないけれど・・・
友人には「変なプロジェクトに巻き込まれ」と言ってます。汗
全く縁がなかった業界ですが、結構楽しいです。
若者は世界がやっぱり違いますね~。
若者に囲まれると、なんだか自分も若くなった錯覚を起こします。笑
【2017/04/26 21:44】 | rika3377 #- | [edit]
キュウ親宅経由で、こちらを拝見しはじめたBきゅうです。よろしくお願いします。パリは、お飲物も食べ物も美味しそうでよいですね。
【2017/04/26 22:37】 | Bきゅう@ameblo.jp/bkyu/ #- | [edit]
おはようございます。

パリネタも嬉しいです♪
飲み会いいですね~。
私も先日夜に久々出かけましたが 何だか
ワクワクしますね。
周囲もOLさんやサラリーマンばかりで。

いいですね若い方と。
元気頂けそうですよね。
ワインバーは行ったことがないですが
お洒落です!いつか行けるといいな・・・・笑。
【2017/04/27 01:42】 | mon tresor 2007 #- | [edit]
こんにちは。

パリネタ!嬉しいで~す。
又パリへ行きたいのでよろしくお願いします。^^

新しい仕事も始められ溌剌としているリカさんの姿を思い浮かべています。
飲み会もたまには良いものですよね☆
【2017/04/27 06:22】 | H.yamaneko #- | [edit]
Bきゅうさま
はじめまして!
コメントありがとうございます。
パリ、美味しいものはいろいろありますが、日本のコスパにはかないません!
後でブログ、お邪魔しますね。
こちらこそよろしくお願いします。
【2017/04/27 21:42】 | rika3377 #- | [edit]
mon tresorさま
こんにちは。
ついに夏休みのレポートが終わって、ネタがなくて困ってます。笑
パリは普通に生活しているから、これと言ってレポートできそうなことあまりしていないんですよね・・・

夜のお出かけは超久しぶりで、おまけに主人抜き。
とても新鮮で楽しかったです。
一緒に飲んだ人も若者ばかり。
なんだか自分も若くなった気がしました。笑
たまにはいいですね。
【2017/04/27 21:45】 | rika3377 #- | [edit]
yamanekoさま
こんにちは。
パリネタ、これと言ったネタがないんですよ~。
夏まで何を書いていいやら・・・汗
ゆるりとお付き合いいただければうれしいです。

飲み会、結婚してから行ったことほとんどありません。汗
おまけに若者にかこまれて・・・
楽しかったですよ~。
仕事と言うか、半分趣味でやっているようなものです。笑
【2017/04/27 21:48】 | rika3377 #- | [edit]
古民家風?の内装で素敵なお店ですね♪
お料理も私だったらお写真のオードブルだけで楽しめちゃいます!

普段の生活の中にない出来事って楽しめますよね。異世代の人との交流も幅が広がって楽しいんですよね^^
なんだかrika3377さんがとても楽しまれたご様子が伝わってきて、とっても微笑ましい記事でこちらまで嬉しくなってくる記事でした^^
【2017/04/28 01:32】 | EkaterinaYoghurt #- | [edit]
rikaさん、こんにちは

一枚目の写真に、食いつく私^^;

御店の、内観

まるで、京都の鰻の寝床の様な、縦長造り

この御店、独特?

それとも、歴史地区の伝統ですかね?

再開発の進む、このエリア

色んな顔があるんですね

parisの胃袋、いつか探索したいですね^^
【2017/04/28 04:47】 | 高兄 #eP1cGWnA | [edit]
EkaterinaYoghurtさま
こんにちは。
古い建物をそのまま利用した店内でした。
お店正面はそんなに幅がなく小さなお店かなと思ったのですが、中はずっと奥にまで席があって、結構広かったです。
モダンなお店もいいですが、こうした古い建物を利用したお店も素敵でいいですよね~。

ワインもお料理も結構美味しく良かったです。
ネットで調べて見つけたお店で行ったのは初めてでした。
私が選んだお店だったので、はずれたら嫌だなと心配でしたが、皆も喜んでくれたようでよかったです!
【2017/04/28 09:48】 | rika3377 #- | [edit]
高兄さま
こんにちは。
お店に入ると以外に奥まであって外から見た感じより広い店内でした。
たま~にこうして奥まで続いているお店ありますよね。
古い建物をそのまま利用しているのが良かったです。
この界隈はおっしゃるとおり、パリの胃袋と言われていた地域。
そのためかこのあたりは食べ物屋さんが多いですね。
面白いお店もたくさんあるのでぜひ高兄さんもいらしてくださいませ~。
【2017/04/28 09:52】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/1024-50e65b3f
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。