隣町のレストラン

2017.05.09(07:13)
こんにちは。
連休やら来客やらでバタバタしておりました。

先日、主人が美容院に行って待ち時間雑誌を読んでいたら、隣町のレストランが紹介されていたそう・・・
パリから遠い郊外なので超田舎。
おしゃれなレストランとかあまりない地域ですが・・・
雑誌掲載とは期待できそう・・・

というわけで、週末子供と行ってみました~。

こちら私のシーザーサラダ。


こちら↓子供のカルパッチョ。
ケッパーが大きいのにびっくり~。


こちら主人の鴨肉と肝とフォアグラのサラダ。
たまにだから言わないけど・・・コレステロール、高くなりそう・・・苦笑


前菜のサラダがかなりボリュームがあったんですが・・・

↓私のメインのベジタリアン・バーガー。
ソースがとても美味しかったです。


主人は一段バーガー。


↓子供の二段バーガー。


カジュアルレストランですが、雑誌掲載されているだけあって、結構美味しかったです。
週末チラッと行くのにいいレストランですね~。
またリピートしたいです。

関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<シャルル・ド・ゴール空港ラデュレ | ホームへ | お誕生日ディナー>>

コメント
こんにちわ

サラダもメインのバーガーもボリュームたっぷり!
ワタシはこのサラダにパンがひと切れふた切れあれば十分になりそうです(笑)
ケッパー、どれどれ?って探してしまいました。
まるでオリーブ…(;^_^A
【2017/05/09 08:29】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
フランスでも、ハンバーガーがあるのねと、なぜか感心。でも、おされーなサラダが、はじめにあるところが、やっぱ違うかも。それにしても、おっしゃるように鴨肉とフォアグラ、すごいですね。
【2017/05/09 10:27】 | Bきゅう #- | [edit]
M@lauaealohaさま
こんにちは。
サラダも結構ボリューミーですよね。
主人と子供が前菜も欲しがったので付き合いました。
ケッパー、すごく大きいでしょう?
こういうの、夏にイタリアで見つけて買ってきました。
まだ物置で保管中なので、もうそろそろ食べないと・・・
【2017/05/09 15:28】 | rika3377 #- | [edit]
Bきゅうさま
こんにちは。
フランス人もハンバーガー、好きですよ。
ファーストフードでのハンバーガーもいいですが、レストランで頂くハンバーガーも美味しくて大好きです。
ただ、フランス人は、レストランのハンバーガーだと、ナイフとフォークで食べる人の割合が結構高いかも・・・笑
私も、ナイフとフォークでいただきます。笑
【2017/05/09 15:31】 | rika3377 #- | [edit]
こんにちは。

お互い夫のコレステロールは気になりますね。
外食の時は私も多少目をつぶりますが・・・・

ケッパー大きい!このサイズは初めて見たかも?
オリーブかと思いました 笑。

ハンバーガーなのにお洒落~。
ポテトの入ったガゴ?これ可愛いですよね。
ハンバーガー2段 私もこれガッツリ頂きたいです!
【2017/05/10 02:59】 | mon tresor 2007 #- | [edit]
豪華な前菜の付いたハンバーガーとなるとハンバーガーの地位も上がったように見えますね^ ^
それにこのハンバーガーもファストフードの範疇を超えた凝ったものでとっても美味しそう♪
どうやって食べたらいいのか分からないくらいの高さだと思ったら・・やはりフォークとナイフなんですね^ ^安心しました(笑)
【2017/05/10 03:01】 | EkaterinaYoghurt #- | [edit]
前菜のサラダの量も多いけど、
おしゃれなハンバーガーにびっくりです
パンの焼目が香ばしそうでおいしそう
それにハンバーガーといえどもおしゃれですね~!
さすが息子さんは二段のハンバーガー、チーズかソースか溶けだしてておいしそう~
とはいえ、日本人には、ナイフとフォークをうまく使いこなして食べるのは難しいと思います
【2017/05/10 07:44】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
mon tresorさま
こんにちは。
自宅での食事はこんなにコレステロールが高そうなものはめったに出さないので、外食すると、こういうもの食べたがりますね~。笑
ケッパー、大きいですよね。
美味しいですよ~、大きなケッパー。

ハンバーガーもレストランで頂くとおしゃれですよね~。
こういうハンバーガー、たまに食べたくなります。笑
素材も、ファーストフードよりいいものを使っているので美味しいですよ~。
【2017/05/10 08:40】 | rika3377 #- | [edit]
EkaterinaYoghurtさま
こんにちは。
こういうハンバーガーだと、おしゃれで美味しそうでしょう?
素材も良いのでおいしいですよ~。
レストランで頂くハンバーガーはファーストフードのカテゴリーじゃないですよね。
ソースも本当美味しいですよ。
ハンバーガーなので、手で食べてもOKだとは思いますが、基本ナイフとフォークでいただきます。
【2017/05/10 08:43】 | rika3377 #- | [edit]
Yottittiさま
こんにちは。
ハンバーガーにナイフとフォーク、日本人からするとびっくりかも・・・笑
でも、ソースも具材もたっぷりなので、手では食べにくいと思います。
子供はティーンなのでもしかしたら、半分ぐらいに切ってから手で食べていたかも・・・
どうしてたかしら?

たまにこうしたちょっと良い目のハンバーガー、食べたくなります。
子供は下手なフレンチよりも喜ぶかな?笑
【2017/05/10 08:47】 | rika3377 #- | [edit]
こんにちは~。

本当だ!
ケッパー大きいですね!
酸味もフツーのよりも、強いのでしょうか?

マックもスキですが
ゴージャスなハンバーガーは、たまぁにしか食べないので
見てるだけで、テンションあがります♡

前菜にサラダを合わせるのが、パリってカンジがして
オシャレです~。
セットじゃなければ、skipしちゃうので・・・(苦笑)
【2017/05/11 03:11】 | はむこたん #- | [edit]
はむこたんさま
こんにちは。
ケッパー、大きいですよね~。
酸味はそんなに強くないですよ。
大きい分素材の味がするような気がします。

ハンバーガー、たまにレストランのものを食べたくなります。笑
ソースや素材がやはりファーストフード店とは違って美味しいですよね~。
サラダだけでも十分なランチの量でした。
なので、デザートはさすがにパスしました。
【2017/05/12 15:27】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/1028-62bff71f
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。