シャルル・ド・ゴール空港ラデュレ

2017.05.11(22:01)
こんにちは。
知人が日本からパリに出張に来ていて、最終日、空港のラデュレでディナーをしました。
前回、シェラトンのレストランでディナーをしたのですが、ラデュレの閉店時間を見たら9時45分とのこと。
じゃあ、ディナーも出来るよねと思い予約をしておきました。

まだついこの間、夏、ここでランチをした時のネタを記事にしたばかりですが・・・
今度はディナー。笑

内装は夏と変わってません。


ここは日本行きの便がある2Eでなく、ヨーロッパ内のフライトがある2Fターミナルなのでご注意ください。
さすがに夜はサロン・ド・テも食事する人はほとんどなし。
ほぼ貸切状態。笑


食事のオーダーをした後は、ウエイターさんが、「夜でケーキが品薄になってきているので、無くなる前にお好きなケーキを見てオーダーしてください」とのこと。
店頭のウィンドーを覗きに行ったら、本当、ケーキが少ししかないわ。
さっさとキープしないと!↓


↓私の前菜。
スモークサーモンとブリニ。
ブリーニが分厚い!
クリーミーソースがほんの飾りでしかのっていません。
私はもう少しクリームがたっぷりあったほうが好みだわ~。


こちら、友人のタルタルステーキ。
美味しいって言ってました。


こちら、私のメイン。
何の白身魚だったかしら?
どこへ行っても同じようなもの食べているから、なんだか記憶が定かじゃないです。汗


そしてお待ちかねのデザート。
こちらは私のピスタチオのサントノレ。
ピスタチオの効いたクリームがたっぷり。
太りそう~。


こちら主人のミルフィーユ。


こちら、友人のルリジューズ。
オレンジフラワーのフレバーだったかしら?


こちら、最後のコーヒーについてきたラデュレのチョコレート。
週末自宅に帰ってきた子供が「あれ?お母さんたち、ラデュレに行ったの?チョコレート食べていい?」と聞くので、いいよと答えたら、一気に3つ食べられちゃいました。汗
こういうものってちゃんと1個ずつ味わって欲しいですよね・・・



関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<フェルメール展@ルーブル美術館 | ホームへ | 隣町のレストラン>>

コメント
こんにちは。

リカさんのブログ拝見していると 美味しそうな物ばかりで 本当に羨ましい~♪
こちらは空港ですので もし行ければ(しつこく留学)絶対に立ち寄ろうと 心に決めております 笑。

ケーキを先に お心遣いが嬉しいですね。

あははっ チョコ一気に食べられちゃいましたか 笑。
娘に天婦羅先に食べさせると 海老がその状態です。
私が席に着く頃 もう ないです。
可愛いチョコですね♡
【2017/05/12 03:49】 | mon tresor 2007 #- | [edit]
こんにちは。

ケーキがとても美味しそうです☆

^^・・我が家のドラ猫たちも同じです!
私なら隠して一つずつ・・。
【2017/05/12 06:52】 | H.yamaneko #- | [edit]
空港内にあってもゲートが違うとわからないものです
やっぱりおしゃれな店内のラデュレ、時間があれば、ここで出発前にくつろぎたいです
お食事もおいしそうだけど、ケーキは人気でなくなってしまうのでしょうね
さっきは並んでなかったrikaさんが召し上がったピスタチオのケーキにくぎ付けです
チョコは一気に食べちゃうのーーーっていう息子さん、かわいいですね
【2017/05/12 10:39】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
mon tresorさま
こんにちは。
お嬢様、留学が実現できるといいですね~。
私も応援しています。
その際はフライト待ちのときにでもラデュレ、ご利用くださいませ~。

さすがに夜でケーキが品薄。
フライト前に食事をしないでお茶とケーキと言う方もいらっしゃいますしね。
食事しているうちに欲しかったケーキが完売となる可能性もあるので、早めにケーキを選んでくださいとウエイターさんからのご配慮でした。

チョコレート、うかつでした。
さっさとしまっておけば良かった。笑
ラデュレに行ったすぐ翌日に子供が帰ってきたのでうっかりしてました。
【2017/05/12 15:32】 | rika3377 #- | [edit]
yamanekoさま
こんにちは。
ケーキきれいでしょう~?
毎回楽しみにしてるんですよ~。

チョコレート、金曜日の夜にラデュレにいって、翌日子供が帰ってきたので、仕舞い忘れていました。
ゆっくり平日のランチのコーヒーの後に1個ずつ頂こうと思っていたんですが・・・笑
【2017/05/12 15:34】 | rika3377 #- | [edit]
Yottittiさま
こんにちは。
パリの空港にはラデュレのワゴン型のブティックが複数個所にあって、フライト前にマカロンを購入できます。
シャンゼリゼ店はマカロンを買うのにいつもすごい行列なので空港で購入するほうが良いです。
サロン・ド・テは、シャルル・ド・ゴール空港ではここのみだと思います。

食欲旺盛な子供です。笑
うっかりしていると食べられちゃいます。
【2017/05/12 15:38】 | rika3377 #- | [edit]
こんにちわ

キープするなら右端の!って思ったら
rikaさんが選んでいてよかったです(笑)
ピスタチオクリームがたっぷりってイイですよねー!
カロリーさえ気にならなければ…(;^_^A
お料理もおいしそうなんですけど
やっぱりスイーツのほうが気になります。

息子さんのお年頃のお子さんって
ラデュレでもマックでも同じ食べ方するんですよね…(;´д`)トホホ
【2017/05/13 00:47】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
M@lauaealohaさま
こんにちは。
カロリーが高いとわかっていても、可愛いケーキを見ると我慢が出来ませんね~。
ついつい食べちゃいます。
ケーキも定期的に新ケーキが販売されるので、そちらも気になるし・・・

食べ盛りの子供は大変です。
まさか一気に3つ食べるとは思っていませんでした・・・汗
油断できませんね。
【2017/05/14 08:38】 | rika3377 #- | [edit]
こんにちは~。

ピスタチオクリームたっぷりのサントノレが
とってもおいしそうです♪♪♪
他のお客様がいなくて、貸し切り状態っていうのも
うれしいですよね。

チョコレート、すごいわかります!!
うちも、ダンナさまが・・・(笑)
特にバレンタインの高級チョコは
せっかく奮発しても、一気に食べてしまうので
味わっているのでしょうが、なんだかなぁ・・・と思ってしまいます(苦笑)
【2017/05/16 07:43】 | はむこたん #- | [edit]
はむこたんさま
こんにちは。
ラデュレ、市内のお店は結構混んでるんですよね。
ここは空いてるので穴場です。笑
空港内なので、ここでマカロンを買って飛行機に乗るのもお勧めです。

あ~、高級チョコをパクパク食べられるのは悲しいですね。笑
うちは、食べ物に関しては私が実権を握っているので、配給制にしています。
今回のチョコは、子供はラデュレに一緒にいかなかったので、食べていいよと言いましたが、まさか一気に食べるとは・・・
ちょっと油断しました。笑
【2017/05/16 14:32】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/1029-2647d1c3
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。