アンジェリーナでランチ~!

2017.05.26(12:13)
こんにちは。
今週末は4連休で、いろいろばたついています。


さて、先日オランジュリー美術館を見学した後は・・・
すぐ近くのアンジェリーナでランチ。

有名店なのでご紹介する必要もないと思います。
内装はこんな感じ。


シックな内装が私は好きです。
他のお客様のお顔が写ってしまったので、スマホで絵画風に加工してみました。
↓スマホって本当色々なことが出来るのですね。


パンにはイジニーのバターがついてきました。
高級バターなので食べたかったのですが、贅肉が本当すごいので我慢。


↓こちら私のエビのパスタ。


こちら知人のオープンサンド。
盛り付けがとってもおしゃれです。


知人が、デザートにはパフェを食べようというので、お料理は1皿にしておきました。
こちら、私のフランボワーズのパフェ。
これが食べたくてバターを先ほど我慢したんです。


こういうサロン・ド・テに来て、デザート無しではいられませんよね・・・

ランチの前には「今日の夕食のデザート用にケーキでも買って帰ろうかな」と思っていたのですが・・・
ランチのデザートを頂いて「今日の夕食はもうデザートはいらない」と気が変わりました。


なので、ケーキ売り場は写真撮影のみでスルー。
主人よ、ごめん。
そのうち、また買って帰るからね。



関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<ル・プティ・トロケ | ホームへ | オランジュリー美術館>>

コメント
アンジェリーナ、私の中では何故かパリの象徴みたいなところです(笑)
パフェがほんっとに美味しそう!このパフェだけでもお腹いっぱいになりそうですね^ ^
【2017/05/26 13:22】 | EkaterinaYoghurt #- | [edit]
海老のパスタ美味しそう〜!きしめんのような太い麺なんですね。
そしてそして。。。デザートてんこ盛りですね。私は甘いの大好きなので、興奮しちゃいました。
【2017/05/26 13:24】 | 気まぐれちい #- | [edit]
こんにちわ

シックな内装がオトナな雰囲気でステキですねー!

銀座のアンジェリーナ
プランタンの閉店でどうなってしまうのかと思ったら
すぐそばのマロニエゲートに移転したようでよかったです。
ひさしぶりにモンブランを食べに行きたくなりました!
【2017/05/27 02:24】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
憧れのアンジェリーナですよね
私もケーキだけはいただいたことがあります!
やっぱりデザートがお目当ての時は、メインは軽めでセーブして大正解です
このパフェ、冷たいままいただけるようなステンレスの入れ物で最後までおいしくいただけそう
ケーキもおいしいけど、ちゃんと自制心を働かせてセーブしたのはえらいです
【2017/05/27 11:41】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
こんにちは。
4連休なのですね!

素敵な内装ですね お写真がこんな風に加工できるの知りませんでした。
スマホの機能がよくなってカメラ持ち歩かなくなりました 便利です。

バター我慢んされたのですね 偉いです!
この我慢が大事なのですよ絶対。
デザートこれは食べたいですよね~。
私もデザートの為なら我慢できるかな?笑。

【2017/05/28 02:14】 | mon tresor 2007 #- | [edit]
アンジェリーナっていうと、モンブランのイメージなのですが
クレーム・シャンティたっぷりのパフェが
とってもおいしそうです~!!
【2017/05/29 06:24】 | はむこたん #- | [edit]
rikaさん、こんにちは

甘い、甘いケーキたち

甘い誘惑ですねぇ・・・

この誘惑には、勝てそうにありません^^;
【2017/05/29 08:25】 | 高兄 #eP1cGWnA | [edit]
EkaterinaYoghurtさま
こんにちは。
モンブラン、たま~に食べたくなります。
普通サイズでもOKです。笑
パリの老舗は雰囲気も歴史を感じられて素敵ですよね。
おまけに美味しい甘いものが食べられるなんてうれしいですよね。
【2017/05/29 12:33】 | rika3377 #- | [edit]
気まぐれちい様
こんにちは。
私、パスタが大好きなんです~。
毎日でもいいです。
そして、スイーツ、やめられませんね・・・
【2017/05/29 13:25】 | rika3377 #- | [edit]
M@lauaealohaさま
こんにちは。
パリの本店はココ・シャネルも通ったそうで・・・
歴史がありますよね。
こういう雰囲気のお店、私は大好きです。
そういえば、日本でもアンジェリーナのモンブラン、食べられますよね。
【2017/05/29 13:27】 | rika3377 #- | [edit]
Yottittiさま
こんにちは。
パリに観光で訪れたときはアンジェリーナでお茶するのも必須ですよね。
やはり、パリらしい店内の雰囲気は素敵です。
最近、体重が本当へらなくて・・・
困っています。
誘惑は多いし・・・
【2017/05/29 13:29】 | rika3377 #- | [edit]
mon tresorさま
こんにちは。
4連休、ちょっとした夏休み気分でした。笑

スマホ、本当すごいですよね。
私は古い機種なんですが、写真をいろいろ加工することが出来ますよ。
私もカメラを持ち歩くことが少なくなりました。
写真をブログにアップするときのスマホのほうが楽だし・・・

最近、ケーキを食べる機会が多く・・・汗
ものすごい贅肉です。涙
薄着の季節なのに困ったものです。
【2017/05/29 13:33】 | rika3377 #- | [edit]
はむこたんさま
こんにちは。
モンブラン、大好きです。笑
でも、夏場はアイスクリームののったパフェもいいかな~。
問題は贅肉ですね。
【2017/05/29 13:41】 | rika3377 #- | [edit]
高兄さま
こんにちは。
甘い誘惑、勝てませんよね~。
見た目もきれいなのでついつい・・・
少し前にあった同級生は美味しいものを食べるためにジムに通っているといっていました。
やはり努力しないといけませんね。
【2017/05/29 13:42】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/1035-3ebfccaf
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。