ラデュレでディナー

2017.06.07(17:30)
こんにちは。
学年末やら、私用やらでちょっと忙しくしております。
来週は少し落ち着くと思います。

またまた、先日、友人を見送りに空港へ行きました。
一緒に夕食を食べる約束だったのですが・・・
私たち、最近ラデュレが続いているので、別のレストランにしようと思って、フロというブラッスリーに行ったんですが、店内は特別に込んでる様子もないのに店頭に列が。
店内を覗くと従業員数が少なそうで、皆さん大変そう。
これじゃあ、並んで入ってもサービスに時間がかかりそう・・・

ということで結局ラデュレ。


勝手知ったるで、お料理をオーダーした後はケーキをチェックして横にどけておいて頂きました。
夜はケーキも品薄ですね。
先月とはちょっと違うラインナップです。


こちら、パンとバター。
おなかが空いていたので、お料理をまっている間、ついついパンにバターをつけて食べちゃいました。
ああ、贅肉が・・・


こちら、またまたスモークサーモンとブリニ。


舌平目のクリームソース。


このお魚、まずお魚と付け添えの野菜が出てきて、目の前でソースをかけてくださいます。


そしてお待ちかねのデザート。
こちらは主人のルリジューズ。
オレンジフラワーのフレバーだったと思います。


↓こちら私のピスタチオとフランボワーズのタルト。


↓こちら、友人のフランボワーズのルリジューズ。


ケーキがきれいなので、ついついテンション揚がります。

関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<郊外の農場~! | ホームへ | ケ・ブランリー美術館~ピカソ展>>

コメント
こんにちわ

6月は学年末なんですよねー。
息子さんが入学してもう1年たったんですね、早い!

ラデュレのお食事はいつ見てもおいしそー( ´¬`)ジュル
パンとバターだけでもおいしそうで
ついつい食べすぎるのもわかります!
そして、どんなにお腹がいっぱいでも
デザートは外せませんよねぇ。
2枚目の画像をパッと見て気になった3点が選ばれてよかったです(笑)
特にフランボワーズのルリジューズが気になります。
目の前に運ばれてきたら思わず笑顔になるようなデザートですよね♪
【2017/06/08 02:12】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
やっぱりミーハーな私は、ラデュレのお食事に連れて行ってほしいです(笑)
目の前でサーブされるソースは、おいしいでしょうね
それにパンも香ばしくてバターとついつい食べ過ぎてしまいますよね
ケーキも色合いもきれいで、ケーキを選ぶのも大変~
ピスタチオとフランボワーズのタルト、いただきたい~です(笑)
【2017/06/08 12:46】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
こんにちは。

度々行けて羨ましいですが 別のお店にも行きたい気持ちも分かります 笑。

バターキャンディー包みになっているのですよね?
可愛い~!これは食べちゃいますよ💦

お料理もケーキも本当に美味しそうで
キレイな盛り付け!
和食ちょっと飽きて来ましたので 今月末
時間とれれば 和食以外食べに行こうかと友人と話しています。

こんな素敵なお店が近くにあれば・・・・・
【2017/06/09 02:43】 | mon tresor 2007 #- | [edit]
rikaさん、こんにちは

ラデュレの、原色ケーキ

本当に、魅力的ですよね^^

内装も、調度品も、改めて良いですねぇ~

京都に御店、出来ないかな^^
【2017/06/09 23:35】 | 高兄 #eP1cGWnA | [edit]
Mさま
こんにちは。
本当一年あっと言う間です。
ラデュレ、ケーキがとてもきれいで、とても惹かれますよね〜。
ついついデザートもしっかり頂いちゃいます。
Mさんとはケーキの好みが似ているかも。笑
【2017/06/10 10:50】 | rika3377 #- | [edit]
Yottitti さま
こんにちは。
やっぱり有名店は惹かれますよね〜。
ちょっとお高めなせいか、食事はそんなに混まないです。
あと、きれいなケーキを見るとテンション上がります。
でもさすがに続いたので、当分は足が遠のきそう。
【2017/06/10 10:54】 | rika3377 #- | [edit]
mon tresorさま
こんにちは。
バター、キャンディーのように包んであって可愛いでしょう?
ラデュレのオリジナルバターのようです。
ついつい、パクパク食べちゃいました。汗

ケーキも、新ケーキが新しくラインナップされていて、ついつい惹かれてしまいます・・・

空港のパスポート検査前のレストランは数も限られているので、結局またラデュレになってしまいました~。
しばらく友人の出張も内装なので、当分はラデュレからは足が遠退きそうです。
【2017/06/11 20:10】 | rika3377 #- | [edit]
高兄さま
こんにちは。
ラデュレ、老舗らしく、内装も重厚ですよね。
高級感がある内装で、混まないし、落ち着いて食事ができます。
ケーキがおしゃれなのも魅力です。
【2017/06/11 20:13】 | rika3377 #- | [edit]
CDG、昔は空港内の乗り継ぎやパスポートコントロールなどに、えらい時間がかかったので、ずっーーーっと避けていますが、レストランなどは良さそうですね。今は空港もスムーズなのでしょうか。
【2017/06/12 12:15】 | Bきゅう #- | [edit]
Bきゅうさま
こんにちは。
そうそう、CDG、一時、ものすごい混みようでしたよね~。
近年は荷物のチェックインが自動化されたからか、少しはスムーズになりました。
このラデュレは、一般客も行けるところですが、長距離便のある2EのKというターミナルは、いろいろなブティックやレストランがたくさんあって楽しいですよ~。
あ、エアフラのターミナルなので、スカイチームじゃないとだめですが。
おまけに便によっては別のところになっちゃうので、いつも行けるとは限らないんです。涙
【2017/06/13 18:12】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/1038-f4149e90
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。