イスラエルのコスメ~サボン

2017.06.16(18:23)
こんにちは。
先日、ショッピングモールに行ったら新しい素敵なブティックが出来ていたので吸い寄せられるように中へ入りました。
店内にはエルサレムの噴水を模したという噴水のコーナーがあって、独特の雰囲気を醸し出しています。


「わ~、すてき」と心のなかで叫んでいたら店員さんに「手のお手入れをしませんか?」と声をかけられました。
店員さんと一緒に好きな香りのエッセンシャルオイルソープを選んで、まずは手を洗います。
そして、大粒の塩のスクラブで手をマッサージ。
これだけでも手の肌がツルリンとむけた感じ。
仕上げにクリームをたっぷりと塗ります。

こういうサービスがあると、手ぶらではお店を後にできない私。
商売がうまいですよね~。

もともとハンドソープを探していたので、いろいろな香りをチェックして気に入ったものを選びます。
フランスだと、ラベンダーとかローズが一般的かしら?
でも、このブランドはイスラエル発。
フランスではなかなか見かけない香りが一杯。


死海のミネラルを豊富に含んだボディーケア商品やコスメ、ホームフレグランスがたくさん並んでます。


今回は取りあえず、ハンドソープだけを買いましたが、ボディースクラブも気になるわ。
死海のミネラルって響きだけでちょっとクラクラ。


ギフトボックスもきれいなのでプレゼントにも良いかも・・・


関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<カナリア諸島~テネリフェ島1 | ホームへ | 郊外の農場~!>>

コメント
サボンは今、日本でもお店が増えていて、私もよく買います^ ^
香りもパッケージも良いし、実力も高いですよね〜。
女性へのちょっとしたプレゼントは、最近ここのハンドクリームばかりですが、必ず喜ばれます^ ^
おかげで前から行ってみたかったイスラエル、サボンを知ってから余計行ってみたくなりました^ ^
【2017/06/16 15:19】 | EkaterinaYoghurt #- | [edit]
EkaterinaYoghurtさま
こんにちは。
さすが、ご存知でしたか~。
日本でも人気のようですね。
香りが普通の欧米ブランドとは一味違ってよいですよね。
私も、次回はフレグランスでも買ってみようかな~と思っていたんです。

そうそう、私もこの本店に行きたくなりました。
主人にイスラエルに行きたいと話していたところです。笑
【2017/06/16 16:57】 | rika3377 #- | [edit]
こんにちは、

サボンは、かなり前から日本に進出していて、すごい数の店舗がありますよー。 わたしも、同じように、お店の”噴水(笑)”でトライアルしましたけど、なにも買いませんでした。 でも、”死海”関連には興味ありますので、使ったご感想をお話しください。 イスラエル、入国が面倒くさいらしいです、当然ながら。
【2017/06/17 01:49】 | ぴき #- | [edit]
こんにちわ

サボンは見かけるたびに入りたかったんですが
なかなかチャンスがなくて入らずじまい…

死海のミネラル、気になりますよねー。
子どものころからTVで見た死海で本を読む姿
一度は実行してみたいものだと思っていました。
rikaさん、ぜひトライしてきてください!
(↑他力本願(笑))
【2017/06/17 03:10】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
こんにちは。

一番最後のお写真の真ん中 平べったい
ボディークリーム持ってます 笑。
ついつい 娘にも一緒に何か買ってあげた記憶が・・・・・
よく行く百貨店にショップ入っていますので
お店ふら~っと入ってしまいますね 笑。

プレゼントにいいですよね 私も頂いたら嬉しい♪
【2017/06/17 07:16】 | mon tresor 2007 #- | [edit]
ぴきさま
こんにちは。
イスラエルの入国スタンプがあるとアラブ諸国に入国しにくいみたいですね。
でも主人曰く取り外せる別ページにスタンプを押してもらうことも出来るようです。
まあ、当分行く機会はないけれど。
余計な心配です。笑
【2017/06/17 10:14】 | rika3377 #- | [edit]
Mさま
こんにちは。
サボンって日本ではそんなに出店しているのですね〜。
死海で読書、いいですね〜。
とはいえ実現するのはなかなか難しそうです。
エルサレム観光も興味あるんですが。
ちょっとハードル高いです。

【2017/06/17 10:18】 | rika3377 #- | [edit]
Mon trésor さま
こんにちは。
サボン、百貨店にも入っているのですね〜。
日本では結構ポピュラーなんですね。
私はついこの間まで全く知りませんでした。
ちょっと変わった香りのラインナップが嬉しいですね。
【2017/06/17 10:22】 | rika3377 #- | [edit]
たくさん買い込みたくなりますよね
こちらのお店のものは購入したことはないけど、ボディースクラブはつるつるして魅力ですよね
死海のミネラルというと、すごくお肌にもよさそう
以前お塩のスクラブ買ってよかったですよ~
【2017/06/18 10:26】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
Yottittiさま
こんにちは。
ボディーケア用品等、お店ではいいな~と思っても、実際自宅ではなかなか落ち着いてやっていられなくって・・・汗
取りあえずハンドソープを買いました。
コスメも気になっています。
お塩のスクラブもすごくいい香りだったんですよ。
今度はフレグランスも見てみようかなと思っています。
【2017/06/18 20:40】 | rika3377 #- | [edit]
イスラエルって、全然イメージがわかないのですが
ステキなお店ですね!!
噴水のコーナー、ステキです~。

私はサボンって初めて知ったのですが
どれもかわいくて、思わずジャケ買いしたくなります♪♪♪
しかも、見た目で選んでも失敗なさそうですね!
【2017/06/19 04:58】 | はむこたん #- | [edit]
はむこたんさま
こんにちは。
私もサボンって初めて知ったんです。
日本では結構お店があるみたいですね。
さすが日本。笑
香りが他のブランドにはなかなかないものが多く、気になります。
プレゼントにしても喜ばれそうです。
【2017/06/20 07:29】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/1040-b85912ce
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。