IKEAでランチ~!

2017.09.09(17:33)
こんにちは。
この間ちらっと欲しいものがあってIKEAに行ってきました。
渋滞に巻き込まれ、着いたらお昼の時間を過ぎてしまっていたのでIKEAで初ランチ。

内装はモダンシンプル。
以前、ストックホルムの美術館で行った併設レストランと雰囲気がそっくり。
これって北欧インテリアってやつですか?


お昼をかなり回っていたので、結構空いてます。


レストランはセルフ型です。
さすがスウェーデン発。
スモークサーモンがずらり。


へ~、チーズの盛り合わせもあるんだ~。


ラップサンドイッチにはスウェーデンの国旗。
かわいい。


↓カフェ・グルマンもあるんだ。
これっていろいろなスイーツのミニサイズが楽しめていいよね~。


↓何このドリンク?
なんだかカエルの卵のような、ドロドロのプチプチっぽいものがたくさん入ってる~。


ホットミールもいろいろあるわね。


そんなこと考えながらプレートを取っていったら・・・
こんなすごい量になっていました。汗


↓このドリンクもついつい気になって買っちゃいました。
ぷつぷつはカエルの卵ではなく、バジリコの種のようです。


レジのところに「本日のお勧め」と称してポルトガルのエッグタルトが置いてあって・・・
リスボンで食べたエッグタルトが懐かしく、主人と二人でついつい3つ購入。
どうして二人で3つかというと・・・
3個目は子供へのお土産。爆


IKEAでランチもたまにはいいですね~。

関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<帰国編~金沢1 | ホームへ | オペラ・ガルニエでオペラ鑑賞~チェネレントラ>>

コメント
こんにちわ

フランスのIKEAのランチ、なんだかおいしそー( ´¬`)ジュル
日本のはおいしいというよりフツーだな、と思った記憶があります。
でもこんなにメニューは豊富じゃなかったような…
アメリカでIKEAに行った方のブログによると
メニュー数がものすごく少ないうえにまっずいんですって(;^_^A
同じIKEAでも国によって違うんですねー!
ファストフードチェーンのオペレーションは世界共通
どこでもだいたい同じ味だと思うとスゴイことなのかも!?って思いました(笑)
【2017/09/10 01:57】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
こんにちは。
偶然です~先週我が家もIKEAでお昼頂きました。
私が欲しいものがありまして キッチンの水切りラック 笑。

ただ こちらのIKEA 不味いのですよ💦
夫が文句言いながら食べてました 私が余りの空腹で 食べたいと言って・・・・
カエルのタマゴみたいなの こちらではチアシードと言って スーパーフードで流行っています。
このドリンクも ちょっといいスーパーでは売ってます 笑。
一時期モデルさんが食べたり飲んだりしているの見て 真似していましたが
今は・・・・・笑。
なかなか継続ができないです💦
【2017/09/10 10:47】 | mon tresor 2007 #- | [edit]
M@lauaealohaさま
こんにちは。
IKEAで食事したのって超久しぶり。
前回のことは記憶に無いぐらい昔です。
たぶん食事したことがあるだろうぐらいの記憶。
今回行ってみて いろいろあっていいなと思いました。
もちろん、こういうところのセルフだから、「美味しい!」というほどではもちろん無いですが、まあこんなものかなという感じ。
IKEAに行ったついでならいいかもという感じです。
思ったよりもおしゃれで種類もあってよかったです。
【2017/09/10 10:51】 | rika3377 #- | [edit]
mon tresorさま
こんにちは。
IKEA、そんなに美味しいわけではないですが、セルフだしこんな程度かなという感じです。
IKEAにお昼時に行ったらたまにはここで済ませてもいいかなぐらいです。
でも、mon tresorさんのご主人様、グルメですから、IKEAじゃだめでしょうね。苦笑

このドリンク、入っていたのはチアシードなんですか!?
(今頃知った。苦笑)
最近、私も食べ物かなり意識して太りにくい物を食べています。
スーパーフードもぜひ取り入れたいですね。
【2017/09/10 10:58】 | rika3377 #- | [edit]
私はIKEAに行くと、アメリカンドッグとソフトクリームをいただきます
いつもレストランのほうは眺めてるだけですが、さすがスモークサーモンは本場ですね~
エッグタルトも日本でも発売してくれないかしら~、やっぱりお国によってメニューも違うのでしょうね
【2017/09/10 12:40】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
わしのところにもIKEAはあるのですが、たいてい週末は、混雑する前に、さささっと行って、さささと帰ってきてしまうので、そこでランチしたことないですう。今度はよってみようかな。米国では、バジルシードより、チアシードの方をよく見かけるかも。
【2017/09/10 16:36】 | Bきゅう #- | [edit]
Yottittiさま
こんにちは。
そういえば、こちらもホットドッグやドーナツを売っている軽食のコーナーもありますよ。
やはり仕様は似ているんでしょうね。
エッグタルトはさすが、ポルトガルで食べたものにはかないませんね。苦笑
日本のIKEAがどんな感じか興味津々です。
【2017/09/11 07:40】 | rika3377 #- | [edit]
Bきゅうさま
こんにちは。
近くにIKEAがあるんですか!
ちょっと意外な感じです。
IKEAって世界中にあるんですね~。
IKEAのレストラン、行ったついでにさっさと済ませたい時はいいですが、わざわざ込んでいる時間に行くほどでもないと思います。

米国はスーパーフードとか、すぐに話題になりますよね。
少し調べたんですが、チアシードとバジルシード似ているけど少し違うみたいですね。
【2017/09/11 07:43】 | rika3377 #- | [edit]
こんにちはー、

港北のIKEAは、家具を見ずに、食事だけをしにくる子供ずれで、ほぼ満杯でした。スペインで、働いていた日系企業は、郊外にあって、お昼に車を飛ばして、IKEAのランチだけにいったこともあります。そして、食べたものは、すべてこちらのと同じ(笑)。 めちゃくちゃ安いと思いました。 中国だと、避暑がわりにつかって、そのままベットで寝ちゃう人もいるとか、お国柄がでています。

【2017/09/18 11:37】 | ぴき #- | [edit]
ぴきさま
こんにちは。
そうなんですよ。
外食がすごく高いパリでもIKEAのレストランは比較的安価でした。
特別美味しいわけじゃありませんが、IKEAに行ったついでに食事というのも悪くないと思いました。

ヨーロッパではレストランメニュー、ほぼ統一されているんでしょうね。
日本だとどうでしょう?
食材を輸入していると高くなりそうだから、ある程度現地メニューにしているんでしょうか?
【2017/09/19 09:12】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/1042-74088ada
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。